BIGO LIVE(ビゴライブ)の評判とは?日本人の口コミを徹底調査!

BIGO LIVE(ビゴライブ)は全世界で4億人以上のユーザーが利用するライブ配信アプリであり、日本でも人気を集めています。

その中で、ビゴライブの具体的な評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ビゴライブの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブの評判を他のアプリと比較

ここでは、BIGO LIVE(ビゴライブ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は似たジャンルのライブ配信アプリである17LIVEとポコチャとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ビゴライブ4.3約18,000
17LIVE4.5約82,000
ポコチャ4.4約45,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ビゴライブの平均評価は良い方だと言えます。

ちなみに、平均評価は4.5を超えるとかなり高い部類なので、全体的にどのアプリも評価が良いと言えます。

評価数も十分です。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ビゴライブ4.4約5,720,000
17LIVE4.1約140,000
ポコチャ4.1約38,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

App Storeよりも全体的な評価数がかなり増えましたが、ビゴライブの平均評価はその中でもかなり良い方であり、多くのAndroidユーザーから愛されているアプリだと分かります。

ちなみに、Google Play Storeの方が評価数が多くなる理由は「海外利用者の数」が増えるからです。海外ではiPhoneよりAndroidユーザーの方が圧倒的に多いため、評価数もGoogle Play Storeの方が多くなる傾向にあります。

ビゴライブには外国人ユーザーが多いということが分かります。

ビゴライブの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、BIGO LIVE(ビゴライブ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 使いやすい
  • 機能が豊富
  • 外国人とも交流できる

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるビゴライブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

他のライブ配信アプリもいくつか入れてみましたが、個人的にはBIGOLIVEが一番使い勝手が良く、画質もいいと思ってます。

参考:HaraHaraShiteruさん

リスナー間のコミュニケーション量が非常に多く、ライバーのリスナー活動も盛んに行われてます。リスナーも比較的穏やかな方が多く、他のライブ配信と比べると楽しく配信が見られます。

参考:んにまならさん

今出てるライブ配信アプリの中では、一番使いやすい。海外配信が簡単に見れるのも◎

参考:きりはらくんさん

ファンクラブ機能とかマルチ配信とか、いろんなことができるので飽きないです。

参考:31アイスクリーマー31さん

リスナーが参加できる機能やゲーム配信機能などあって楽しい。日本人配信者も増えてきている。

参考:tamagoyaki888さん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるビゴライブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

スマートフォン、タブレットの2台から視聴してみましたが、どちらでもスムーズに受信出来ました。アプリケーションも比較的軽くて快適です。

参考:Sachio Takeshitaさん

配信者に個性的な人が多いです。初心者でもお気に入りの配信者が見つかると楽しめます。

参考:大田京一郎さん

いろんな話が出来るから楽しいし、海外の人とも話せるから楽しい。

参考:登坂千尋さん

他のアプリより使いやすいと思う。キャラクターも可愛い。観に来る人達のマナーもいいです!

参考:afromamaOCL 50代の独り言さん

課金システムを気にしなければ充分楽しめますね‼️ 今ではどっぷり浸かっています✋

参考:しゅんシュンさん
アプリの使いやすさに関する高評価が多かったです。

ビゴライブの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、BIGO LIVE(ビゴライブ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 課金しないと楽しめない
  • 通知がうるさい
  • 配信画面がごちゃついている

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるビゴライブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

文化の違いなのか、出会い目的の外国人多過ぎ。特にアジア圏。

参考:Twitterは最低のゴミさん

運営からの通知がウザイ。

参考:💘エンジェル💘さん

フォローしてない人達の通知が多すぎて鬱陶しい。

参考:アイコンが二つさん

課金する人からすれば楽しく利用する事が出来ますが、非課金者からすれば楽しめずに退会者が増えていくスタンスのアプリだと思います。

参考:しばいばさん

課金主義に走りすぎて、もうダメかもしれないね。

参考:MonMonMonfyjfdygさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるビゴライブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

通知が多すぎます。

参考:関谷卓さん

通知うざい。おすすめ配信者の通知OFFにしてるのに通知くる。

参考:夕焼けペンギンさん

画面がごちゃつき過ぎ。もっとシンプルな画面の方が見やすくていい。

参考:ゆういち.かにさん

ダイヤの値段とアイテムの値段が明らかにアンバランスで、?が付くものがたくさんありすぎ。

参考:T. Sasaki せんきゅさん

課金が高過ぎる。

参考:もこちさん
アプリ内課金に関する批判が多く目立ちました。

ビゴライブの評判や口コミを調査した結果

BIGO LIVE(ビゴライブ)への評判として、アプリの使いやすさに関する点が多くのユーザーから評価されていました。アプリ内の機能も豊富であり、その点も高評価に繋がる大きな要因になっているようです。

しかし一方、アプリ内課金に関する批判も目立ちました。リスナー視点では、かなりお金を消費するアプリといった認識が強いようです。

尚、私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみることをおすすめします。というのも、利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので、個人的にはお試しでの利用をおすすめしています。

ビゴライブの評判に関してよくある質問

ビゴライブはおすすめ?
かなりおすすめです。世界的にも人気のアプリであり、稼ぎやすいので。
ビゴライブは危険?
ニュースなども特に出ていないので、危険性はないと認識して問題ないかと思います。
ビゴライブで稼ぐにはどうすれば良い?
ランク上位のライバー事務所に所属しましょう。還元率もフリーライバーと変わらず、時給報酬なども発生するので、とてもおすすめです。尚、現在のビゴライブ界隈では「カーブアウト」という事務所の条件(時給など)が最も良いので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ビゴライブの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ビゴライブの良い評判や口コミとして、アプリの使いやすさに関する声が多く挙げられる
  • ビゴライブの悪い評判や口コミとして、アプリ内課金に関する声が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

個人的に、ビゴライブはとても良いサービスだと思います。興味のある方は、ぜひ一度アプリを利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ