ColorSing(カラーシング)のおすすめ事務所一覧!審査の通り方も解説!

ColorSing(カラーシング)を利用する中で、ライバー事務所に所属して配信活動をしたい方も多くいると思います。またカラーシングの場合、インスタなどのSNSを中心にスカウトDMも届くと思いますが、それがきっかけで事務所に興味を持つ方も非常に多いと思います。

そこで本記事では、カラーシングの事務所に所属するメリットやデメリットなどを踏まえた上で、おすすめの事務所を一覧にしてまとめました。

カラーシングの事務所に興味がある方はぜひ一度、本記事をご覧ください。

尚、ライバー初心者の方や、事務所に所属経験のある方、カラーシングでスカウトDMを受け取った経験のある方は、一度「321.inc」という事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも業界最高の報酬条件に加え、年間数億円規模でのイベント開催や専属マネージャーによるサポートを用意している優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、カラーシングの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所の評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びのサポートをいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

カラーシングの事務所とは?

ColorSing(カラーシング)の事務所とは、カラーシングで活動するライバーをサポートする事務所のことです。

カラーシングの場合、事務所に所属することでライバーは様々な面でサポートを受けることができ、獲得できる報酬も増える傾向があります。また、カラーシングでは配信機能を利用するために公認Lシンガーの審査を通過する必要があるのですが、事務所所属のライバーは100%この審査を通過することが可能です。

配信初心者の方でも手厚いサポートを受けることができ、報酬の還元率も本記事で紹介するような優良事務所であればフリーライバー以上に設定されているので、カラーシングで人気を集めたい/稼ぎたい方は一度事務所への所属を検討してみることをおすすめします。

尚、優良事務所に所属した場合、報酬の一部が中抜きされることは絶対にありません。というのも、カラーシングの運営は事務所側に別で報酬を支払っているため、事務所がライバーからマネジメント料を中引きする必要がないのです。

カラーシングの事務所に所属するメリット

カラーシングの事務所に所属するメリットは、下記の通りです。

  • 報酬がUPする
  • 公認Lシンガーとして活動できる
  • おすすめ欄に表示されやすくなる
  • 配信に関わる様々なサポートが受けられる
  • 事務所独自の企業案件/広告案件などが得られる

カラーシングの事務所に所属する最大のメリットは、公認Lシンガーの審査をほぼ確実に通過し、配信機能を利用できるようになる点です。というのも、カラーシングで配信機能を利用するには審査に合格しなければならないのですが、事務所に所属した場合ほぼ確実に審査を通過することができます。

そのためカラーシングで配信予定の方は、事務所に所属することを強くおすすめします。

ただし、カラーシングの提携事務所や知り合いからのスカウトDMには気を付けましょう。というのもスカウト経由で事務所に所属する場合、報酬面で損をする可能性が非常に高いので、スカウトなどは無視することを強くおすすめします。

カラーシングの事務所に所属するデメリット

カラーシングの事務所に所属するデメリットは、下記の通りです。

  • 報酬/還元率が低くなる場合がある
  • 契約期間が長めに設定される場合がある

ちなみに、上記のようなデメリットが生まれるのは悪質な事務所に所属した場合だけです。優良事務所に所属できればデメリットは全て避けられるので、事務所選びは慎重に行なっていきましょう。

尚、スカウトDMを送ってくるような事務所はほぼ全て悪質です。実際に当サイトにもかなり多くの相談が来ているので、所属は絶対にやめておくことをおすすめします。

フリーライバーとの違い

項目フリー事務所
報酬
サポート×
イベント
案件×
自由度

カラーシングの優良事務所に所属することで、事務所ライバーはフリーライバーよりも全ての項目で大きなメリットが得られます。また事務所ライバーの場合、配信機能解放の審査をほぼ確実に通過することが可能です。

そのため基本的に、カラーシングで配信予定の方は事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、悪質な事務所に所属すると上記のメリットは全て消失するので、その点には注意してください。

カラーシングの事務所を選ぶ際のポイント

ColorSing(カラーシング)の事務所を選ぶ際には、必ず下記の3点を入念に確認しておきましょう。

  • 報酬体系と還元率
  • 事務所の規模と実績
  • 事務所のサポート体制

まず初めに、報酬体系と還元率は必ず確認しておきましょう。特にスカウトDMを送るような事務所は中引きをしている+還元率が低い可能性が高いので、注意が必要です。

そして次に、事務所の規模と実績も確認しておきましょう。規模が大きい+実績がある事務所には「有名になる/稼ぐためのノウハウ」が多く蓄積されているので、かなりおすすめです。

そして最後に、事務所のサポート体制もよく確認しておきましょう。事務所によってサポート体制は大きく異なるため、可能な限りサポート体制が良い事務所を選ぶことが大切です。

事務所を選ぶ際の注意点

カラーシングの事務所を選ぶ際には、下記の点に注意してください。

  • 契約期間
  • 契約形態
  • スカウトDM

契約期間は1年以内、契約形態は非独占契約が絶対に良いので、必ず忘れないように注意してください。

また、スカウトDMを送ってくるような事務所には絶対に所属しないようにしましょう。過去に当サイトへ相談に来た方の事例を含め、本当におすすめできないので注意してください。

スカウトDMは全無視が鉄則です。

カラーシングのおすすめ事務所一覧

ここでは、ColorSing(カラーシング)のおすすめ事務所を一覧で紹介します。

基本的に「この中から選べば絶対に後悔しない」と自信を持っておすすめできる事務所だけを厳選して掲載したので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

尚、カラーシングの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリカラーシング、ポコチャなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、元HKT48+YouTubeで80万人以上の登録者数を誇るモテクリエイターの「ゆうこす」さんがファウンダーの大人気ライバー事務所です。

ポコチャやREALITYで長年No.1の実績を誇る事務所ですが、カラーシングでも既にNo.1の実績を有しているため、カラーシングの事務所選びで悩んでいる方は一度321.incからお話を聞いてみると良いでしょう。

ちなみに、カラーシングはアプリ自体がリリース直後ということもあり、アプリ内でのイベント数が少ないのですが、321.incでは事務所独自のオリジナルイベントを年間2億円以上の予算で開催しています。

有名プロデューサーによる楽曲提供イベントや、事務所独自のステージイベントなども頻繁に開催されているので、興味がある方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました。カラーシング希望です。」とお伝え頂けますと、321.incのカラーシング部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

カラーシングの場合、321.inc一択です!

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリカラーシング、TikTokライブなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、各配信アプリでランク上位の実績を誇る大人気ライバー事務所です。17LIVEやTikTokライブでは圧倒的なトップ、カラーシングでも上位の実績を誇る優良事務所であり、事務所独自のイベントやマネージャー2名でのサポート体制が大きな特徴となっています。

尚、カーブアウトはカラーシングに強く力を入れているわけではなく、どちらかというと17LIVE/TikTokライブ/ポコチャへの支援に大きな力を割いています。

というのも、17LIVEでは投げ銭に関わらず配信するだけで固定の時給報酬1,000円を用意、ポコチャではカラーシングと同クオリティのカラオケ機能の利用が可能+特別報酬を用意、TikTokライブでは事務所独自の時給報酬4,000円や特別報酬などを用意しており、基本的にカラーシングの上位互換となるようなアプリの利用を事務所全体で推奨しているからです。

そのため基本的に、カラーシング以外のアプリの利用にも興味があったり、併用しながらの活動を考えている方にとって、カーブアウトはおすすめの事務所となっています。

例としてカラーシングは321.incに所属し、他のアプリではカーブアウトに所属するといった形で活動することもできるので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

17LIVE/TikTokライブ/ポコチャの利用なども検討している方に、カーブアウトはおすすめの事務所です。

カラーシングの事務所への入り方

ColorSing(カラーシング)の事務所に所属する方法は、下記の2つです。

  • 直接事務所に応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。321.incやカーブアウトを含めた様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。本記事に掲載し切れていない各事務所の細かな内情/評判などもお伝えできるので、興味のある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方々を支援してきました!

カラーシングの事務所からスカウトが来た場合

カラーシングの事務所からスカウトが来た場合、基本的には全て無視しましょう。

というのも、スカウトDMを送ってくるような事務所は正直全て微妙+所属後のサポートが皆無+所属ライバーからの評判/口コミが微妙なので、対応するだけ時間の無駄です。

そのため、スカウトDMなどは基本的に全て無視していくことを強くおすすめします。

また、スカウトDM経由で事務所に所属してしまうと、通常の応募ルートよりも損をするケースが90%以上です。

なかには「特別スカウト」「限定」などの文言を記載しているスカウトDMも存在しますが、スカウトを介するとスカウトマンに報酬の一部が中抜きされるリスクが高まるので、基本的には「事務所の公式LINE」から直接応募することをおすすめします。

カラーシングの事務所を辞める/移籍する方法

カラーシングの事務所を辞めたい/移籍したい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。スムーズに移籍ができるケースもあるので、何点かヒアリングをさせて頂きながら、最適な方法をお伝えいたします。

尚、所属後に事務所を辞めたい/移籍したいと思わないためにも、事務所選びは必ず慎重に行うことをおすすめします。特に下記の内容に当てはまる方は、所属後に後悔する可能性が非常に高いので要注意です。

  • 適当に事務所を選んだ
  • 友達の紹介で事務所に所属した
  • スカウト経由で事務所に所属した
  • 他の事務所と一切比較をしなかった
  • 契約書類/契約内容を確認するのが苦手
事務所選びは慎重に...!

悪質なカラーシングの事務所の見極め方

悪質なColorSing(カラーシング)の事務所かどうかを見極めたい場合、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

というのも、カラーシングの事務所界隈には悪質な事務所が多数存在するため、本記事に全てを掲載するのは難しく...。

尚、スカウトDMを送ってくるような事務所は絶対にやめた方が良いので、その点はあらかじめ強調してお伝えしておきます。

悪質な事務所を必ず避けたい方は、一度ご連絡頂けますと幸いです。

カラーシングの事務所に関してよくある質問

カラーシングで1番おすすめの事務所はどこ?
321.incです。アーティストとしての活動なども本格的に見据えられる+気軽にカラオケ配信を楽しみたい方も受け入れている+業界No.1の実績を誇るトップ事務所なので、一度お話を聞いてみることをおすすめします。
カラーシングの事務所に所属するデメリットは?
基本的にデメリットはありません。ただし悪質な事務所に所属するとデメリットが生じてくるので、その点には十分注意してください。
カラーシングの事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
フリーライバーと同等以上の報酬が得られる+優良事務所に所属すればデメリットが一切ないので、入った方が良いです。
ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing - ライブ配信アプリ

ColorSing Inc.無料 PRposted withアプリーチ

まとめ

今回は、カラーシングの事務所について詳しく説明しました。

カラーシングの優良事務所に所属すれば配信機能が利用可能になり、報酬面/サポート面/イベント面などで多くのメリットが得られます。そのためカラーシングを通じて有名になりたい・稼ぎたい方は、事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ