【2022年版】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

昨今のライブ配信ブームにより、ライバー事務所の数もかなり多くなりました。聞いた話によるとその数は1,000を超え、現在も増え続けているそうです。

しかしその中で、自分に合った最適なライバー事務所を知りたい方も増えてきたと思います。

そこで当サイトでは、利用者の条件/要望に合わせた最適なライバー事務所の比較提案サービスを無料で開始することにしました。

「アプリ利用者に正確な情報をお届けすること」を目的にしている当サイトとしては、利用者の皆様にも後悔のない事務所選びをして欲しいと考えております。

そこで本記事では、ライバー事務所比較提案サービスの詳細について説明していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【募集中】各アプリの人気配信者を探しています!

各配信アプリの人気配信者/人気ライバーを探しています!自薦/他薦どちらでもOKなので、情報提供して頂ける方はこちらから教えて頂けるとありがたいです!

ご協力よろしくお願い致します!

ライバー事務所比較提案サービスの概要

ライバー事務所比較提案サービスとは、ライブ配信を通じてご自身が叶えたい夢や目標・ライバー事務所に所属する必要性などをヒアリングさせて頂いた上で、最適なライバー事務所を比較・検討し、提案させて頂くサービスです。

利用料金は完全無料であり、手数料などもかかりません。

利用方法も4つ用意しており、ご自身の希望に沿った手順でやり取りすることが可能です。

サービスを始めようと思ったきっかけ

当サービスを始めようと思ったきっかけは、ライバー事務所選びで後悔する人を少しでも減らしたいと思ったからです。

多くの方は近年、TwitterやInstagramなどのDMを通じて、事務所からの勧誘やスカウトを多く受けていると思います。そのような勧誘を受けて上手くいった人もいますが、それと同時に後悔している人も私はたくさん見てきました。

スカウトや勧誘では、自分の事務所が1番良いと謳う人がほとんどです。しかし各事務所にはそれぞれ特徴や魅力・強みや弱みがあり、それに合う人・合わない人は確実に存在します。

重要なのは、自分の個性に合った最適な事務所を見つけることです。事務所の中には契約期間を設定している所も多く存在するため、自分に合った事務所に所属できるかどうかは今後のライバー人生を大きく左右します。

私はその中で、実際の取材などを通じて調べてきた情報をライバーの皆様に還元していけば、少しでも後悔するライバーの数を減らせるのではないかと思い、当サービスを開始しました。

運営者情報でも述べていますが、私はライブ配信をするのも見るのも全てが好きで、それに関わる人たちが少しでも増えてくれたら良いなと切に願っています。その中で私は、ライバーが少しでも後悔のない選択ができるサポートができたらと思い、当サービスの開始に踏み切りました。

かなり長くなりましたが、要は自分に合った事務所を選べずに後悔して配信を辞めていくライバーが多いので、それを解決する仕組みとして当サービスを開始しました!

サービスの特徴・メリット

当サービスの特徴は、主に下記の6点です。

  • 初期リスナー制度(要望があれば、当サイトの管理人が2〜3日間リスナーとして配信を盛り上げます!)
  • 還元率の高い事務所(100%の事務所など)を知れる
  • 自分に合った最適なライバー事務所を見つけることができる
  • 事務所に所属した後も、必要であれば私からのサポートを受けられる
  • 気に入ったライバー事務所があれば、その事務所の代表やマネージャーと気軽に相談ができる(所属しなくてもOK)
  • ライバー事務所からのレスポンスが遅い場合、当サイトから催促が可能

料金などは一切かからないので、安心してご利用頂いて問題ありません。もちろん、ヒアリングした情報を外部に漏らすこともないので安心してください。

また、私からの具体的なサポート内容に関しましては、LINEかTwitterにて直接ご相談ください。主に配信に関するアドバイス・メンタルサポートなどを予定しておりますが、ご要望に応じて臨機応変に対応することも可能です。

オンラインでサポートできる内容であれば、可能な限り対応させて頂きます。

実際の利用手順

まず前提条件として、当サービスを通じてヒアリングさせて頂いた情報に関しましては、外部に漏らすことはありません。そのため、安心して当サービスを利用して頂けたらと思います。

また、当サービスではこれまでの利用者様の状況を鑑みて、公式LINE・TwitterのDM・メールでのやり取り・電話でのやり取りの4つの方法を用意させて頂きました。

レスポンスの早さになるべく差は出ないように心がけていますが、どうしても公式LINE・Twitterでのやり取りが早くなってしまう傾向があるため、その点ご了承頂けますと幸いです。

最低でも即日・翌日中にはご返信致します!

公式LINEでのやり取りの流れ

公式LINEでのやり取りを希望する方は、下記の手順に沿ってご連絡ください。

  1. ライバー事務所比較提案サービスの公式LINEを追加する
  2. 追加後、「利用アプリ・事務所所属の有無」を入力して送信する
  3. 以降、LINE上にてやり取りを実施
  4. 話を聞きたい事務所が見つかった場合、代表/マネージャーの連絡先を送付
ライバー事務所比較提案サービスの公式LINE
ライバー事務所比較提案サービスの公式LINE

Twitterでのやり取りの流れ

Twitterでのやり取りを希望する方は、下記の手順に沿ってご連絡ください。

  1. Streamer-blog公式TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を開く
  2. DMにて、「利用アプリ・事務所所属の有無」を入力して送信する
  3. 以降、TwitterのDMにてやり取りを実施
  4. 話を聞きたい事務所が見つかった場合、代表/マネージャーの連絡先を送付

メールでのやり取りの流れ

メールでのやり取りを希望する方は、下記の手順に沿ってご連絡ください。

  1. こちらのGoogleフォームを開く
  2. フォームの内容を入力して送信する
  3. 以降、メールにてやり取りを実施
  4. 話を聞きたい事務所が見つかった場合、代表/マネージャーの連絡先を送付

Googleフォーム回答後にメールが届かない場合、メールアドレスが正しく記載されていない可能性が高いです。その場合お手数ですが、再度Googleフォームにて回答して頂けますと幸いです。

電話でのやり取りを希望する場合

電話でのやり取りを希望する方は、公式LINE・TwitterのDM・メールのどれかでその旨をお伝えください。

日程調整をした後、Zoomのリンクなどを送らせて頂きます。

電話の場合スムーズに話が進むので、個人的には1番おすすめです。

サービスの利用に関する注意点

事務所の代表/マネージャーに直接質問したい場合

ライバー事務所の代表/マネージャーに直接質問などをしたい方は、公式LINE・TwitterのDM・メールのどれかでその旨をお伝えください。

質問内容・現在の状況などを軽くヒアリングさせて頂いた上で、連絡先をお渡し致します。

アフターサポート

当サービスを利用した後も、何か不都合などがあればお気軽にご連絡ください。

可能な限り、全力でサポート致します。

移籍先の事務所を探している/事務所を辞めたいなど、どんな内容でもOKです。

まとめ

当サービスは完全無料なので、興味がある方はぜひ一度利用してみてください。

雑談ベースの話でも全く問題ないので、お気軽にご連絡して頂けたら嬉しいです。

個人的には少しでも多くのライバーと繋がれたら嬉しいので(ライバーだけのコミュニティを作るのが目標)、配信に関する悩みなどでもお気軽にご連絡ください!

このサービスが、少しでもライバーのお役に立てたら幸いです。

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!