主婦やママライバーにおすすめの事務所一覧!選び方なども解説!

主婦やママライバーが多く所属しているおすすめの事務所を知りたいけど、どこが1番良いか分からない...と感じる方も非常に多いと思います。

ライバー事務所の数は5,000を超えるため、その中から主婦やママさんにおすすめの事務所を見つけ出すのは難しいでしょう。

そこで本記事では、主婦やママライバーにおすすめの事務所を一覧にしてまとめました。おすすめの理由や各事務所の特徴も解説したので、ぜひ本記事をご覧ください。

尚、ライバー初心者の方や、事務所に所属経験のある方、各アプリでスカウトDMを受け取った経験のある方は、一度「カーブアウト」という事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも業界最高の報酬条件に加え、事務所独自の時給/ボーナス報酬やマネージャー2名でのサポート体制により、所属ライバーからの満足度が非常に高い優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所のリアルな評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

主婦やママライバーにおすすめの事務所の選び方

主婦やママライバーにおすすめの事務所を選ぶ際には、下記の点を重視することが大切です。

  • 事務所の実績
  • 主婦やママライバーの数と質
  • 主婦やママライバーへの待遇とサポート体制

上記の内容を考えることがとても重要なので、次項ではそれぞれの点について詳しく解説していきます。

事務所の実績

主婦やママライバーにおすすめの事務所を選ぶ上で、事務所の実績はとても重要です。

具体的には各アプリでNo.1の実績を誇る事務所に所属した方が報酬面・サポート面の観点から絶対に良いので、基本的にはそのような優良事務所に所属することをおすすめします。

ちなみに、主婦やママライバーにおすすめのライブ配信アプリは下記の5つです。

アプリ名特徴
ポコチャ・本格的に稼ぎたい人向け
・週に5,6日の配信が必須だが、かなり稼げる
17LIVE・固定の時給を得たい人向け
・特定の事務所に所属する必要があるが、自分のペースで配信可能
TikTokライブ・インフルエンサーになりたい人向け
・伸びるまでに時間はかかるが、伸びれば1番稼げる
IRIAM・顔出し無しで稼ぎたい人向け
・イラストを用意する必要があるが、かなり稼げる
REALITY・顔出し無しでのんびり稼ぎたい人向け
・稼げる額はIRIAMより少ないが、のんびり稼げる

顔出しありの場合には、ポコチャ/17LIVE/TikTokライブの中から選ぶことをおすすめします。稼げる額や今後の期待性などを踏まえると、上記3つ以外のアプリは正直全て微妙です。

一方顔出し無しの場合には、IRIAM/REALITY/17LIVEの中から選ぶことをおすすめします。こちらも同様に稼げる額や今後の期待性などを踏まえると、上記3つ以外のアプリは正直全て微妙です。

主婦やママライバーの数と質

主婦やママライバーにおすすめの事務所を選ぶ上で、所属ライバーの数と質はかなり重要です。

具体的には、主婦やママライバーの数が多い+実績を残している事務所がベストなので、基本的にはそのような事務所に所属することをおすすめします。

尚、本記事では実際の取材を通じて「主婦やママライバーが多く活躍している事務所」を優先して紹介しました。そのため、事務所選びの際の1つの指標にして頂けたら幸いです。

主婦やママライバーへの待遇とサポート体制

主婦やママライバーにおすすめの事務所を選ぶ上では、待遇/サポート体制も重要です。

具体的には下記の点が大事なので、事務所を選ぶ際には必ず確認しておきましょう。

  • 報酬形態
  • マネージャーの質
  • 契約期間と契約形態(ノルマ)

特に、契約期間と契約形態は必ず確認しておきましょう。契約期間は1年以内+ノルマが発生しない契約を結ぶことが大切です。

また、マネージャーの質もかなり重要なので必ず確認しておきましょう。主婦やママさんに理解があるマネージャーとそうでないマネージャーの差はかなり激しいので、事務所選びの際には詳しく聞いておくことをおすすめします。

中には信じられないほど悪質な事務所も存在するので、そのような事務所には騙されないように注意してください。特に、スカウトDMを送ってくるような事務所には要注意です。

主婦やママライバーにおすすめの事務所ランキング

ここでは、主婦やママライバーにおすすめの事務所をランキング形式で紹介します。

実際に取材をしてきた事務所の中から、「ここに所属すれば絶対に後悔しない」と自信を持っておすすめできる優良事務所だけを厳選して掲載したので、事務所を選ぶ際の1つの参考にして頂けたら幸いです。

尚、事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

1位:WASABI

項目概要
運営会社株式会社WASABI
事務所名WASABI
代表者小林和弘
ライバー数約2,000人
対応アプリポコチャ、TikTokライブなど
平均収入約60万円/月
連絡先WASABI公式LINE

WASABIは、主婦やママライバーが非常に多く所属している大人気ライバー事務所です。

マネージャー陣にも主婦やママライバーに対して理解がある方が多く、所属ライバーの育成が上手い点が大きな特徴となっています。

当サイト比ですが、WASABIはライバーとしての成功率が1番高い事務所となっており、所属ライバーの70%以上がアプリ内で結果を残しています。

特にポコチャとTikTokライブの育成力に定評がある事務所なので、興味がある方はWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、WASABIで1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

事務所独自のボーナス報酬制度もあるので、稼ぎたい方にもおすすめです!

2位:カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリ17LIVE、TikTokライブ、IRIAMなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、17LIVEとTikTokライブでNo.1の実績を誇る大人気ライバー事務所です。

主婦やママライバーも非常に多く在籍しており、17LIVEに関してはアプリの公式が発表している事務所の総合ランキングにてNo.1、新人ライバー育成部門にてNo.1、Vライバー部門にてNo.1の実績を誇っています。

また、事務所独自の案件も豊富に用意されており、近頃では配信報酬と事務所の案件報酬を合わせて、月収800万円以上のライバーも誕生しました。

17LIVEとTikTokライブに強い事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

専属マネージャー2名でのサポート体制となっており、所属ライバーからの満足度が最も高い事務所なのでおすすめです!

3位:321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリポコチャ、TikTokライブ、REALITY、IRIAMなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、YouTubeで80万人以上の登録者数を誇るモテクリエイターの「ゆうこす」さんがファウンダーの大人気ライバー事務所です。

主婦やママライバーも非常に多く在籍しており、ポコチャやREALITYではダントツNo.1の実績を誇っています。

ライバー事務所界隈では最も規模が大きい事務所であり、主婦やママライバーで月に100万円以上稼いでいる方も非常に多い事務所なので、興味がある方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

事務所独自のイベントに年間2億円以上をかけている「ライバーファースト」の事務所なので、とてもおすすめです!

主婦やママライバーにおすすめの事務所一覧

主婦やママライバーにおすすめの事務所を一覧にしてまとめると、下記の通りです。

1位WASABI
2位カーブアウト
3位321.inc

利用アプリによって順位は変動しますが、総合的に考えると上記の通りです。

ポコチャの場合にはWASABIか321.inc、17LIVEの場合にはカーブアウト、TikTokライブの場合にはWASABIかカーブアウト、REALITYとIRIAMの場合にはカーブアウトか321.incが最もおすすめなので、利用アプリに合わせて事務所を選んでみてください。

尚、実際に数十社以上の事務所に取材を行い、所属ライバーからの評判なども独自に収集した上で、上記3社の条件/満足度が最も良かったので、基本的には上記の中から事務所を選ぶことを強くおすすめします。

ライバー事務所界隈には悪質な事務所もかなり多いので、基本的には上記3社のいずれかに所属することをおすすめします。

主婦やママライバー向けの事務所に所属する方法

主婦やママライバー向けの事務所に所属する方法は、下記の2つです。

  • 直接事務所に応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。個々に合った最適な事務所をご提案することもできるので、興味がある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方を支援してきました!

事務所からスカウトDMが届いた場合

インスタやTikTokなどのSNSにて各事務所からスカウトDMが届いた場合、基本的には全て無視しましょう。

というのも、スカウトDMを送ってくるような事務所は正直全て微妙+所属後のサポートが皆無+所属ライバーからの評判/口コミが微妙なので、対応するだけ時間の無駄です。

また、スカウトDM経由で事務所に所属してしまうと、通常の応募ルートよりも損をするケースが90%以上です。なかには「特別スカウト」「限定」などの文言を記載しているスカウトDMも存在しますが、スカウトを介するとスカウトマンに報酬の一部が中抜きされるリスクが高まるので、基本的には「事務所の公式LINE」から直接応募することをおすすめします。

スカウトDM=全無視が鉄則です。良かった例を聞いたことがありません。

避けた方が良い所属方法

事務所への所属を希望する場合、下記の方法での所属だけは絶対に避けましょう。

  • スカウト経由での所属
  • 求人や広告経由での所属

上記の方法で所属した場合、通常の応募よりも報酬やサポート面で損をしてしまう可能性が高まります。

事務所に所属する際には「事務所の公式LINE」から直接応募するのが1番良い+確実に損をしないので、おすすめです。

これには事務所側の都合があるのですが、スカウト/求人/広告経由で所属してしまうと、事務所はそのような媒体に別途お金を支払う必要があるのです。

事務所を辞める/移籍する方法

事務所を辞めたい/移籍したい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。場合によっては、簡単に事務所を辞められる/移籍できる裏技などをお伝えいたします。

尚、所属後に事務所を辞めたい/移籍したいと思わないためにも、最初の事務所選びは慎重に行なっていきましょう。なかには契約期間で縛ってくる悪質な事務所も存在するので、そのような事務所への所属は絶対に避けていくことをおすすめします。

ちなみに、下記の内容に当てはまる方は、所属後に後悔する確率が非常に高いので要注意です。

  • 友達の紹介で事務所に所属した
  • スカウトDM経由で事務所に所属した
  • 求人や広告経由などで事務所に所属した
  • 他の事務所と比較をせずに事務所に所属した
事務所選びは慎重に...!

主婦やママライバーに関してよくある質問

結論、主婦やママライバーに1番おすすめの事務所はどこ?
利用アプリによって異なります。基本的には本記事で紹介した通りなので、参考にして頂けたら幸いです。
事務所に入ると、どのくらい稼げる?
フリーライバーの時よりも確実に「プラス」になります。尚、知り合いの主婦やママライバーで月に300万円以上稼ぐ方がいるので、個人的にはかなりおすすめです。
事務所に所属するデメリットは?
基本的にデメリットはありません。ただし悪質な事務所に所属するとデメリットが生じてくるので、その点には注意してください。
事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
フリーライバーと同等以上の報酬が得られる+優良事務所に所属すればメリットがたくさんあるので、個人的には所属をおすすめします。

まとめ

今回は、主婦やママライバーにおすすめの事務所を詳しく説明しました。

主婦やママライバー向けの優良事務所に所属すれば、報酬やサポート面など様々な面で多くのメリットが得られます。そのため主婦やママライバーの方は、本記事を参考にしながら事務所選びを進めてみてください。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ