everylive(エブリライブ)の使い方や配信方法とは?手順を交えて解説!

everylive(エブリライブ)は、スマホ1つで簡単に利用できるライブ配信アプリです。

2021年にリリースされた日本発のアプリとして、現在注目を集めています。

そこで本記事では、そんなeveryliveの始め方や使い方、配信方法を画像付きで初心者にも分かりやすく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

everyliveとは

everylive(エブリライブ)とは、エブリライブ株式会社が運営するライブ配信サービスであり、2021年にリリースされました。

他の配信アプリと比べると新しいサービスですが、ユーザー数は着実に増え続けており、初心者でも人気になれる可能性が大きくあるアプリとなっています。

これから配信を始める方におすすめのアプリなので、興味がある方はぜひ一度利用してみてください。

everyliveの登録方法と視聴方法

everylive(エブリライブ)にはモバイル版とPC版がありますが、90%以上のユーザーがモバイル版を利用しているため、ここではモバイル版の登録方法を説明します。

まず初めに、everyliveのアプリをダウンロードします。

everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

STAGE無料posted withアプリーチ

everyliveのダウンロードが完了すると、下記のような画面に移ります。アカウントの登録方法にはLINE、Twitter、Facebookなどがありますが、Twitterでの登録が1番簡単なのでおすすめです。

下記のように「Twitterではじめる」を選択すると、下記右側のような画面に移ります。そこでTwitterアカウントのユーザー名とパスワードを入力し、「ログイン」を選択すると無事に登録が完了します。

everyliveの登録方法

その後、ID登録と性別を選択し「トップへ」をクリックすると、ホーム画面に移ります。これにてアカウント作成は終了です。

アカウント作成が完了し、気になる配信者のアイコンをクリックすると下記右側のような画面に移ります。

配信画面では、配信のシェア・ミッションの確認・コメント・ギフトを送ることができ、配信を抜けたい際には、画面右上にある「×」のアイコンをクリックすれば抜けることが可能です。

everyliveの視聴方法
配信者の割合は女性が多い印象です。

everyliveの使い方と配信方法

ここでは、everylive(エブリライブ)の使い方と配信方法を下記の流れに分けて説明します。

  • 配信前
  • 配信中
  • 配信後

everyliveの配信機能はとても簡単なので、理解に苦しむ点はないと思います。

配信前

配信を始める際の手順は下記の通りです。

  1. ホーム画面を開き、画面下部にある「○」ボタンをクリック
  2. 「ライブ配信」「ラジオ配信」「投稿」という画面が出てくるので、「ライブ配信」を選択
  3. 配信準備画面に移るので、各種項目(タイトルなど)を入力
  4. 「LIVE!!」をクリック
投稿はTwitterのようなイメージです。
everyliveの配信方法

これにて、配信前の準備は終了です。

配信中

配信が開始されると、下記のような画面に移ります。ここでは、各アイコンの意味を説明していきます。

everyliveの配信画面


①配信終了ボタン
クリックで配信が終了する

②イベント確認機能
参加中のイベントの詳細を確認できる

③配信設定機能
配信のシェアや効果音、ミュートの設定などができる

④エフェクト機能
エフェクトやフィルターなどを付けることができる

⑤コメント機能
配信者自身がコメントできる

このような機能を使いながらリスナーと交流し、親睦を深めていきます。

初めはコメントをもらうことに苦労すると思いますが、配信を続けていけば見にきてくれる顔馴染みの固定リスナーが付き始め、配信が楽しくなってきます。

配信は指数関数的に伸びていくので、その点よく覚えておくと良いでしょう。

配信後

配信を終了すると、配信時間や累計視聴時間、スコアなどが表示されます。

配信毎の詳細をメモしておくことで、この配信の何がダメで何が良かったのか振り返ることができます。必須ではありませんが、自分自身の成長に繋がると思うので試してみて下さい。

everyliveの使い方に関してよくある質問

everyliveは稼げる?
正直なところ、微妙です。稼ぐことが目的の場合には、ポコチャなどの利用をおすすめします。
配信者視点で、everyliveはおすすめ?
おすすめです。特に、配信初心者にはおすすめのアプリとなっています。
リスナー視点で、everyliveはおすすめ?
おすすめです。新人配信者が多いので、個人的にもおすすめしています。
everyliveのことについて、色々と相談したい...
アプリやライバー事務所のことに関して相談や質問がある方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご返信します。
配信者としてeveryliveを利用する場合、ライバー事務所には所属した方が良い?
稼ぎやすくなる+ファンが付きやすくなるので、個人的には所属をおすすめします。

まとめ

今回は、everyliveの始め方や使い方、配信方法を説明しました。

everyliveは2021年にリリースされた比較的新しい部類のライブ配信アプリであり、まだまだ先行者有利が狙えるアプリです。

興味のある方はぜひ一度、everyliveを利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:everylive(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ