everylive(エブリライブ)の評判とは?口コミなどを徹底調査!

everylive(エブリライブ)はエブリライブ株式会社が運営するライブ配信アプリであり、純国産のアプリとして多くの日本人から人気を集めています。

その中で、everyliveのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、everyliveの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

everyliveの評判を他のアプリと比較

まず初めに、everylive(エブリライブ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は純国産のライブ配信アプリであるミクチャとポコチャとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
everylive4.1約2,000
ミクチャ4.3約130,000
ポコチャ4.4約45,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、everyliveの平均評価は一般的だと言えます。

しかしリリースしたてのアプリということもあり、評価数はまだそこまで多くありません。最低でも3,000件以上の評価を得た上で、他のアプリと比較したいところです。

評価数は随時更新していきます。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
everylive4.0約600
ミクチャ3.9約32,000
ポコチャ4.1約38,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、everyliveの平均評価は一般的です。

しかしApp Storeと同様に、評価数は多くありません。そのためもう少し評価を得た上で、他のアプリと比較したいところです。

最低でも3,000件以上の評価は欲しいところです。

everyliveの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、everylive(エブリライブ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 画質が綺麗
  • 初心者でも使いやすい
  • アプリの質がだんだんと良くなってきている

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるeveryliveの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

画質が良いため、見やすいのが良い!

参考:ティティー333さん

配信アプリ20個以上やってきたけど、めっちゃやりやすいです。

参考:春名舞衣神推し❤️さん

結構使いやすくて分かりやすいので、やったことない人でもおすすめ。

参考:フォートナイト愛好家!さん

配信がすごく綺麗に見えます!他の仕様も特に難しいことはなく単純です!

参考:はろぉちゃんさん

前からたまに見にきてましたが、どんどん良くなっていると思います!

参考:shouojisanさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるeveryliveの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

個性豊かなライバーさんが沢山いて、楽しいです。

参考:村山初男さん

ライバーさんとのコミュニケーションがとっても楽しいです!

参考:miho hiroseさん

画面が見やすい、分かりやすい、可愛い子が多い。

参考:梅田関也さん

ギフトもカワイイし良いと思う。ギフトのエフェクト時間とかもう少し長ければなお良しです。

参考:佐藤仁さん

まだまだ改善箇所は多数あるが、最近はライバーさんも増え、楽しめる環境に近づいている。

参考:日高圭修さん
改善箇所を指摘しつつも、アプリの質がだんだん良くなってきているといった評価が目立ちました。

everyliveの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、everylive(エブリライブ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • バグが多い
  • 運営の対応が酷い
  • 他のアプリと似ている

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるeveryliveの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

とにかくバグが多い。

参考:maikunさん

運営の対応がありえないほど悪い。

参考:るなめあののたんさん

伸びしろがない。他の配信アプリの2番どころか3番煎じ。

参考:あかあかあかあつなかさはさん

半年以上リスナーとして利用しているが、前よりも不便になっていると感じます。

参考:sakura20110807さん

他のアプリから乗り換えようかなと1度だけ配信をしましたが、リスナーの民度がゴミです。

参考:しがない鍵っ子さん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるeveryliveの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

対応が遅い。

参考:鈴木洋一さん

問い合わせにもまともに応えない。新しい日本製の配信アプリと期待していたが、ダメですね💦 

参考:やしまん8さん

問い合わせしても、テンプレートメッセージが返ってくるだけ。ここの運営やる気あるのか?って本気で疑うレベルです。

参考:Fumi I.さん

めちゃくちゃ改悪が進んでて、問い合わせしても定型文しか返ってこないから、対応する気ないと思う。

参考:A Aさん

サーバーが重たくて、ライバーの声も聞き取りにくい。

参考:れっどてんの音楽とフレンドさん
運営の対応に関する批判が目立ちました。

everyliveの評判や口コミを調査した結果

everylive(エブリライブ)への評判として、アプリの質が良くなってきているといった評価が多く見られました。リリースしたてのアプリということもあり、多くのユーザーが改善箇所を指摘しながら、だんだんと良くなってきているそうです。

しかし一方、運営の対応に関する批判もかなり目立ちました。特にお問い合わせの対応に関する批判が多かったので、今後の改善に期待したいところです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、everyliveを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

everyliveの評判に関してよくある質問

everyliveは稼げる?
正直なところ、微妙なラインです。
everyliveはおすすめ?
個人的には、おすすめです。
everyliveのユーザー層は?
配信者層は女性が多く、リスナー層には男性が多いです。
everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

STAGE無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、everyliveの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • everyliveの良い評判や口コミとしては、アプリの質が良くなってきているといった点が挙げられる
  • everyliveの悪い評判や口コミとしては、運営の対応に関する批判が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:everylive(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ