時給保証のあるライバー事務所一覧!

時給保証のあるライバー事務所を知りたいけど、時給が確実に出る事務所が分からない...という方も非常に多いと思います。

そこで本記事では、時給保証のあるライバー事務所を一覧にしてまとめました。興味のある方はぜひ一度、本記事をご参照ください。

尚、事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所のリアルな評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【PR:結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

時給保証のあるライバー事務所とは?

ライバー事務所の中には、時給報酬が発生する事務所がいくつか存在します。

ただし利用予定のライブ配信アプリによって時給報酬の意味は変わるので、その点には注意しておきましょう。

尚、時給保証のあるアプリは、下記の3種類に分類することが可能です。

種類固定報酬型ノルマ型ランク型
時給固定変動変動
難易度低い普通高い
おすすめ度
アプリ例17LIVEビゴライブ、TikTokライブポコチャ、IRIAM

アプリの種類に応じて時給報酬の内容は大きく異なるので、次項ではそれらの違いを説明していきます。

17LIVEの事務所の時給

17LIVEでは、特定のランク上位の優良事務所に所属することで、投げ銭に関わらず1時間あたり1,000円の時給報酬が確実に発生します。

ただし注意して頂きたいのが、17LIVEで時給報酬を得るには「ランク上位の優良事務所に所属する必要がある」という点です。一部の限られた事務所以外、時給報酬は一切発生しないのでよく覚えておきましょう。

尚、時給報酬が確実に発生する事務所は「カーブアウト」という17LIVEのNo.1事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

17LIVEは、最低時給が唯一保証されているライブ配信アプリです。
17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

ビゴライブの事務所の時給

ビゴライブでは、特定のランク上位の優良事務所に所属することで、獲得した投げ銭の総量に応じて別途0円〜5,000円の時給報酬が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、ビゴライブの時給報酬の金額は「事務所によって違う」という点です。なかにはかなり悪質な事務所も存在するので、事務所選びの際には注意しておきましょう。

尚、ビゴライブの時給報酬の条件が最も良い事務所は「カーブアウト」というビゴライブのNo.1事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ビゴライブの時給報酬は、ノルマの達成度合いに応じて変化します。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

TikTokライブの事務所の時給

TikTokライブでは、特定の優良事務所に所属することで、獲得した投げ銭に応じて事務所独自の時給報酬4,000円が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、TikTokライブで時給報酬が用意されている事務所はごくわずかという点です。時給報酬を用意していない事務所も多いので、事務所選びの際には注意しておきましょう。

尚、時給報酬が確実に用意されている事務所は「カーブアウト」というTikTokライブのNo.1事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

TikTokライブで時給報酬が用意されている事務所は、私の知る限りカーブアウトだけです。
TikTok(ティックトック)

TikTok(ティックトック)

TikTok Ltd.無料posted withアプリーチ

ポコチャの事務所の時給

ポコチャでは、ライバーのランクに応じて30円〜16,500円の時給報酬が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、ポコチャの時給報酬の金額は「ライバーのランクに応じて決まる」という点です。肌感として、ポコチャでは上位5%以内のライバーのみ時給が1,000円以上に到達するので、よく覚えておきましょう。

尚、ポコチャで時給保証を謳っている事務所や求人広告などには注意してください。というのも、ポコチャの時給保証は事務所独自の時給報酬ではなく、ライバーのランクに応じてアプリ内で決まる時給報酬のことを指すからです。

ポコチャの場合、時給報酬は「アプリ独自の時給報酬」になるので、フリーライバーでも事務所ライバーでも時給報酬は変わらないという点は必ず覚えておきましょう。

ちなみに、ポコチャでは上記のように事務所独自の時給報酬がない分、ボーナス報酬を独自で用意している事務所が存在します。尚、ボーナス報酬の条件が最も良い事務所は「WASABI」という事務所なので、興味がある方はWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ポコチャではフリーライバーも事務所ライバーも時給報酬に違いはありません。ただし中にはポコチャ独自のボーナス報酬を用意している優良事務所も存在するので、結果として事務所に所属するメリットの方が大きいアプリとなっています。
Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

IRIAMの事務所の時給

IRIAMでは、Vライバーのランクに応じて0円〜2,300円の時給報酬が発生します。

ただし注意して頂きたいのが、IRIAMの時給報酬の金額は「Vライバーのランクに応じて決まる」という点です。肌感として、IRIAMでは上位3%以内のライバーのみ時給が1,000円以上に到達するので、よく覚えておきましょう。

尚、ポコチャと同様に、IRIAMで時給保証を謳っている事務所や求人広告などには注意してください。というのも、IRIAMの時給保証は事務所独自の時給報酬ではなく、Vライバーのランクに応じてアプリ内で決まる時給報酬のことを指すからです。

IRIAMの場合、時給報酬は「アプリ独自の時給報酬」になるので、フリーライバーでも事務所ライバーでも時給報酬は変わらないという点は必ず覚えておきましょう。

ちなみに、IRIAMでは上記のように事務所独自の時給報酬がない分、イラスト制作費用を事務所側で全額負担+ボーナス報酬を用意している事務所が存在します。尚、イラスト制作の条件が最も良い事務所は「321.inc」か「カーブアウト」という事務所なので、興味がある方は321.incの公式LINEカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

IRIAMではフリーライバーも事務所ライバーも時給報酬に違いはありません。ただし中にはイラスト制作費用を全額負担してくれる優良事務所も存在するので、結果として事務所に所属するメリットの方が大きいアプリとなっています。
IRIAM(イリアム) - 新感覚VTuberアプリ

IRIAM(イリアム) - 新感覚VTuberアプリ

IRIAM Inc.無料 PRposted withアプリーチ

時給保証のあるライバー事務所一覧

ここでは、時給保証のあるライバー事務所を一覧で紹介します。

実際に取材をしてきた事務所の中から、「時給保証付きで活動したい方はここに所属すれば絶対に後悔しない」と自信を持っておすすめできる優良事務所だけを厳選して掲載したので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

尚、事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

事務所名時給保証ありのアプリ
カーブアウト17LIVE、ビゴライブ、TikTokライブ、ポコチャ、IRIAM、カラーシング
WASABIポコチャ
321.incポコチャ、IRIAM、カラーシング
RazzプロIRIAM

上記の表では、時給保証がある事務所を一覧にしてまとめました。

尚、各事務所へのお問い合わせ時に「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けると、トップマネージャーの方に優先してご対応頂けるので、もし良ければ利用してみてください。

ここに掲載していない事務所も取材しましたが、悪質な手法を用いる事務所も多数存在したので、基本的には上記の中から選ぶことをおすすめします。

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
時給アプリ17LIVE、ビゴライブ、TikTokライブ、ポコチャ、IRIAM、カラーシング
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、ほぼ全てのアプリで時給報酬が発生するライバー事務所です。

17LIVEの場合には固定で時給1,000円、ビゴライブの場合にはノルマ変動性で時給0円〜5,000円、TikTokライブの場合にはノルマ変動性で時給4,000円、ポコチャの場合にはランク変動性で時給30円〜16,500円、IRIAMの場合にはランク変動性で時給0円〜2,300円が発生します。

報酬の中抜きなども一切なく、ライバー側はそのまま時給報酬を受け取ることができるので、時給報酬を得たい方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、公式LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、カーブアウトで1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

WASABI

項目概要
運営会社株式会社WASABI
事務所名WASABI
代表者小林和弘
ライバー数約2,000人
時給アプリポコチャ
平均収入約60万円/月
連絡先WASABI公式LINE

WASABIはポコチャに特化したライバー事務所であり、ランク変動性で30円〜16,500円の時給報酬が発生します。

ただしWASABIは他の事務所とは異なり、事務所独自のボーナス報酬を用意している点が特徴的です。

ポコチャで事務所に所属するなら1番おすすめなので、興味がある方はWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、WASABIで1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
時給アプリポコチャ、IRIAM、カラーシング
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、ポコチャ/IRIAM/カラーシングなどの時給報酬に対応可能なライバー事務所です。

ポコチャの場合にはランク変動性で時給30円〜16,500円、IRIAMの場合にはランク変動性で時給0円〜2,300円が発生します。

報酬の中抜きなども一切なく、ライバー側はそのまま時給報酬を受け取ることができるので、時給報酬を得たい方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、321.incで1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

Razzプロダクション

項目概要
運営会社株式会社BET
事務所名Razzプロダクション
代表者深水健悟
ライバー数約400人
時給アプリIRIAM
平均収入非公開
連絡先オーディションページ

RazzプロダクションはIRIAMに特化したライバー事務所であり、ランク変動性で0円〜2,300円の時給報酬が発生します。

IRIAMの中では知名度がある事務所なので、時給報酬を得たい方はRazzプロダクションの応募ページからオーディションに応募してみることをおすすめします。

時給保証のスカウトDMが届いた場合

TikTok/Instagram/TwitterなどのSNSにて、事務所や個人から時給保証関連のスカウトDMが届いた場合、基本的には全て無視しましょう。

というのも、スカウトDMを送ってくるような事務所は正直全て微妙なのですが、具体的には下記の理由があるからです。

  • スカウトDMの内容は99%以上盛っている
  • 報酬の中抜きを裏で行っている可能性が非常に高い
  • 所属させるまでは良い顔を見せ、所属確定後にサポートが無くなるケースが非常に多い

また、有名ライバーやライバー友達からのスカウトも基本的には全て無視しましょう。

というのも、スカウトをしてくる時点で悪質/怪しいのは確定であり、有名ライバーの多くは2次事務所(代理店)として報酬の一部を裏で中抜きしているので、基本的には避けていくことをおすすめします。

スカウトDM=全無視が鉄則です。良かった例を過去に一度も聞いたことがありません。

求人広告に記載されている時給保証について

なかには、ライブ配信関連の求人にて「時給保証〇〇円〜」といった広告を見たことがある人もいると思います。

しかし本記事で紹介した通り、基本的にライブ配信関連の時給は「成果制」です。バイトのような最低時給が保証されているアプリは17LIVE以外存在しないので、よく覚えておくことをおすすめします。

尚、稀に17LIVE以外でも時給保証を実施している事務所がありますが、それらの場合はほぼ必ず下記の手法を事務所側が裏でバレずに行っているので、よく覚えておきましょう。

  • 報酬の還元率を下げている(例:還元率を100%→80%に下げているなど)
  • 元の報酬表をいじっている(例:ライバー側にバレないように報酬表をいじっているなど)

事務所が絶対に赤字にならない仕組みを作っているので、17LIVE以外の時給保証には注意してください。

スカウトDMや求人広告経由で事務所に所属する行為は全くおすすめできません。損をしている可能性が非常に高いです。

時給保証のあるライバー事務所に関してよくある質問

結論、時給保証がある1番おすすめの事務所はどこ?
個人的には、17LIVEでカーブアウトに所属することをおすすめします。最低時給が保証されているので。
事務所に入ると、どのくらい稼げる?
トップライバーにもなれば、月収100万円以上は見込めます。
初心者でも稼げる?
本記事で紹介したような優良事務所に所属すれば、初心者でも稼げます。
事務所に所属するデメリットはある?
基本的にデメリットはありません。というのも優良事務所に所属すれば、フリーライバー以上の報酬が保証されているからです。ただし悪質な事務所に所属するとデメリットが生じてくるので、その点には注意してください。
アプリ選び、事務所選びで悩んでいる...
アプリ選びや事務所選びで悩んでいる方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご相談ください。即日中にご対応します。

まとめ

今回は、時給保証のあるライバー事務所を紹介しました。

本記事で紹介したような優良事務所に所属すれば、初心者でもかなりの報酬を安定して稼ぐことが可能です。

個人的には17LIVE+カーブアウトへの所属が最も安定して稼げるので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから17LIVEのお話を聞いてみることをおすすめします。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ