BIGO LIVE(ビゴライブ)のSVIPとは?特典などを解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)には、VIPの上位互換であるSVIPという機能が存在します。SVIPには豪華な特典が用意されており、一部のユーザーしか利用できません。

そこで本記事では、ビゴライブのSVIPについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブのSVIPとは?

BIGO LIVE(ビゴライブ)のSVIPとは、VIPの上位互換です。SVIPにはVIP以上の豪華な特典が用意されており、様々な機能が開放されます。

尚、SVIPは6段階のレベルで分けられ、それぞれで必要な金額・得られる特典が大きく異なります。

  • SVIP1
  • SVIP2
  • SVIP3
  • SVIP4
  • SVIP5
  • SVIP6
SVIP1が最も安く、SVIP6が最も高いです。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

SVIPに加入する方法

BIGO LIVE(ビゴライブ)のSVIPに加入するには、前月の月間課金額が下記の値に到達する必要があります。

レベル月間課金額
SVIP11,000ドル以上
SVIP22,000ドル以上
SVIP35,000ドル以上
SVIP410,000ドル以上
SVIP520,000ドル以上
SVIP650,000ドル以上

月間課金額は米ドルで集計され、一定以上の課金額に到達したユーザーのみ、アプリのマイページ欄にSVIPのページが表示されます。

尚、1ドル=120円で計算すると、SVIPの加入には最低でも約12万円かかります。

SVIP加入者はごく僅かです。

SVIPは月額制のプランであり、有効期限は毎月最終日の夜1時までとなっています。また、SVIPは前月の月間課金額によって決まるので、翌月も継続利用したい場合には、当月も1,000ドル以上の課金をする必要があります。その点、注意しておきましょう。

尚、SVIPの加入・継続・解約の具体的な流れは、下記の通りです。

  1. 1月の月間課金額が3,000ドル
  2. 2月にSVIP2の特典が手に入る
  3. 2月の月間課金額は1,500ドル
  4. 2月でSVIP2の特典は切れ、3月からはSVIP1の特典が手に入る
  5. 3月の月間課金額は500ドル
  6. 3月でSVIP1の特典は切れ、4月からはSVIPの特典を利用できない
SVIPの維持には、継続的な課金が必要です。

SVIPの特典について

BIGO LIVE(ビゴライブ)のSVIPに加入することで、下記の9個の特典が運営から付与されます。尚、ここではSVIPの各レベルを1〜6で表記しています。

特典123456
SVIP限定アイテム
足跡の非表示
チャージクーポン
チャージセール
SVIPポイント
SVIP限定プロフィール--
匿名でギフトを送信---
レベルアップの加速----
ギフトBOXを閉じる権利-----

SVIPのレベルによって付与される特典も変わるので、次項ではその詳細について説明します。

SVIP限定アイテム

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6

1個目の特典は、SVIP限定アイテムです。

各レベルに応じてSVIP限定のメダル・ペンダント・入室ステッカーが付与され、当月の最終日まで利用することができます。

足跡の非表示

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6

2個目の特典は、足跡の非表示です。

SVIPになると、ユーザーのプロフィールページを閲覧する際の足跡を隠すことができます。

足跡の設定はオン・オフが可能なので、興味のある方は利用してみてください。

チャージクーポン

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6

3個目の特典は、チャージクーポンです。

SVIPのレベルに応じて、ダイヤ購入後に5%〜20%のボーナスダイヤが付与されるチャージクーポンを獲得します。

チャージクーポンはダイヤ代行以外の課金で利用することができ、有効期限は5日間です。

チャージセール

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6

4個目の特典は、チャージセールです。

SVIPに加入すると、月末に開催されるSVIP限定チャージセールへの参加が可能になります。

SVIPポイント

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6

5個目の特典は、SVIPポイントです。

SVIPのレベルに応じて、様々な特権に利用できるSVIPポイントが付与されます。

詳しくは後述する「SVIPポイントについて」をご参照ください。

SVIP限定プロフィール

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6
--

6個目の特典は、SVIP限定プロフィールです。

SVIP3以上のユーザーは、SVIP限定のプロフィール背景を利用できます。

匿名でギフトを送信

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6
---

7個目の特典は、匿名でギフトを送信できる機能です。

SVIP4以上のユーザーは、SVIPページにて匿名化を希望する相手を設定することができます。設定した相手の配信では、ギフトの送信や貢献度ランキングの表示を匿名化することが可能です。

匿名化できる相手の数は、レベルによって変わります。

レベルアップの加速

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6
----

8個目の特典は、レベルアップの加速です。

SVIP5以上のユーザーは、獲得経験値が30%アップします。

ギフトBOXを閉じる権利

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6
-----

9個目の特典は、ギフトBOXを閉じる権利です。

この機能をオンにすると、リスナーはギフトが送れなくなります。

SVIPポイントについて

SVIPの特典の1つに、SVIPポイントの付与があります。SVIPポイントは様々な特権に利用することができ、レベルに応じて下記のポイント数が付与されます。

SVIP1SVIP2SVIP3SVIP4SVIP5SVIP6
1002005008001,0001,500

獲得したSVIPポイントは月末まで利用することができ、未使用分のポイントは全て失効します。

月末までに使い切りましょう。

SVIPポイントの特権

SVIPポイントは、下記の13個の方法で利用することができます。

1.マイページのダイヤ送信数を削除:100ポイント
申請後、5営業日以内に反映。データ削除後の復旧は不可能で、削除後新たに送信したダイヤ数からカウントされる。

2.ファンクラブ名の変更:100ポイント
申請後、5営業日以内に反映。ファンクラブ名は重複不可能なので、場合によっては再提出の可能性がある。

3.BIGO IDの変更:100ポイント
申請後、5営業日以内に反映。BIGO IDは重複不可能なので、場合によっては再提出の可能性がある。

4.ファミリーの情報変更:100ポイント
変更にはリーダーの許可が必要。1回の申請で1つの情報のみ変更可能であり、ファミリー名・バッジ名・ロゴ・紹介文などを変えられる。

5.BIGO限定グッズ:ルーレット制(1回100ポイント)
先着順で、毎月20名まで獲得可能。2ヶ月連続の獲得はできない。

6.特定の配信者を人気配信画面のトップに推薦する権利:200ポイント(1回30分)
5営業日前に申請が必要。推薦された配信者(日本人限定)をトップに反映するかどうかの最終決定権は運営側が持つ。倍のポイントを支払って、時間の延長も可能。

7.特定の配信を全日本ユーザーに通知で紹介し、配信ルームに呼びかける権利:200ポイント
5営業日前に申請が必要。通知の内容・タイミングは自分で設定可能であり、内容は運営の承認が必要。

8.垢BAN解除:200ポイント
申請後、5営業日以内に解除される。運営が解除できるかを判断し、内容によっては解除不可能の場合もある。

9.ファミリー解散:200ポイント
リーダーの許可・メンバーの了承が必要。解散が許可された場合、全てのデータは削除され復旧は不可。

10.マイページの貢献者ランキングデータの削除:200ポイント
申請後、5営業日以内に反映。データ削除後の復旧は不可能で、削除後新たに獲得したビーンズ数からカウントされる。

11.特定の配信者を全日本ユーザーに通知で紹介する権利:300ポイント
5営業日前に申請が必要。通知の内容・タイミングは自分で設定可能であり、内容は運営の承認が必要。

12.ファンバッジを復元する:300ポイント
直近で退出したファンクラブのファンバッジ・レベルを復元する。データを有効にするため、復元後には該当の配信者にギフトを送る必要がある。

13.Japan Live house使用権:400ポイント(1回30分)
5営業日前に申請が必要。企画内容や利用タイミングなどについて、最終決定権は運営側が持つ。倍のポイントを支払って、時間の延長も可能。

ポイントは貴重なので、大切に使いましょう。

SVIPポイントの利用方法

SVIPポイントは、ビゴライブ公式LINEに以下の内容を送ることで利用可能です。

  • 自分のBIGO IDとSVIPレベル
  • 特権の内容・ 利用したいポイント数・特権を使用したい相手の名前とBIGO ID
  • 相手の許可を得たことを証明できるスクリーンショット

上記の内容を当月25日までに送ることで、SVIPポイントを利用することができます。

ビゴライブ公式LINEのIDは「@piq7164f」です。

尚、SVIPポイントを利用する際には、下記の点に注意してください。

  • ポイントが足りていない場合、申請はできない
  • 他のユーザーとのポイント合算はできない
  • 運営の判断によって特権が利用できない場合、ポイントは引かれない
  • 未使用分のポイントは、月末に全て失効する
  • 複数のSVIPユーザーが同じ特権の利用を申請した場合、先着順になる
  • 直近3ヶ月で違反行為があった配信者に、特権を使用することはできない

上述した点を意識して、SVIPポイントを利用しましょう。

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ビゴライブのSVIPについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ビゴライブのSVIPとは、VIP以上の豪華な特典が得られる機能のこと
  • SVIPには6つのレベルがあり、加入には最低1,000ドル以上の課金が必要
  • SVIPポイントを使用することで、様々な機能を利用することができる

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ