ライバー事務所の還元率とは?アプリ毎の違いも解説!

ライバー事務所の還元率は、基本的にどのアプリでも100%です。しかし中には、還元率を100%未満に設定している悪質な事務所も存在します。

還元率の差はライバーの収入に大きな影響を与えるため、可能な限り還元率が高い事務所に所属した方が良いでしょう。

そこで本記事では、ライバー事務所の還元率について詳しく解説していきます。各アプリで還元率100%を誇る優良事務所もまとめたので、興味のある方はぜひ本記事をご覧ください。

尚、ライバー初心者の方や、事務所に所属経験のある方、スカウトDMを受け取った経験のある方は、一度「カーブアウト」という事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも事務所独自の時給報酬やボーナス報酬に加え、マネージャー2名でのサポート体制や、どのアプリでも還元率を100%以上に設定している優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、各アプリの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所のリアルな評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ライバー事務所の還元率とは?

ライバー事務所の還元率とは、フリーライバーと比較した際の還元率のことです。そのため還元率100%とは、事務所側で報酬の中抜きを一切していないということを意味します。

ちなみに、優良事務所の還元率は基本的にどのアプリでも100%です。還元率が100%未満の事務所は悪質な傾向が非常に高いので、所属をする際には注意しておきましょう。

また、「還元率は最大100%」という表記にも注意してください。条件付きで100%になるのではなく、最初から常時100%であることが重要です。

尚、各事務所はライバーに支払う報酬とは別で、アプリの運営会社から別途「ライバー育成報酬」というものを受け取っています。そのため還元率が100%を下回ることなど、本来あってはならないことなのです。

したがって基本的に、還元率が100%未満の事務所には所属しないことをおすすめします。

ライバー事務所の取り分

還元率が100%のライバー事務所の場合、事務所の取り分はアプリの運営会社から別で受け取っている「ライバー育成報酬」だけとなり、ライバーの報酬から中抜きされることは絶対にありません。

むしろ優良事務所ではアプリの運営から受け取った「ライバー育成報酬」を時給報酬やボーナス報酬などの形で所属ライバーに還元しているので、獲得できる報酬はフリーライバーよりも大幅にUPします。そのため還元率が100%の事務所に所属すれば、少なくとも所属ライバーが損をすることは絶対にないのです。

ちなみに優良事務所かどうかを判断したい場合には、事務所独自の時給報酬やボーナス報酬の有無、事務所内イベントの数などを確認してみると良いでしょう。

事務所独自の時給報酬やボーナス報酬を用意している事務所や、事務所内イベントを頻繁に開催している事務所は優良事務所である確率が高いので、事務所選びの際には参考にしてみることをおすすめします。

尚、還元率が100%未満の代わりに時給報酬/ボーナス報酬などを用意している事務所は避けましょう。重要な点は、還元率100%+上記のような報酬を用意している優良事務所に所属することです。

ライバー事務所によって還元率が違う理由

ライバー事務所によって還元率が違う理由は、報酬の中抜きをしている悪質な事務所が一定数存在するからです。

というのも基本的に同じアプリであれば、どの事務所も還元率を最高水準に揃えることができます。しかし中には、少しでも多くの収入を得たいと考える悪質な事務所も存在します。

還元率を100%未満にするような「悪質な事務所」に所属すると必ず後悔するので、これから事務所選びをする方は気を付けておきましょう。

尚、下記の記事では、各アプリで最高還元率を誇る「優良事務所」を一覧にしてまとめました。事務所選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

各アプリで最高還元率を誇るライバー事務所

ここでは、各アプリで最高還元率を誇るライバー事務所を1つずつ紹介します。

実際に取材をしてきた+所属ライバーからの評判も良い優良事務所だけを厳選して掲載したので、事務所選びの際の参考にしてみてください。

アプリ名事務所名
ポコチャ321.inc
17LIVEカーブアウト
TikTokライブカーブアウト
IRIAMRazzプロダクション
REALITY321.inc

上記の表では、各アプリで最高還元率を誇る事務所を1つずつ紹介しました。

尚、ビゴライブ・SHOWROOM・ミクチャ・ふわっちなど、その他のアプリで最高還元率を誇る事務所を知りたい方は、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けたら幸いです。

事務所を選ぶ上で、還元率は重要な要素です。

ポコチャで最高還元率のライバー事務所

ポコチャで最高還元率を誇るライバー事務所は、321.incです。

321.incはYouTubeで80万人以上の登録者数を誇るゆうこすさんがファウンダーの事務所であり、事務所独自のオリジナルイベントに年間2億円以上を投資しています。

所属ライバーへの還元イベントがとにかく豊富であり、実際にポコチャの事務所ランキングでも1位の実績を誇る優良事務所なので、還元率を重視してポコチャの事務所を選びたい方は、321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました。ポコチャ希望です。」とお伝え頂けますと、321.incのポコチャ部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

17LIVEで最高還元率のライバー事務所

17LIVEで最高還元率を誇るライバー事務所は、カーブアウトです。

カーブアウトは17LIVEの公式が発表している事務所ランキングにて1位となっており、新人ライバー育成部門やVライバー部門でもダントツ1位の成績を誇っています。

17LIVEの運営とも仲が良く、所属ライバーは配信をするだけで事務所独自の時給報酬を得ることもできるので、還元率を重視して17LIVEの事務所を選びたい方は、カーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました。17LIVE希望です。」とお伝え頂けますと、カーブアウトの17LIVE部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

TikTokライブで最高還元率のライバー事務所

TikTokライブで最高還元率を誇るライバー事務所は、カーブアウトです。

カーブアウトは事務所独自の時給報酬4,000円+ボーナス報酬+賞金付きPKバトルなどを用意している超優良事務所であり、実際にTikTokライブの事務所ランキングでも1位の実績を誇っています。

マネージャー2名体制でのサポートも充実しており、新人ライバーの成功率も極めて高いので、還元率を重視してTikTokライブの事務所を選びたい方は、カーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました。TikTokライブ希望です。」とお伝え頂けますと、カーブアウトのTikTokライブ部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

IRIAMで最高還元率のライバー事務所

IRIAMで最高還元率を誇るライバー事務所は、Razzプロダクションです。

RazzプロダクションはIRIAMで常にトップ3に入る実績を有した事務所であり、所属ライバーの数は500人を超えています。

IRIAMのトップライバーも多数在籍しているので、還元率を重視してIRIAMの事務所を選びたい方は、Razzプロダクションから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

REALITYで最高還元率のライバー事務所

REALITYで最高還元率を誇るライバー事務所は、321.incです。

321.incはREALITYの運営会社とタッグを組み、還元率がフリーライバーよりも大幅にUPする事務所独自のボーナス制度を備えています。

実際にREALITYの事務所ランキングでも1位の実績を誇っているので、還元率を重視してREALITYの事務所を選びたい方は、321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました。REALITY希望です。」とお伝え頂けますと、321.incのREALITY部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

その他のアプリで最高還元率のライバー事務所

ビゴライブ・SHOWROOM・ミクチャ・ふわっちなど、その他のアプリで最高還元率を誇るライバー事務所を知りたい方は、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

数多くの事務所に取材をしてきた実績があるので、細かな情報をお伝えいたします。

これまでに、数千人以上の方を支援してきました!

ライバー事務所の還元率を最大にする方法

ライバー事務所の還元率を最大にしたい方は、本記事で紹介した中から事務所選びを進めてみてください。

実際に取材をしてきた数十社以上の事務所の中から、還元率や事務所独自の報酬制度、所属ライバーからの評判などを踏まえた上で厳選して掲載したので、参考にして頂けたら幸いです。

尚、事務所選びで悩んでいる方や、所属している事務所から移籍したいと悩んでいる方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けたら幸いです。これまでに数千人以上の方を支援してきた実績もあるので、事務所選びや移籍の細かなサポートをいたします。

ライバー事務所の還元率に関してよくある質問

還元率が高いライバー事務所の特徴はある?
還元率が高い事務所の特徴としては、事務所独自の時給報酬やボーナス報酬があるといった点や、事務所内イベントの数が多いといった点が挙げられます。
還元率が低いライバー事務所に所属するとどうなる?
必ず後悔します。そのため基本的には、本記事で紹介したような優良事務所に所属することをおすすめします。
ライバー事務所には所属した方が良い?
還元率が高い優良事務所では所属するデメリットが何もなく、むしろメリットしかないので、個人的には所属をおすすめします。ただし、還元率が低い悪質な事務所への所属だけは絶対に避けましょう。必ず後悔します...。

まとめ

今回は、ライバー事務所の還元率について説明しました。

事務所を選ぶ際には、必ず還元率が常時100%の事務所に所属しましょう。本記事で紹介したような優良事務所に所属すれば「報酬/還元率」の面で後悔することは絶対にないので、事務所選びの参考にして頂けたら幸いです。

尚、事務所選びで悩んでいる方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。数十社以上の事務所に取材をしてきた経験と知識があるので、最適な事務所選びをサポートいたします。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ