everylive(エブリライブ)とは?アプリの特徴や人気の理由を解説!

everylive(エブリライブ)は、2021年にリリースされた純国産のライブ配信アプリです。

日本国内の企業が運営しているアプリとして、非常に多くの日本人ユーザーから人気を集めています。

そこで本記事では、everyliveの特徴を初心者にも分かりやすく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

everyliveとは?

everylive(エブリライブ)とは、日本の企業が運営するライブ配信アプリのことです。運営はエブリライブ株式会社が担っており、2021年にリリースされました。

そんなeveryliveは純国産のライブ配信アプリとして、現在非常に多くの日本人から人気を集めています。

基本料金も無料であり、iPhone・Android共に利用することができるので、興味のある方はぜひ一度利用してみてください。

項目概要
アプリ名everylive(エブリライブ)
リリース年2021年
DL数累計10万件以上
運営会社エブリライブ株式会社
利用内容・ライブ配信
・配信視聴
利用料金無料(一部課金も可能)
everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

STAGE無料posted withアプリーチ

everyliveの特徴

everylive(エブリライブ)には大きく分けて、下記のような特徴があります。

  • 新しいアプリ
  • 純国産のアプリ
  • 可愛い女性配信者が多い
  • イベントが定期的に開催されている
  • 誰でも無料で利用可能

新しいアプリ

everyliveは、2021年にリリースされた比較的新しい部類のライブ配信アプリです。

そのため、アプリ内で人気になれる可能性やチャンスはまだ十分にあります。

他のライブ配信アプリで上手くいかなかった人や、先行者有利を得たい人には特におすすめのアプリなので、ぜひ一度利用してみてください。

純国産のアプリ

everyliveは、日本企業が運営する純国産のライブ配信アプリです。

そのため、安全性といった観点では中華系のライブ配信アプリよりも優れていると考えられます。

運営会社もIT系に強い会社であるため、安心して利用して問題ないでしょう。

可愛い女性配信者が多い

everyliveには、可愛い女性配信者が多く存在します。

男性配信者ももちろんいますが、全体的な割合は女性の方が多いです。

配信者のレベルもとても高いアプリなので、興味のある方はぜひ一度利用してみてください。

イベントが定期的に開催されている

everyliveでは、定期的に様々なイベントが開催されています。

イベントの種類としては広告掲載/オーディション系が多いので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

配信者の数もまだそこまで多くないので、素人でも上位入賞を狙うことは十分可能です。

誰でも無料で利用可能

everyliveは、誰でも無料で利用することができます。

配信/視聴までの手順もとてもシンプルであり、難しい点は特にありません。

UIも綺麗なアプリなので、ストレスなども感じずにアプリを利用することができます。

UIが綺麗なアプリです。

everyliveが人気の理由

アプリの特徴を踏まえると、everylive(エブリライブ)が人気の理由には下記の2点が考えられます。

  • 新しいアプリ
  • 純国産のアプリ

everyliveの特徴はなんといっても、純国産の新規ライブ配信アプリという点です。新規アプリであるため成長性も期待でき、純国産であるためアプリの安全性もある程度は担保されています。

上記のような背景があることから、everyliveは非常に多くの日本人ユーザーから人気を集めていると考えられます。

先行者有利がまだ狙えるアプリです。

everyliveの危険性

結論から述べると、everylive(エブリライブ)に危険性はありません。

純国産のアプリであるため情報漏洩のリスクは比較的少なく、アプリの脆弱性なども特に報告されていません。

そのため、安心してアプリを利用して問題ないと考えられます。

尚、顔出し配信から身バレする危険性はあるので、その点には十分注意してください。

everyliveの使い方や配信方法

everylive(エブリライブ)の使い方や配信方法は、以下の記事にまとめています。興味のある方はご参照ください。

everyliveに関してよくある質問

everyliveは稼げる?
正直なところ、微妙です。本格的に稼ぎたい方は、別のライブ配信アプリの利用をおすすめします。
everyliveはおすすめ?
個人的には、おすすめのアプリです。
everyliveのデメリットは?
新規アプリのため、ユーザー数がそこまで多くない点です。
everylive以外で、おすすめのライブ配信アプリはある?
あります。ただし人によって向き不向きがあり、最もおすすめのライブ配信アプリは変わるので、最適なアプリを見つけたい方は一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。
everyliveでおすすめの事務所はある?
あります。詳しくは下記の記事をご参照ください。
everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

everylive(エブリライブ) - ライブ配信アプリ

STAGE無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、everyliveの特徴について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • everyliveとは、エブリライブ株式会社が運営するライブ配信アプリのこと
  • everyliveは、純国産の新規ライブ配信アプリとして人気を集めている
  • everyliveの危険性は特にない

everyliveは、純国産の新規ライブ配信アプリです。先行者有利がまだ狙えるアプリなので、興味のある方はぜひ一度利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ