Spoon(スプーン)の運営会社とは?お問い合わせ方法などを解説!

Spoon(スプーン)の運営会社は東京に本社を構える株式会社Spoon Radio Japanであり、日本では2013年に設立されました。元々は韓国でリリースされたサービスであり、会社の代表は崔赫宰さんが務めています。

そこで本記事ではSpoonの運営会社である株式会社Spoon Radio Japanについて、問い合わせの情報などに触れながら徹底解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

Spoon(スプーン)の運営会社とは?

Spoonの運営会社は株式会社Spoon Radio Japanであり、2013年に設立されました。韓国発祥のサービスということもありユーザー数は世界累計3,000万人を突破していますが、利用者のほとんどは日本人です。

項目概要
運営会社株式会社Spoon Radio Japan
会社HPhttps://company.spoonradio.co/jp
設立日2013年4月(日本版)
代表者崔赫宰
所在地〒100-0005 東京都 千代田区 丸の内 1-6-5
丸の内北口ビル 9F
事業内容「Spoon」の運営
Spoon(スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信アプリ

Spoon(スプーン) - ラジオ・音声ライブ配信アプリ

Spoon Radio無料posted withアプリーチ

株式会社Spoon Radio Japanの社長

株式会社Spoon Radio Japanの社長は、韓国人の崔赫宰さんです。

元々Spoonは韓国で運営されていたラジオ配信アプリであり、その後インドネシアやベトナムなどの東南アジア、そして日本へとサービスの範囲を拡大しています。

株式会社Spoon Radio Japanの事業内容

株式会社Spoon Radio Japanでは、主に下記のサービスを運営しています。

  • ラジオ配信アプリ「Spoon」

社名の通り、メイン事業はラジオ配信アプリ「Spoon」の運営になります。

株式会社Spoon Radio Japanのお問い合わせ先

株式会社Spoon Radio Japanへのお問い合わせは、下記のメールアドレスにて受け付けているそうです。

お問い合わせ先:contact@spoonradio.co

お問い合わせは基本的にメールのみで受け付けているそうなので、電話番号などの記載はありませんでした。

Spoonのアプリに関して何か不具合が生じた場合には、下記の手順でお問い合わせをすることも可能です。

  1. Spoonアプリ内にある「プロフィール」をクリック
  2. プロフィール欄右上にある三本線のマークをクリック
  3. その中にある「お問い合わせ」をクリック

上記の手順でお問い合わせフォームまで辿り着くことができます。

株式会社Spoon Radio Japanの評判

ここでは、Spoonの運営会社である株式会社Spoon Radio Japanの評判について説明します。

リクルートエージェントの情報によると、株式会社Spoon Radio Japanの社員数は2022年2月時点で17名となっています。まだアプリのリリースから年月が経っていないということもあり、社員の数は比較的少数です。

そこで社員の口コミや評判がないか調べてみたところ、1つだけ社員のTwitterアカウントを発見することができました。会社に関する情報なども発信されているので、株式会社Spoon Radio Japanの評判を知る上ではとても良いと思います。

株式会社Spoon Radio Japanの株価

2022年2月時点で、株式会社Spoon Radio Japanは上場していません。そのため、株価に関する情報などは一切ありませんでした。

社員数も17名とそこまで多くなく、まだまだ発展途上のベンチャー企業です。今後株式会社Spoon Radio Japanが上場した際には、改めてこのメディアにて紹介させて頂きます。

ちなみに官報決算データベースというサイトでは、未上場企業の利益予測に関する情報などを検索することができます。しかしこれはあくまで推測の域を出ていない情報なので、あくまで参考程度にご参照ください。

まとめ

今回は、Spoonの運営会社である株式会社Spoon Radio Japanについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • Spoonの運営会社は株式会社Spoon Radio Japan
  • 会社の代表は崔赫宰さん
  • 株式会社Spoon Radio Japanの評判は良さそう
  • 株式会社Spoon Radio Japanは未上場であり、株価は不明

社員のTwitterを見る限り、会社の雰囲気はとても良さそうです。会社の業績悪化のニュースなども特に聞かないので、社内全体の雰囲気も良いことが予想されます。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Spoon(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ