【2024年版】ライバー事務所の比較相談サービスを始めました

昨今のライブ配信ブームにより、ライバー事務所の数もかなり多くなりました。聞いた話によるとその数は1,000を超え、現在も増え続けているそうです。

しかしその中で、自分に合った最適なライバー事務所を知りたい方も増えてきたと思います。

そこで当サイトでは、ライバーの条件/要望に合わせた最適なライバー事務所の比較相談サービスを無料で開始することにしました。

「アプリ利用者に正確な情報をお届けすること」を目的に運営している当サイトとしては、ライバーの方にも後悔のない事務所選びをして欲しいと強く願っています。

そこで本記事では、ライバー事務所比較相談サービスの詳細について説明していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) 17LIVE
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ライバー事務所比較相談サービスの概要

ライバー事務所比較相談サービスとは、ライブ配信をする目的・事務所に所属する必要性・利用予定のアプリなどをヒアリングさせて頂いた上で、最適な事務所を比較・検討し、共有させて頂くサービスです。

利用料金は完全無料であり、手数料なども一切かかりません。

また、利用方法も4つ用意しており、希望に沿った手順でやり取りをすることが可能です。

これまでに、数千人以上のライバーをサポートしてきました!

サービスを始めようと思ったきっかけ

ライバー事務所比較相談サービスを始めようと思ったきっかけは、事務所選びで後悔する人を少しでも減らしたいと私自身が強く願っているからです。

近年、多くの方はTwitter・Instagram・TikTokといった各種SNSでのスカウトDMを通じて、事務所からの勧誘を多く受けていると思います。しかしその中で、悪質な事務所に騙されて所属し、後悔している人を私は数多く見てきました。

またそのような方達からヒアリング調査を行う中で、事務所選びで後悔している人の特徴として、下記の3つの傾向が特に高い点に気が付きました。

  • スカウトの話を全く疑わない
  • 他の事務所と比較をしない
  • 他の誰にも相談をしない

事務所選びで後悔している人の多くは、基本的に上記3つのいずれかに当てはまる傾向があります。

私はその中で、取材や当サイトに寄せられる口コミなどを通じて得てきた情報をライバーの皆様に還元していけば、少しでも事務所選びで後悔するライバーの数を減らせるのではないかと思い、ライバー事務所比較相談サービスを開始しました。

また上述したように、ライバー事務所の数は1,000を超えています。しかしその中で最も重要なのは、自分に合った最適な事務所を見つけることです。そのお手伝いをできたらと思い、ライバー事務所比較相談サービスを開始することにしました。

長くなりましたが、要は悪質な事務所に所属してしまい、それがきっかけで配信を辞めていくライバーがかなり多いので、それを解決する仕組みとして当サービスを開始しました!

サービスの特徴・メリット

ここでは、ライバー事務所比較相談サービスの特徴とメリットを説明します。

尚、利用料金などは一切かからないので、安心してご利用頂けますと幸いです。

もちろん、ヒアリングした情報を外部に漏らすこともないので、気軽に利用して頂けたら嬉しいです。

私自身がライバーを数年経験しているので、要望があればライバー目線でのアドバイスも可能です!

事務所選びに関する内容

まず初めに当サービスでは、全体として下記のような点をご共有することが可能です。

  1. 悪質な事務所の情報
  2. 自分に合った最適な事務所
  3. 時給を保証してくれる事務所
  4. 契約期間が存在しない事務所
  5. サポート体制が非常に手厚い事務所
  6. 新人ライバーの育成が特に上手い事務所
  7. 当サイト比ですが、ライバーとしての成功率が最も高い事務所
  8. Vライバーのデビューにかかる金額を全額負担してくれる事務所

また、利用アプリごとに下記のような点をご共有することも可能です。

  1. 各アプリで実績No.1の事務所
  2. 各アプリで時給が発生する事務所
  3. 各アプリで還元率が常時100%の事務所
  4. 各アプリのボーナス報酬の条件/金額が最も良い事務所

事務所選びの段階にて、上記のようなサポートをすることが可能です。

特に近頃では、報酬の観点で騙してくる悪質な事務所がかなり増えているので、事務所選びは慎重に行うことをおすすめします。

当サイトに取材記事などを掲載していない事務所の情報もかなり知っているので、必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

事務所の移籍/退所に関する内容

当サービスでは、下記のような事務所の移籍/退所に関するサポートも可能です。

  1. 事務所の移籍/退所の相談もOK
  2. 各アプリにて自分よりも良い条件で活動しているライバーがいた場合、その条件よりも確実に良い条件で事務所の移籍が可能になる「ベストレート制度」を実施

実際に移籍がうまく成立して収入が増えた事例も出てきたので、必要な方はお気軽にご連絡ください。

特にベストレート制度が好評なので、現在所属している事務所に不満がある/移籍を検討している方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けたら幸いです。

事務所とのやり取り/面談などに関する内容

当サービスでは、下記のような事務所とのやり取り、面談に関するサポートも可能です。

  1. 事務所からの返信が遅い場合、当サイトから催促ができる
  2. 各事務所で実施している面談(オーディション)などの事前対策サポート
  3. 各事務所で最も優秀なマネージャーに優先して担当して頂ける制度を実施(マネージャーには当たり外れがあるためです)

特に優秀なマネージャーに担当して頂ける制度が人気なので、必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

どのマネージャーに担当して頂けるかはかなり重要なので、このようなサポートも開始しました。

当サイト限定の時給制度

当サイトへ相談に来た後、各事務所に所属した方の実績が非常に良いことから(月に100万円以上稼ぐミリオンライバーも誕生しました)、複数の事務所様より当サイト限定の時給報酬枠を頂きました。

TikTokライブ、17LIVE、ビゴライブで利用可能なので、興味がある方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

尚、報酬の還元率はフリーライバーと同等の100%以上+別途賞金なども発生するので、デメリットが一切無い特別な枠となっています。

半年間の交渉を得て、遂に獲得しました!

当サイト限定のVライバー特別制度

当サイトへ相談に来た後、REALITY、IRIAM、17LIVEなどでVライバーとして活動している方が非常に素晴らしい実績を残していることから(各アプリのランキングトップ100以内にかなりの数のライバーが入賞しています)、複数の事務所様より当サイト限定の報酬還元率UP枠・イラスト無償提供枠・時給報酬枠を頂きました。

REALITY、IRIAM、17LIVEで利用可能なので、興味がある方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

尚、確実にフリーライバー以上の条件になる+他事務所よりも確実に良い条件になるように調整しているので、デメリットが一切無い特別な枠となっています。

こちらも半年間の交渉を得て、遂に獲得しました!

ライバー事務所比較相談サービスの利用手順

まず前提として、ライバー事務所比較相談サービスを通じてヒアリングした情報を外部に漏らすことは絶対にありません。そのため、安心して当サービスを利用して頂けたら幸いです。

また、当サービスではこれまでの利用状況を踏まえて、公式LINE・TwitterのDM・メール・電話の4つの方法を用意させて頂きました。

返信の早さに差が出ないように心がけていますが、どうしても公式LINE・Twitterでのやり取りが早くなってしまう傾向があるので、その点ご了承ください。

最低でも即日・翌日中にはご返信します!

公式LINEでのやり取りの流れ

公式LINEでのやり取りを希望する方は、下記の手順に沿ってご連絡頂けますと幸いです。

  1. ライバー事務所比較相談サービスの公式LINEを追加する
  2. 追加後、お問い合わせ内容を入力して送信する
  3. 以降、LINEにてやり取りを実施
  4. 気になる事務所が見つかった場合、連絡先をご共有
ライバー事務所比較提案サービスの公式LINE
ライバー事務所比較相談サービスの公式LINE

Twitterでのやり取りの流れ

Twitterでのやり取りを希望する方は、下記の手順に沿ってご連絡頂けますと幸いです。

  1. Streamer-blog公式TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を開く
  2. DMにて、お問い合わせ内容を入力して送信する
  3. 以降、TwitterのDMにてやり取りを実施
  4. 気になる事務所が見つかった場合、連絡先をご共有

メールでのやり取りの流れ

メールでのやり取りを希望する方は、下記の手順に沿ってご連絡頂けますと幸いです。

  1. こちらのGoogleフォームを開く
  2. フォームの内容を入力して送信する
  3. 以降、メールにてやり取りを実施
  4. 気になる事務所が見つかった場合、連絡先をご共有

尚、Googleフォーム回答後にメールが届かない場合、メールアドレスが正しく記載されていない可能性が高いです。

その場合お手数ですが、再度Googleフォームにてご回答頂けますと幸いです。

電話でのやり取りを希望する場合

電話でのやり取りを希望する方は、公式LINE・TwitterのDM・メールのどれかでその旨をお伝え頂けますと幸いです。

基本的には法人様のみ電話対応としていますが、内容によっては個人での電話対応等も可能なので、まずはお問い合わせ内容について詳しくご教示頂けますと幸いです。

電話でもOKですが、個人的には文面でのやり取りが1番ありがたいです!

利用に関する注意点

事務所の代表などに直接質問をしたい場合

ライバー事務所の代表やマネージャーなどに直接質問をしたい方は、その旨を公式LINEにてお伝え頂けますと幸いです。

質問内容・現在の状況などを軽くヒアリングさせて頂いた上で、事務所の方の連絡先(個人LINEなど)をご共有します。

アフターサポートについて

ライバー事務所比較相談サービス利用後に何か不都合などありましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。

配信に関すること、配信以外のことでもなんでも大丈夫ですので、緩く長く繋がって頂けたら嬉しいです!

移籍先の事務所を探している/事務所を辞めたいなど、どんな内容でもOKです!

ライバー事務所比較相談サービスに関してよくある質問

Streamer-blogはライバー事務所なのですか?
違います!管理人が独自に運営しているサイトなので、事務所ではありません。ただし、中の人は現役のライバーです!
利用にお金はかかる?
かかりません!後悔のない事務所選びをしてほしいので、全て無料で実施しています。尚、裏目的として、当サイト発の人気ライバーを生み出せたら嬉しいなと考えています!
どんな相談内容でも大丈夫?
大丈夫です!規約上記事に書けない内容もあるので、ご質問頂ければ大抵どのような質問にもお答えできるかと思います!

まとめ

ライバー事務所比較相談サービスは完全無料なので、ぜひ一度利用して頂けたら幸いです。

個人的には少しでも多くのライバーと繋がれたら嬉しいので、どのような内容でもお気軽にご連絡頂けたら嬉しいです。

このサービスが、少しでもライバーのお役に立てたら幸いです。

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ