時給保証のあるライブ配信アプリ一覧!

時給保証のあるライブ配信アプリを知りたいけど、時給の出るアプリが分からない...という方も多いと思います。

そこで本記事では、時給保証のあるライブ配信アプリを一覧にしてまとめました。

興味のある方はぜひ一度、本記事をご参照ください。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) 17LIVE
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

時給保証の種類

時給保証のあるライブ配信アプリは、大きく分けて下記の3種類に分類することが可能です。

固定報酬型ランク型ノルマ型
時給固定変動変動
難易度低い高い普通
おすすめ度

各種類に応じて時給報酬の内容は異なるので、次項ではそれぞれの違いを説明していきます。

固定報酬型

時給保証のあるライブ配信アプリの中には、固定の時給報酬が発生するものが存在します。

代表的な例で言うと、17LIVEです。17LIVEではランク上位の優良事務所に所属することで、投げ銭などに関わらず1時間あたり1,000円の時給報酬が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、時給報酬を得るには「ランク上位の優良事務所に所属する必要がある」という点です。ごく一部の限られた事務所以外、時給報酬は発生しないのでよく覚えておきましょう。

ちなみに、時給報酬が確実に発生する事務所は「カーブアウト」という17LIVEのNo.1事務所です。

ランク型

時給保証のあるライブ配信アプリの中には、アプリ内でのライバーのランクに応じて時給が発生するものが存在します。

代表的な例で言うと、ポコチャやIRIAMです。ポコチャではランクに応じて30円〜16,500円、IRIAMでは0円〜2,300円の時給報酬が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、時給報酬の金額は「ライバーのランクに応じて決まる」という点です。どちらのアプリも上位5%以内のライバーのみ時給が1,000円以上に到達するので、よく覚えておきましょう。

ランクUP+ランクの維持が必要になるので、継続力が重要になります。そのため、難易度は少し高めです。

ノルマ型

時給保証のあるライブ配信アプリの中には、達成したノルマに応じて別途時給が発生するものが存在します。

代表的な例で言うと、ビゴライブです。ビゴライブではランク上位の優良事務所に所属することで、獲得した投げ銭の総量に応じて別途0円〜4,000円の時給報酬が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、時給報酬の金額は「事務所によって違う」という点です。なかにはかなり悪質な事務所も存在するので、事務所選びの際には注意しておきましょう。

ちなみに、ビゴライブの時給報酬の条件が最も良い事務所は「カーブアウト」という事務所です。

時給保証のあるライブ配信アプリ一覧

ここでは、時給保証のあるライブ配信アプリを一覧で5個ご紹介します。

どのアプリもDLは無料なので、興味が湧いたアプリはぜひ一度利用してみてください。

アプリ名難易度稼げる額顔出し
17LIVE両方OK
ポコチャ必須
IRIAM無し
カラーシング両方OK
ビゴライブ必須

上記の表では、実際に全てのアプリを使用してみた感覚と、アプリ利用者からヒアリングした結果を元にまとめました。1つの指標としてご参照ください。

17LIVE

難易度稼げる額顔出しおすすめ度
両方OK1位

17LIVEは、投げ銭に関わらず固定の時給報酬が発生する唯一のライブ配信アプリです。

時給報酬が発生するのは特定の優良事務所に所属した場合のみですが、安定した時給保証を得ながら活動できるので、初心者の方には特におすすめです。

顔出しありでも顔出し無しでもどちらでも配信可能なので、興味のある方は一度試しに利用してみると良いでしょう。

尚、時給報酬が確実に発生するランク上位の優良事務所はカーブアウトという17LIVEのNo.1事務所なので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

カーブアウトは17LIVEの新人ライバー育成部門でも圧倒的No.1の実績を誇っているので、おすすめです。
17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

ポコチャ

難易度稼げる額顔出しおすすめ度
必要2位

ポコチャは、ランクに応じて時給報酬の金額が変動するライブ配信アプリです。

ランクはE1〜S6帯まで合計19段階存在し、ランクに応じて時給報酬も30円〜16,500円の間で変動するので、一攫千金を狙いたい方にはおすすめです。

ただし、ポコチャは顔出しありの方しか利用できないので、その点はよく覚えておきましょう。

尚、ポコチャでは時給報酬の他に、ランク上位の特定の優良事務所に所属すると数万円のボーナス報酬が発生します。ちなみにボーナス報酬の条件が最も良い事務所はWASABIという事務所なので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

ポコチャ関連のスカウトDMや事務所の公式HPにて「時給保証」と記載されている内容は、上記の時給報酬のことを指しています。事務所から独自に支払われる時給報酬ではないので、よく覚えておきましょう。
Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

IRIAM

難易度稼げる額顔出しおすすめ度
無し3位

IRIAMは、ランクに応じて時給報酬の金額が変動するライブ配信アプリです。

ランクはD〜S3帯まで合計15段階存在し、ランクに応じて時給報酬も0円〜2,300円の間で変動するので、一攫千金を狙いたい方にはおすすめです。

ただし、IRIAMは顔出し無しの方しか利用できないので、その点はよく覚えておきましょう。

尚、IRIAMでは配信開始時に、配信で使用する数万円の立ち絵イラスト(アバター)を準備する必要があるのですが、ランク上位の特定の優良事務所ではこのイラスト制作費用を事務所側が負担してくれます。ちなみに立ち絵イラストの条件が最も良い事務所は321.incカーブアウトという事務所なので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

IRIAM関連のスカウトDMや事務所の公式HPにて「時給保証」と記載されている内容は、ポコチャと同様に上記の時給報酬のことを指しています。事務所から独自に支払われる時給報酬ではないので、よく覚えておきましょう。
IRIAM(イリアム) - 新感覚VTuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚VTuberアプリ

IRIAM Inc.無料 PRposted withアプリーチ

カラーシング

難易度稼げる額顔出しおすすめ度
両方OK4位

カラーシングは、歌った楽曲数に応じて報酬が付与されるライブ配信アプリです。

時給報酬とは少し違いますが、歌えば歌うほど報酬が付与されるので、歌が好きな人にはおすすめです。

顔出しありでも顔出し無しでもどちらでも配信可能なので、興味のある方は一度試しに利用してみると良いでしょう。

ただし、カラーシングの配信機能を利用するには事務所に所属する必要があります。尚、カラーシングのNo.1事務所はカーブアウトという事務所なので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

カーブアウトは、カラーシングにて圧倒的No.1の実績を誇っています。
ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing Inc.無料 PRposted withアプリーチ

ビゴライブ

難易度稼げる額顔出しおすすめ度
必須5位

ビゴライブは、達成したノルマに応じて時給報酬の金額が変動するライブ配信アプリです。

獲得した投げ銭の総量に応じて0円〜4,000円の時給報酬が別途発生するので、稼ぎたい方にはおすすめです。

ただし、ビゴライブは顔出しありの方しか利用できないので、その点はよく覚えておきましょう。

尚、ビゴライブの時給報酬は事務所に所属しないと付与されず、時給報酬の金額も事務所によって異なります。ちなみに、ビゴライブの時給報酬の条件が最も良い優良事務所はカーブアウトというビゴライブのNo.1事務所なので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

ビゴライブの場合、事務所によって時給報酬の金額が異なるので注意しておきましょう。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

時給保証のあるライブ配信アプリを徹底比較

ここでは様々な条件の元で、最もおすすめのライブ配信アプリを1つご紹介します。

条件によっておすすめのアプリは変わるので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

安定した報酬を得たい方におすすめの方法

ライブ配信活動を通じて安定した報酬を得たい方におすすめの方法は、17LIVEを利用+カーブアウトに所属することです。

他のアプリは「ランク」や「ノルマ」に追われながら活動する必要がありますが、17LIVEではその必要がありません。

現状最も安定して稼ぐ方法なので、興味のある方は一度カーブアウトの公式LINEから17LIVEのお話を聞いてみることをおすすめします。

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

稼ぎたい方におすすめの方法

ライブ配信活動を通じて稼ぎたい方におすすめの方法は、ポコチャを利用+WASABIに所属することです。

ポコチャでは他のライバーと相対的にランクを競い合う必要がありますが、トップライバーまで上り詰めれば月収500万円も夢ではありません。

トップレベルで稼げるアプリなので、興味のある方は一度WASABIの公式LINEからポコチャのお話を聞いてみることをおすすめします。

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

顔出し無しで時給を得たい方におすすめの方法

顔出し無しで時給報酬を得たい方におすすめの方法は、IRIAMを利用+321.incかカーブアウトに所属することです。

IRIAMは顔出し無しで利用できるライブ配信アプリの中で唯一時給報酬が発生するので、顔出しをしたくない方はIRIAMの利用をおすすめします。

尚、IRIAMは99%以上のライバーが事務所勢なので、興味のある方は一度321.incの公式LINEカーブアウトの公式LINEからお話を聞いてみることをおすすめします。

IRIAM(イリアム) - 新感覚VTuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚VTuberアプリ

IRIAM Inc.無料 PRposted withアプリーチ

時給保証のあるライブ配信アプリを選ぶ際の注意点

時給保証のあるライブ配信アプリを選ぶ際には、必ず注意しておくべき点が2つあります。

  • 時給保証を謳う事務所について
  • 求人募集の時給保証について

上記の点で騙される方が非常に多いので、次項ではこの2点について詳しく解説していきます。

時給保証を謳う事務所について

HPやスカウトDMなどにて、「時給保証」と記載されているライバー事務所を見かけたことがある人も多いと思います。

しかし、事務所のHPやスカウトDMなどに記載されている時給保証の意味とは、本記事で説明したような「ランク」や「ノルマ」に応じてアプリの運営から支払われる時給報酬のことを意味します。

17LIVEやビゴライブに関してはランク上位の優良事務所に所属することで独自の時給報酬が発生しますが、ポコチャやIRIAMなどについては「時給保証=アプリ内の時給報酬」を意味しているので、騙されないように注意しておきましょう。

また、17LIVE以外のアプリに関してはランクやノルマに応じて時給が決まるため、必ずしも全員が最低時給を受け取れるわけではありません。肌感として、ポコチャ/IRIAM/ビゴライブに関してはアプリ内の上位5%の方が時給1,000円に届くイメージですので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

尚、稀に17LIVE以外でも時給保証を実施している事務所もありますが、それらの場合は大抵下記のいずれかの手法を事務所側が裏で取っているので、よく覚えておきましょう。

  • 還元率を下げている(例:還元率を100%→80%に下げているなど)
  • 元の報酬表をいじっている(例:ライバー側にバレないように報酬表をいじっているなど)

事務所が必ず赤字にならない仕組みをどこかで取っているので、17LIVE以外の時給保証には注意してください。

17LIVEを除き、事務所の説明する「時給保証」とはアプリ内のランクやノルマに応じて発生する時給のことを指すので、よく覚えておきましょう。事務所側が独自に支払っている時給ではありません...。

求人募集の時給保証について

ライブ配信関連の求人募集に記載されている「時給保証」についても同様に、上記のような各アプリ内のランクやノルマに応じて発生する時給報酬のことを意味します。

本当の意味で最低時給が保証されているケースは17LIVE+優良事務所に所属する以外ないので、その点よく覚えておきましょう。

事務所側の仕組みを知っておかないと損するケースが多いので、事務所に所属する際には注意してください。

時給保証のあるライブ配信アプリに関してよくある質問

1番おすすめの時給保証があるアプリは何?
17LIVEです。
初心者でも稼げる?
ランク上位の優良事務所に所属すれば、初心者でも稼げます。
アプリ選び、事務所選びで悩んでいる...
アプリ選びや事務所選びで悩んでいる方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご相談ください。即日中にご対応します。

まとめ

今回は、時給保証のあるライブ配信アプリを一覧にして紹介しました。

時給保証のあるアプリは複数存在しますが、本当の意味で最低時給が保証されているアプリは17LIVEのみです。

ポコチャやIRIAMに関してはランクに応じて変動する時給制、ビゴライブに関してはノルマの達成度合いに応じて変動する時給制なので、これらの違いには注意しておきましょう。

尚、私で良ければアプリ選びや事務所選びのお手伝いなどもできるので、必要な方はいつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ