ColorSing(カラーシング)のおすすめ事務所一覧!審査の通り方も解説!

ColorSing(カラーシング)を利用する中で、ライバー事務所に所属して配信活動をしたい方も多くいると思います。またカラーシングの場合、インスタやTikTokなどのSNSを中心にスカウトDMも届くと思いますが、それがきっかけで事務所に興味を持つ方も非常に多いと思います。

そこで本記事では、カラーシングの事務所に所属するメリットやデメリットなどを踏まえた上で、おすすめの事務所を一覧にしてまとめました。

カラーシングの事務所に関心がある方はぜひ一度、本記事をご覧ください。

尚、ライバー初心者の方や、事務所に所属経験のある方、カラーシングでスカウトDMを受け取った経験のある方は、一度「カーブアウト」か「321.inc」という事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも業界最高レベルの報酬条件に加え、もし仮に他事務所よりも所属条件が微妙だった場合には、その旨をお伝えすれば確実にそれ以上の報酬/サポート条件に調整してくれる優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、カラーシングの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所の評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点からアドバイスいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) 17LIVE
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

カラーシングの事務所とは?

ColorSing(カラーシング)のライバー事務所とは、カラーシングで活動するライバーをサポートする事務所のことです。

カラーシングの場合、事務所に所属することでライバーは様々な面でサポートを受けることができ、獲得できる報酬も増える傾向があります。また、カラーシングでは配信機能を利用するために公認Lシンガーの審査を通過する必要があるのですが、事務所所属のライバーは100%この審査を通過することが可能です。

配信初心者の方でも手厚いサポートを受けることができ、報酬の還元率も優良事務所であればフリーライバーと同等以上に設定されているので、カラーシングで人気を集めたい/稼ぎたい方は一度事務所への所属を検討してみることをおすすめします。

尚、事務所から報酬の一部が中抜きされることはありません。というのも、カラーシングの運営は事務所側に別で報酬を支払っているため、事務所がライバーからマネジメント料を中引きする必要がないのです。

事務所に所属するメリット

カラーシングのライバー事務所に所属するメリットは、下記の通りです。

  • 報酬がUPする
  • 公認Lシンガーとして活動できる
  • おすすめ欄に表示されやすくなる
  • 配信に関わる様々なサポートが受けられる
  • 事務所独自の企業案件/広告案件などが得られる
  • プレゼントの受け取り住所/その他税金面でのサポートなどが得られる

カラーシングのライバー事務所に所属する最大のメリットは、公認Lシンガーの審査をほぼ確実に通過し、配信機能を利用できるようになる点です。カラーシングで配信機能を利用するには審査に合格しなければならないのですが、事務所に所属した場合ほぼ確実に審査を通過することができます。

そのためカラーシングを利用予定の方は、事務所に所属することを強くおすすめします。

ただし、カラーシングの提携事務所などからのスカウトDMには気を付けましょう。スカウトDM経由で所属する場合、報酬面で損をする可能性が非常に高いので、スカウトなどは無視することを強くおすすめします。

事務所に所属するデメリット

カラーシングのライバー事務所に所属するデメリットは、下記の通りです。

  • 報酬/還元率が低くなる場合がある
  • 違約金やノルマが設定される場合がある
  • 契約期間が長めに設定される場合がある

ちなみに、上記のようなデメリットが生まれるのは悪質な事務所に所属した場合だけです。優良事務所に所属できれば上記のようなデメリットは全て避けられるので、事務所選びは慎重に行なっていきましょう。

尚、スカウトDMを送ってくるような事務所はほぼ全て悪質です。実際に当サイトにもかなり多くの相談が来ているので、所属は絶対にやめておくことをおすすめします。

フリーライバーとの違い

項目フリー事務所
報酬
サポート×
イベント
案件×
自由度

カラーシングの優良事務所に所属することで、事務所ライバーはフリーライバーよりも全ての項目で大きなメリットが得られます。そのため基本的に、カラーシングで配信予定の方は事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、悪質な事務所に所属すると上記のメリットは全て消失するので、その点には注意してください。

フリーライバーよりも、事務所に所属した方がお得です。というのも、事務所はアプリの運営会社から「ライバー育成報酬」として別でお金を受け取っているので、事務所ライバーはフリーライバー以上の恩恵を得ることができます。

カラーシングの事務所を選ぶ際のポイント

ColorSing(カラーシング)のライバー事務所を選ぶ際には、必ず下記の3点を入念に確認しておきましょう。

  • 報酬体系と還元率
  • 事務所の規模
  • 事務所のサポート体制

まず初めに、報酬体系と還元率は必ず確認しておきましょう。特にスカウトDMを送るような事務所は中引きをしている+還元率が低い可能性が高いので、注意が必要です。

そして次に、事務所の規模も確認しておきましょう。規模が大きい事務所には「有名になる/稼ぐためのノウハウ」が多く蓄積されているので、かなりおすすめです。

そして最後に、事務所のサポート体制もよく確認しておきましょう。事務所によってサポート体制は大きく異なるため、可能な限りサポート体制が良い事務所を選ぶことが大切です。

事務所を選ぶ際の注意点

カラーシングのライバー事務所を選ぶ際には、下記の点に注意してください。

  • 契約期間
  • 契約形態
  • 報酬の還元率
  • スカウトDM

契約期間は1年以内、契約形態は非独占契約、報酬の還元率は100%が絶対に良いので、必ず忘れないように注意してください。

また、スカウトDMを送ってくるような事務所には絶対に所属しないようにしましょう。過去に当サイトへ相談に来た方の事例を含め、本当におすすめできないので注意してください。

別アプリに誘導してくる事務所もあるので、注意しておきましょう。

カラーシングのおすすめ事務所一覧

ここでは、ColorSing(カラーシング)のおすすめライバー事務所を一覧で紹介します。

基本的に「この中から選べば後悔しない」と自信を持っておすすめできる事務所だけを厳選して掲載したので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

尚、カラーシングの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリカラーシング、TikTokライブなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、各配信アプリでランク上位の実績を誇る大人気ライバー事務所です。

17LIVEやTikTokライブでは圧倒的なトップ、カラーシングでも上位の実績を誇る優良事務所であり、事務所独自のイベントやマネージャー2名での徹底したサポート体制が大きな特徴となっています。

ライバーとしての成功率も極めて高く、カラーシングで活動するなら現状最もおすすめの事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ほぼ全てのアプリと提携を結んでおり、カラーシングが合わなかった場合には他アプリへの移行もスムーズに行えるので、とてもおすすめです!また321.incと比較した際に、321.incは芸能色が少し強いのですが、カーブアウトは素人(初心者)ライバーもかなり活躍しているといった点が特徴として挙げられます!

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリカラーシング、ポコチャなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、元HKT48+YouTubeで80万人以上の登録者数を誇るモテクリエイターの「ゆうこす」さんがファウンダーの大人気ライバー事務所です。

ポコチャやREALITYでNo.1の実績を誇る事務所ですが、カラーシングへの参入も本格的に開始しました。アプリ自体がリリース直後ということもあり、イベント数も少ないですが、321.incでは事務所独自のオリジナルイベントを年間1億円以上の予算で開催しているので、とてもおすすめです。

有名プロデューサーによる楽曲提供イベントや、事務所独自のステージイベントなども頻繁に開催されているので、興味がある方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、321.incのカラーシング部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

芸能界との繋がりが非常に強く、アーティストや元アイドルなども数多く所属しています!

カラーシングの事務所への入り方

ColorSing(カラーシング)のライバー事務所に所属する方法は、下記の2つです。

  • 直接事務所に応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。カーブアウトや321.incを含めた様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。規約上本記事には掲載していない各事務所の細かな内情/評判などもお伝えできるので、興味のある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方々を支援してきました!

事務所を辞める/移籍する方法

カラーシングのライバー事務所を辞めたい/移籍したい方は、契約期間を確認した後、事務所のマネージャーに一度相談してみましょう。

契約期間中に事務所を辞める/移籍することは難しいですが、稀に許可されるケースもあるので、試してみる価値は十分にあります。

尚、所属後に事務所を辞めたい/移籍したいと思わないためにも、事務所選びは必ず慎重に行うことをおすすめします。特に下記の内容に当てはまる方は、所属後に後悔する可能性が非常に高いので要注意です。

  • 人に質問できない
  • 他の事務所と比較をしない
  • スカウト経由で所属をする
  • 契約書類/契約内容の確認が苦手

尚、事務所を移籍したい方は、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。簡単に移籍できるケースもあるので、そのような方法などもお伝えいたします。

事務所選びは慎重に...!

悪質なカラーシングの事務所の見極め方

悪質なColorSing(カラーシング)の事務所かどうかを見極めたい場合、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

というのも、カラーシングの事務所界隈には悪質な事務所が多数存在するため、本記事に全てを掲載するのは難しく...。

尚、スカウトDMを送ってくるような事務所は絶対にやめた方が良いので、その点はあらかじめ強調してお伝えしておきます。

悪質な事務所を必ず避けたい方は、一度ご連絡頂けますと幸いです。

カラーシングの事務所からスカウトが来た場合

ColorSing(カラーシング)のライバー事務所からスカウトが来た場合、基本的には全て無視しましょう。

スカウトDMを送ってくるような事務所は正直全て微妙なので、対応するだけ時間の無駄です。

そのため、スカウトDMなどは基本的に無視していきましょう。

スカウトDM=全無視が鉄則です。

カラーシングの事務所に関してよくある質問

カラーシングで1番おすすめのライバー事務所はどこ?
カーブアウト321.incです。アーティストとしての活動なども本格的に見据えられる+気軽にカラオケ配信を楽しみたい方も受け入れ可能な事務所なので、個人的にはいずれかの事務所に所属することをおすすめしています。
ライバー事務所に所属するデメリットは?
基本的にデメリットはありません。ただし悪質な事務所に所属するとデメリットが生じてくるので、その点には十分注意してください。
ライバー事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
フリーライバーと同等以上の報酬が得られる+優良事務所に所属できればデメリットが一切ないので、入った方が良いです。
ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing Inc.無料 PRposted withアプリーチ

まとめ

今回は、カラーシングのライバー事務所について詳しく説明しました。

カラーシングの優良事務所に所属できれば配信機能が利用可能になり、報酬面/サポート面/イベント面などで多くのメリットが得られます。そのためカラーシングを通じて有名になりたい・稼ぎたい方は、事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ