ColorSing(カラーシング)の使い方や配信方法とは?手順を交えて解説!

ColorSing(カラーシング)とは、歌配信に特化したライブ配信アプリのことです。

歌うだけで報酬が得られることから、カラオケ配信が好きなユーザーから人気を集めています。

そこで本記事では、カラーシングの始め方や使い方、配信方法を画像付きで解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

カラーシングとは

ColorSing(カラーシング)とは、ColorSing株式会社が運営するライブ配信アプリのことです。

歌配信に特化したアプリとして、非常に多くのユーザーから人気を集めています。

そんなカラーシングでは歌うだけで報酬を獲得することができるので、音楽系のライバーやカラオケ配信が好きな人にはたまらないアプリと言えるでしょう。

JOYSOUNDとも提携しており、10万曲以上のカラオケ音源を無料で利用することができます。

カラーシングの使い方と視聴方法

ColorSing(カラーシング)は、現在モバイル版のみ利用可能なので、ここではモバイル版の登録方法を説明していきます。

まず初めに、アプリをダウンロードします。

ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing Inc.無料 PRposted withアプリーチ

カラーシングのダウンロードが完了すると、下記のような画面に移ります。アカウントの登録方法にはLINEやAppleなどがありますが、ここでは1番身近で登録が簡単なLINEでの登録方法を紹介します。

下記のように「LINE」を選択すると、右画像のような画面に移ります。ここで「確認」を選択すると、登録は無事に完了です。

カラーシングの登録方法

その後プロフィール等を入力すれば、アカウント作成は終了です。

アカウント作成が完了すると、下記左側のような画面に移ります。これがカラーシングのトップ画面であり、現在配信をしているライバーが一覧で表示されています。

トップ画面にて気になるライバーをクリックすると、下記右側のような配信の視聴画面に移ります。

カラーシングの視聴方法

視聴画面では、画面下部の各種機能からコメントやギフトなどを送ることが可能です。

このような機能を駆使しながらライバーと交流し、仲良くなることができます。

カラーシングの配信方法

ColorSing(カラーシング)の配信機能は、ライバー事務所などに所属している一部のライバーのみ利用できます。

というのもカラーシングでは、ライバーの質を担保するために、配信機能の解放に一定の基準を設けているのです。そのため配信機能を利用したい方は、ライバー事務所への所属をおすすめします。

尚、ライバー事務所に所属した後には、ライバー向けの詳細な配信機能の説明資料が共有されるので、カラーシングの配信方法や配信機能についてはそちらの資料をご参照ください。

このような背景があり、一般ライバーはカラーシングの配信機能を利用することができないので、注意しておきましょう。

カラーシングの使い方に関してよくある質問

カラーシングは稼げる?
歌が得意な方は、かなり稼げます。
ライバー視点で、カラーシングはおすすめ?
歌配信が好きな方には、かなりおすすめです。
リスナー視点で、カラーシングはおすすめ?
歌配信やカラオケ配信が好きな方には、かなりおすすめです。
カラーシングのことについて、色々と相談したい...
アプリ選びやライバー事務所選びに関して質問や相談がある方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご返信します。
カラーシングで1番おすすめのライバー事務所はどこ?
カーブアウトという事務所です。正直なところカラーシングではカーブアウトの一強体制なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度連絡してみることをおすすめします。
ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing Inc.無料 PRposted withアプリーチ

まとめ

今回は、カラーシングの始め方や使い方、配信方法を説明しました。

カラーシングは歌配信に特化したアプリであり、ライバーにもリスナーにも歌配信が好きな人が大勢集まっています。

10万曲以上のカラオケ音源を無料で使用できるので、興味がある方はぜひ一度カラーシングを利用してみてください。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ColorSing(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ