BIGO LIVE(ビゴライブ)のレベルとは?上げ方や特典を詳しく解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)には、レベル機能というものが存在します。

レベル機能は利用者のビゴライブ歴を数値化したものであり、レベルを上げることで様々な特典を得ることが可能です。

そこで本記事では、ビゴライブのレベル機能について詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブのレベルとは?

BIGO LIVE(ビゴライブ)のレベルとは、利用者のビゴライブ歴を数値化したものです。

レベルは配信の視聴や投げ銭金額などに応じて上がっていき、レベルが上がることでペンダントなどの特典を獲得することができます。

項目概要
名称レベル
特典メダル報酬
ペンダント報酬
上げ方後述
確認方法マイページ

レベル上げの特典

ビゴライブのレベルを上げることで、下記の特典を得ることができます。

  • メダル報酬
  • ペンダント報酬

メダル報酬とは、プロフィールに表示されるレベル表記に関する報酬のことです。具体的には、10個のレベル帯に応じてレベル表記の色が変化します。

一方ペンダント報酬とは、プロフィールの装飾に関する報酬のことです。ペンダント報酬は最低56レベルから獲得することができ、レベルに応じて装飾が豪華になります。

ビゴライブのレベルの上げ方

BIGO LIVE(ビゴライブ)のレベルは、下記の方法で経験値を貯めることで上げることができます。

獲得方法獲得経験値量
ログイン1日あたり25経験値
配信視聴1日あたり30経験値
配信のシェア1日あたり30経験値
ギフト送信1ダイヤにつき5経験値
*上限は500経験値
ギフト受け取り1ビーンズにつき3経験値
VIP加入(伯爵以上)スピードアップ

尚、ビゴライブのレベルを効率的に上げたい方は、VIPへの加入をおすすめします。

伯爵以上のVIPに加入することで、レベルアップのスピードを上げることが可能です。

レベルの確認方法

ビゴライブのレベルは、下記の手順で確認することができます。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. レベルをクリック

レベルをクリックすると、現在の獲得経験値なども確認することが可能です。

定期的に確認しておきましょう。

ビゴライブのレベルを3まで上げる方法

ポイント獲得サイトの案件の1つに、「ビゴライブでレベルを3まで上げる」というものがあるそうです。

そのためここでは、レベル3まで最速で上げる方法を解説します。

尚、全体の流れは下記の通りです。

  1. ビゴライブをダウンロードする
  2. ログイン/配信視聴/配信のシェアをする(課金者の場合はギフトを送る)
  3. レベル2にUP
  4. 配信を2分以上する
  5. レベル3にUP
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

レベル2に最速で上げる方法

レベル2に最速で上がるには、無課金者の場合は約3日、有課金者の場合は約30分かかります。

レベル2に必要な経験値は200であり、経験値の獲得にはログイン/配信視聴/配信のシェアを利用します。この3つを駆使することで、1日で約80経験値を貯めることが可能です。

尚、課金者の場合には100円でダイヤを購入し、ライバーにギフトを送ることで経験値を獲得することができます。100円で購入できるダイヤは約38ダイヤなので、そのダイヤを利用してライバーにギフトを送ることで、約190経験値(1ダイヤ=5経験値)を貯めることが可能です。

上記の流れに沿って、レベル2に最速で上がることができます。

レベル3に最速で上げる方法

レベルが2に上がり次第、次は2分間以上の配信をしましょう。

ビゴライブでは初めて2分間以上の配信をすると、レベルが1上がります。

この仕組みを利用し、レベルを2→3まで最速で上げることが可能です。

レベルが2になってから、配信をするようにしましょう。

ビゴライブのレベルに関してよくある質問

レベルは上げた方が良い?
レベルは勝手に上がっていくものなので、そこまで気にする必要はありません。
レベルは下げられる?
残念ながら不可能です。

まとめ

今回は、ビゴライブのレベル機能について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • レベルとは、利用者のビゴライブ歴を数値化したもの
  • レベルを上げることで、メダル報酬やペンダント報酬を獲得できる
  • レベルは、経験値を貯めることで上げることができる

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ