BIGO LIVE(ビゴライブ)のレベルとは?上げ方や特典を詳しく解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)には、レベル機能というものが存在します。レベル機能は利用者のビゴライブ歴を数値化したものであり、レベルを上げることで様々な特典を得ることができます。

そこで本記事では、ビゴライブのレベル機能について詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【募集中】各アプリの人気配信者を探しています!

各配信アプリの人気配信者/人気ライバーを探しています!自薦/他薦どちらでもOKなので、情報提供して頂ける方はこちらから教えて頂けるとありがたいです!

ご協力よろしくお願い致します!

ビゴライブのレベルとは

BIGO LIVE(ビゴライブ)のレベルとは、利用者のビゴライブ歴を数値化したものです。

レベルは配信視聴や投げ銭などによって上がっていき、レベルが上がることでペンダントなどの特典を獲得することができます。

項目概要
名称レベル
特典メダル報酬
ペンダント報酬
上げ方後述
確認方法マイページ
レベルが上がると、他の利用者から注目されやすくなります。
ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

レベル上げの特典

ビゴライブのレベルを上げることで、下記の特典を得ることができます。

  • メダル報酬
  • ペンダント報酬

メダル報酬とは、プロフィールに表示されるレベル表記に関する報酬のことです。具体的には、8つのレベル帯に応じてレベル表記の色が変化します。

例えばレベル1〜11のレベル帯では、レベル表記の色は薄緑色です。

ペンダント報酬とは、プロフィールの装飾に関する報酬のことです。ペンダント報酬は最低56レベルから獲得することができ、レベルに応じて装飾が豪華になります。

ペンダント報酬はとても目立ちます。

レベルを上げる際の注意点

配信者を目指す場合、新人イベントの参加条件は30レベル以内ということを覚えておきましょう。

新人イベントは、多くのギフトを獲得できる魅力的なイベントです。そのイベントに参加するためにも、初心者の方はレベルを上げすぎないように注意してください。

新人イベントは、配信者の登竜門です。

レベルの上げ方

BIGO LIVE(ビゴライブ)のレベルは、下記の方法で経験値を集めることで上げることができます。

獲得方法経験値
ログイン1日あたり25経験値
配信視聴1日あたり30経験値
配信のシェア1日あたり30経験値
ギフト送信1送信につき5経験値
*上限は500経験値
ギフト受け取り1ビーンズにつき3経験値
VIP加入(伯爵以上)スピードアップ

効率的にレベルを上げたい場合、VIPへの加入をおすすめします。伯爵以上のVIPに加入することで、レベルアップのスピードを上げることが可能です。

レベルの確認方法

レベルは、下記の手順で確認することができます。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. レベルをクリック

レベルをクリックすると、現在の獲得経験値なども確認することができます。

定期的に確認しておきましょう。

レベル3までの上げ方について

ポイント獲得サイトの案件の1つに、「BIGO LIVE(ビゴライブ)でレベルを3まで上げる」というものがあるそうです。

そのためここでは、レベル3まで最速で上げる方法を解説します。

尚、全体の流れは下記の通りです。

  1. ビゴライブをダウンロード
  2. ログイン・配信視聴・配信のシェアをする(有課金者の場合はギフトを送る)
  3. レベル2にUP
  4. 配信を2分以上する
  5. レベル3にUP
これからビゴライブを始めるという方は、もし良ければ私の招待コードをご利用ください。両者に換金可能なアイテムが付与されます。

招待コード:2206666776

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

ビゴ ライブ(BIGO LIVE) ‐ ライブ配信 アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

レベル2に最速で上がる方法

レベル2に最速で上がるには、無課金者の場合は約3日、有課金者の場合は約30分かかります。

レベル2に必要な経験値は200であり、経験値の獲得にはログイン・配信視聴・配信のシェアを利用します。この3つを駆使することで、1日で約80経験値が貯まります。

有課金者の場合、ここにギフト送信を加えます。

有課金者の場合、120円でダイヤを購入し、配信者にギフトを送ることで経験値を獲得できます。

120円で購入できるダイヤは約38ダイヤなので、そのダイヤを利用して配信者にギフトを送ることで、約190経験値(1ギフト送信=5経験値)が貯まります。

送ったギフトの回数が重要です。ギフトを送る際には、1ダイヤのギフトを複数回に分けて送りましょう。

上記の流れに沿って、レベル2に最速で上がることができます。

レベル3に最速で上がる方法

レベルが2に上がり次第、次は2分間以上の配信をしましょう。

ビゴライブでは、初めて2分間以上の配信をすると、レベルが1上がります。

この仕組みを利用し、レベルを2→3まで最速で上げることが可能です。

レベルが2になってから、配信をするようにしましょう。

まとめ

今回は、ビゴライブのレベル機能について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • レベルとは、利用者のビゴライブ歴を数値化したもの
  • レベルを上げることで、メダル報酬やペンダント報酬を獲得できる
  • 配信者をこれから目指す場合、レベルの上げすぎには注意

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!