運営者情報

Streamer-blog(ストリーマーブログ)は、各種ライブ配信アプリでの配信活動やライバー事務所への取材などを通じて、ライブ配信に関する最新情報を発信するWebメディアです。

ライブ配信アプリ/ライバー事務所の教科書を目指して、ライブ配信アプリの利用者や、ライバー事務所を探している方に正確な情報をお届けすることを目的に運営しています。

管理人情報

項目概要
名前Pさん
年齢26歳
職業ライブ配信関係(ライバーなど)
Webメディアの運営
利用アプリ当サイトで紹介しているアプリ+YouTube
連絡先公式LINE
公式Twitter

サイト情報

項目概要
名称Streamer-blog(ストリーマーブログ)
活動日2022年1月1日〜
活動内容・ライバーのサポート
・配信アプリの紹介/解説
・ライバー事務所の紹介/解説
連絡先streamer.blog.info@gmail.com

よくある質問

ライバー事務所を運営しているのですか?
違います!管理人が独自に運営しているWebメディアなので、事務所ではありません。
管理人の情報は?
詳しくは後述しますが、ライブ配信界隈にかなり精通している自負はあります!
取材/掲載している事務所の特徴は?
アプリ利用者からの評判が良い事務所とやり取りを行い、実際に取材をした上で感触が良かった事務所だけを厳選して掲載しています!
Streamer-blogでは、どんなことをしているの?
ライブ配信アプリ/ライバー事務所の紹介の他に、下記のようなサービスを無料で実施しています!

Streamer-blog立ち上げの理由

Streamer-blog立ち上げまでの経緯は、下記の通りです。

  1. 見るのも聞くのも話すのも、ライブ配信が大好き
  2. ライブ配信の楽しさをもっと多くの人に共有したい
  3. しかし、膨大なライブ配信アプリの中から自分に合ったアプリを選ぶのは大変
  4. その他にも、怪しいライバー事務所に騙される友達をたくさん見てきた...
  5. そのような人たちを手助けするWebメディアを作りたい
  6. ライブ配信アプリの使い方や、自分に合ったアプリ/事務所選びのサポートができるメディアの作成を決意
  7. 「ライブ配信アプリ/ライバー事務所の教科書」を目指して、2022年1月1日からStreamer-blogをスタート!

配信というものの全てが好きで、それに関わる方たちと繋がりを持てたらなというのが本音です。配信関連の情報なら全てお任せ下さい、という気持ちでやっています。

Streamer-blogの想い

Streamer-blogをきっかけに有名になったとか、夢を叶えたとか、そういった人たちがこの場から少しでも生まれてくれたら嬉しいです。そしていつか、その人たちが今度は後輩を育てていく、手伝っていく、そのような循環が生まれたら、このメディアを立ち上げた意味があるなと思っています。

というのは建前で、有名になったらぜひこのメディアのことを宣伝してください(笑)

何か配信に関して分からないことであったり、相談に乗ってほしいことがあれば、いつでも連絡してください。きっと少しはお役に立てると思います!

このメディアが、配信者たちの参考になれば幸いです。

最終更新日時:2024年1月10日