ビゴライブのおすすめ事務所一覧!時給や入らない方が良い例などを解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)にて、ライバー事務所に所属して配信活動をしたい方も多くいると思います。特にビゴライブの場合、事務所に所属すると最大4,000円の時給報酬が発生するようになるので、事務所への所属に興味を持つ方も非常に多いと思います。

そこで本記事では、ビゴライブの事務所に所属するメリットやデメリットなどを踏まえた上で、おすすめの事務所を一覧にしてまとめました。

ビゴライブの事務所に興味がある方はぜひ一度、本記事をご覧ください。

尚、ライバー初心者の方や、事務所に所属経験のある方、ビゴライブでスカウトDMを受け取った経験のある方は、一度「カーブアウト」という事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも業界最高の報酬条件に加え、時給報酬やマネージャー2名によるサポート体制が最も充実している優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、ビゴライブの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所のリアルな評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブの事務所とは?

BIGO LIVE(ビゴライブ)の事務所とは、公式ライバーの活動をサポートする公認事務所のことです。

事務所に所属したライバーは公式ライバーとして活動することができ、報酬の還元率UPや時給報酬などを獲得することができます。フリーライバーよりも獲得できる収入が大きく増えるので、ビゴライブで稼ぎたい/人気になりたい方は事務所に所属すると良いでしょう。

またビゴライブの事務所では、ライバーとして活躍したい方はもちろんのこと、ライブ配信未経験者でも1から手厚いサポートを受けることができます。そのためビゴライブでの配信を考えている方はぜひ一度、事務所への所属も検討してみることを強くおすすめします。

尚、ビゴライブの場合、優良事務所に所属すれば報酬の一部が中抜きされることは基本的にありません。というのも、ビゴライブの運営会社は事務所側に別で報酬を支払っているため、事務所がライバーからマネジメント料を中抜きする必要がないのです。

事務所に所属するメリット

ビゴライブの事務所に所属するメリットは、下記の通りです。

  • 時給報酬が得られる
  • 報酬の還元率が上がる
  • 公式ライバーになれる
  • ライバー仲間が多くできる
  • 配信に関わる様々なサポートが受けられる
  • 事務所独自のイベントなどに無料で参加できる

ビゴライブの事務所に所属すると、公式ライバーの資格を得ることができます。公式ライバーになると時給報酬などが発生し、報酬の還元率も大幅にUPするので、ビゴライブの配信活動を通じて稼ぎたい方は事務所に所属することを強くおすすめします。

ただしビゴライブの場合、事務所によって時給報酬の額が異なります。特にスカウトDMを頻繁に送るような事務所は時給報酬を低く設定している確率が非常に高いので、注意しておきましょう。

また、ビゴライブの提携事務所や個人からのスカウトDM、ライバーからのスカウトには注意してください。スカウトを介すると報酬の一部がスカウトマンに中抜きされてしまう可能性が高い+仲介手数料を裏で取られているケースが多く、所属後のサポート体制に差が出ることもあるので、基本的には事務所の公式LINEから直接連絡することをおすすめします。

スカウトの場合、スカウトを送っている方に仲介手数料を裏で取られているケースが多いのですが、公式LINEからの直接応募ではそのようなデメリットが一切ありません。そのため、直接応募をおすすめしています。

事務所に所属するデメリット

ビゴライブの優良事務所では、還元率が常時100%に設定されています。そのためそのような事務所に所属すれば、事務所に所属することにデメリットは何もありません。

しかし中には、還元率が常時100%ではない事務所や、時給報酬の金額が低い悪質な事務所も存在します。そのような事務所に所属した場合、他事務所に所属するライバーよりも収入が下がる可能性があるので注意してください。

ちなみに、各種SNSでスカウトDMを送っている方や、聞いたこともないような事務所はほぼ全て悪質です。特にスカウト経由での所属は報酬やサポート面でマイナスになることが多いので、基本的に避けておくことをおすすめします。

フリーライバーとの違い

項目フリー事務所
時給
還元率
サポート
イベント
案件
自由度

ビゴライブの優良事務所に所属することで、事務所ライバーはフリーライバーよりも全ての項目で大きなメリットが得られます。特に時給報酬が発生する点が非常に大きいので、ビゴライブで稼ぎたい/人気になりたい方は事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、悪質な事務所に所属すると上記のメリットは全て消失するので、その点には注意してください。

時給と還元率について

ビゴライブの事務所に所属し、公式ライバーになることで時給報酬が発生します。時給は960円〜4,000円となっており、ランク帯によって変動するので覚えておくと良いでしょう。

ちなみに公式ライバーの時給は、所属する事務所によって多少前後します。優良事務所の場合は他事務所の時給よりも高くなることが多いのですが、悪質な事務所だと下がることもあるので、事務所選びの際には要注意です。

また報酬の還元率も同様に、優良事務所に所属するライバーは獲得報酬の100%をそのまま受け取ることができます。しかしこの点、悪質な事務所では報酬の還元率が100%未満になることもあるそうなので、事務所選びの際には注意しておくことをおすすめします。

ちなみに、所属ライバーの数が多い事務所=優良事務所とは限りません。かなり悪質な方法を用いて所属ライバーを増やしている事務所もあるので、事務所選びの際には注意してください。

ビゴライブの事務所を選ぶ際のポイント

BIGO LIVE(ビゴライブ)の事務所を選ぶ際には、事前に下記の3点を必ず確認しておきましょう。

  • 報酬体系
  • 事務所の規模
  • 事務所のサポート体制

まず初めに、事務所の報酬体系は必ず確認しておきましょう。特に事務所の時給と還元率はかなり重要なので、最初に確認しておくことを強くおすすめします。

そして次に、事務所の規模も入念に確認しておきましょう。規模が大きく、所属ライバーが多い事務所には「有名になる/稼ぐためのノウハウ」が多く蓄積されている+報酬体系も良い傾向があるので、とてもおすすめです。

そして最後に、事務所のサポート体制も入念に確認しておきましょう。サポート体制は事務所間での差がかなり大きいので、可能な限りサポート体制が良い事務所を選ぶことをおすすめします。

上記の3点は必ず確認しておきましょう。

事務所を選ぶ際の注意点

ビゴライブの事務所を選ぶ際には、下記の3点に注意してください。

  • 契約関係
  • スカウトDM
  • 悪質な事務所の手法

契約期間は1年以内、契約形態は非独占契約が絶対に良いので、事前に細かく確認しておくことをおすすめします。

また、事務所からスカウトDMが届いた場合には、全て無視していきましょう。スカウト経由で所属すると報酬の一部を中抜きされる可能性が高いので、対応するだけ時間の無駄です。

また、悪質な事務所の手法には気を付けましょう。絶対に所属しない方が良い事務所もあるので、興味がある方は当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

後悔している方からの相談が非常に多いので、注意喚起をしています。

ビゴライブのおすすめ事務所一覧

ここでは、BIGO LIVE(ビゴライブ)のおすすめ事務所を一覧で紹介します。

実際に取材を行った上で、「この中から選べば絶対に後悔しない」と自信を持っておすすめできる事務所だけを厳選して掲載したので、参考にして頂けたら幸いです。

尚、ビゴライブの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリビゴライブ、TikTokライブなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、ビゴライブと最高条件での契約を結んでいるライバー事務所です。

ビゴライブでは事務所ごとに細かなランクがあるのですが、カーブアウトはその中でも最高条件での契約を結んでいるため、所属ライバーはその恩恵を受けることができます。

またカーブアウトは、17LIVEやTikTokライブでもNo.1の実績を有しており、ビゴライブからそれらのアプリへの変更/移行もスムーズに行うことが可能です。事実ビゴライブよりも17LIVEやTikTokライブの方が稼ぎやすく、近頃ではアプリ変更希望者がかなり増えているので、その点からもカーブアウトへの所属はかなりおすすめです。

サポート体制も非常に手厚く、新人ライバーの成功率も極めて高い事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

Licore

項目概要
運営会社JOKER'S株式会社
事務所名Licore
代表者松村拓馬
ライバー数約1,500人
対応アプリビゴライブ、TikTokライブなど
平均収入月収50万円以上が全体の10%
連絡先Licore公式LINE

Licoreは、サポート体制がかなり良いライバー事務所です。

ビゴライブのトップライバーからマンツーマンで直接アドバイスを貰うことができるので、初心者からでも比較的簡単に稼ぐことができます。

取り扱いアプリの数も豊富であり、事務所の報酬体系も良い方なので、興味がある方はLicoreの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

J-MEDIA

項目概要
運営会社株式会社J-MEDIA
事務所名J-MEDIA
代表者川端祐太
ライバー数約2,000人
対応アプリビゴライブ、17LIVEなど
平均収入月収20万円超え:30%
月収50万円超え:10%
月収100万円超え:2%
連絡先応募フォーム

J-MEDIAは、初心者におすすめのライバー事務所です。

担当してくださるマネージャー陣の方々がとにかく優しく、親身になって細かなサポートをしてくれます。

事務所全体の雰囲気が良い事務所なので、興味がある方はJ-MEDIAから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

コードスリーコネクト

項目概要
運営会社株式会社コードスリー
事務所名CORD3connect(コードスリーコネクト)
代表者武田翔太
ライバー数約100人
対応アプリビゴライブ
平均収入平均月収30万円
連絡先コードスリーコネクト公式LINE

コードスリーコネクトは、運営会社がしっかりしているライバー事務所です。

渋谷で30年以上レンタル衣装サービスを提供している会社が運営しており、所属ライバーは衣装面で恩恵を受けることもできます。

代表の武田さんがとても良い方なので、興味がある方はコードスリーコネクトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

NEXTWAVE

項目概要
運営会社株式会社VIA
事務所名NEXTWAVE
代表者横田竜一
ライバー数10,000人以上
対応アプリビゴライブ、TikTokライブ
平均収入全体の30%以上が月収20万円以上
連絡先当サイトの公式LINE

NEXTWAVEは、ほぼ全てのアプリに対応しているライバー事務所です。

メインはTikTokライブとなっていますが、ビゴライブでも人気を誇っています。

所属ライバーがかなり多い事務所なので、興味がある方は当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

ビゴライブのおすすめ事務所ランキング

BIGO LIVE(ビゴライブ)のおすすめ事務所をランキング形式でまとめると、下記の通りです。

1位カーブアウト
2位Licore
3位J-MEDIA
4位コードスリーコネクト
5位NEXTWAVE

報酬体系、事務所の規模、サポート体制などを総合的に踏まえると、ビゴライブの事務所に所属するならカーブアウトが1番おすすめです。

正直なところ、現在のビゴライブの事務所界隈はカーブアウト一強とも言えるくらい条件が頭1つ抜けているので、ビゴライブを利用中/利用予定の方は、カーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることを強くおすすめします。

現在のビゴライブの事務所界隈では、カーブアウト一強です。

ビゴライブの事務所に所属する方法

BIGO LIVE(ビゴライブ)の事務所に所属する方法は、下記の2つです。

  • 直接事務所に応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。本記事には掲載し切れなかった情報や、所属しない方が良い事務所の裏話なども可能なので、興味がある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方々を支援してきました!

事務所からスカウトDMが届いた場合

ビゴライブの事務所の中には、スカウトDMを大量に送っている悪質な事務所も存在します。

しかしビゴライブの事務所からスカウトDMが届いた場合、基本的に全て無視しましょう。というのも、スカウトDMを送ってくるような事務所は正直全て微妙+所属後のサポートが皆無+所属ライバーからの評判/口コミが微妙なので、対応するだけ時間の無駄です。

そのため、スカウトDMなどは基本的に無視することを強くおすすめします。

また、スカウトDM経由で事務所に所属してしまうと、通常の応募ルートよりも損をするケースが90%以上です。なかには「特別スカウト」「限定」などの文言を記載しているスカウトDMも存在しますが、スカウトを介するとスカウトマンに報酬の一部が中抜きされるリスクが高まるので、基本的には「事務所の公式LINE」から直接応募することをおすすめします。

事務所を辞める/移籍する方法

ビゴライブの事務所を辞めたい/移籍したいと考えている方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。状況によっては簡単に辞められる/移籍できるケースもあるので、そのような方法などもお伝えいたします。

尚、事務所を辞めたい/移籍したいと思わないためにも、事務所選びは必ず慎重に行いましょう。特に下記の内容に当てはまる方は後悔する傾向が非常に高いので、注意が必要です。

  • 友達の紹介で事務所に所属した
  • スカウト経由で事務所に所属した
  • 他の事務所と一切比較せずに適当に事務所に所属した
  • 契約書の内容をしっかりと確認せずに事務所に所属した
後悔しないためにも、事務所選びは丁寧且つ慎重に...!

ビゴライブの事務所に入らない方が良い例

BIGO LIVE(ビゴライブ)の事務所に入らない方が良い例は、下記の通りです。

  • 稼ぐことが目的ではない
  • 別アプリの利用も検討している
  • 1週間に3日以上配信ができない

上記に当てはまる方は、ビゴライブの事務所には入らない方が良いです。

というのも、そもそも稼ぐことが目的ではない+配信時間の確保ができない方は、事務所に所属する意味がありません。

また別アプリの利用も検討されている場合、本記事で紹介した事務所以外にもおすすめの事務所がたくさんありますので、無理に所属する必要もありません。

例えばポコチャの利用も視野に入れている場合、おすすめの事務所は321.incなどに変わります。このように、利用アプリによっておすすめの事務所は変わるのです。

悪質なビゴライブの事務所の見極め方

悪質なBIGO LIVE(ビゴライブ)の事務所かどうかを見極めたい場合、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

というのも、ビゴライブの事務所界隈には悪質な事務所が多数存在するため、本記事に悪質な事務所を全て掲載するのは難しく...。

尚、大手事務所の傘下についている2次事務所(代理店)への所属だけは絶対に避けましょう。報酬面やサポート面で1次事務所に劣るので、事務所に所属する際には1次事務所の公式LINEから直接応募し、直所属という形で活動することを強くおすすめします。

悪質な事務所を必ず避けたい方は、一度ご連絡頂けますと幸いです。

ビゴライブの事務所に関してよくある質問

ビゴライブで配信する場合には、どの事務所が1番おすすめ?
カーブアウトです。ビゴライブと契約を結んでいる事務所の中では条件が最も良いので、一度お話を聞いてみることをおすすめします。
ビゴライブの事務所に入るか入らないかだったら、どっちの方が良い?
稼ぐことが目的の場合には、絶対に入った方が良いです。時給報酬と還元率が全く違うので。
ビゴライブの事務所の経験者/未経験者の割合はどのくらい?
多くの事務所が5:5程度の割合です。経験者/未経験者によるサポートの違いなども無いので、自分に合った事務所を選ぶことをおすすめします。
ビゴライブの事務所に入ると、どのくらい稼げる?
ビゴライブの全盛期は過ぎてしまったので難しいですが、平均すると数十万円/月です。17LIVEやTikTokライブなどと比べると少なめですが、興味がある方は利用してみることをおすすめします。
正直なところ、ビゴライブはおすすめ?
正直な話をすると、ビゴライブ自体はかなり落ち目なアプリです。ライブ配信アプリの中では17LIVEとTikTokライブの2つが圧倒的に良い+伸びている状況でもあるので、再度利用アプリの検討もしてみると良いでしょう。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ビゴライブの事務所について詳しく説明しました。

結論をまとめると、ビゴライブでの配信活動を通じて有名になりたい/稼ぎたいと考えている方は、優良事務所に所属することを強くおすすめします。

しかし事務所を選ぶ際には、必ず報酬体系について細かく確認しておきましょう。事務所間での差が特に激しいアプリなので、慎重に検討することをおすすめします。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ