Radiotalk(ラジオトーク)の延長チケットとは?効果や値段を解説!

Radiotalk(ラジオトーク)には、延長チケットというアイテムが存在します。延長チケットは配信時間を延長する効果を持ち、Radiotalkを楽しむ上では欠かせないものです。

そこで本記事では、Radiotalkの延長チケットについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

Radiotalkの延長チケットとは?

Radiotalk(ラジオトーク)の延長チケットとは、配信時間を延長するアイテムのことです。1配信あたりの上限時間は30分となっていますが、延長チケットを1枚使うことで配信時間を30分間延長することができます。

延長チケットはリスナーからギフトとして受け取ることができ、受け取った延長チケットはライブ配信画面の「延長チケット使用ボタン」を押すことで使用可能です。

受け取った延長チケットは次回の配信に持ち越すことも可能なので、よく考えながら利用していきましょう。

項目概要
名称延長チケット
効果配信時間を30分間延長
値段50コイン

延長チケットの効果

延長チケットの効果は、配信時間を30分間延長することです。

使用枚数に上限はないので、使用するほど配信時間を伸ばすことが可能となっています。

ただし、延長チケットを受け取ってもライブ配信のポイントへは反映されないので、注意してください。

延長チケットの使い方

リスナーから受け取った延長チケットは、ライブ配信画面の「延長チケット使用ボタン」を押すことで使用できます。

また延長チケットを所持している場合、配信終了5分前になると使用するかどうかの選択肢が画面に表示されるので、延長したい場合には「30分延長する」をクリックしてください。

延長チケットの有効期限

延長チケットの有効期限は90日間となっています。

有効期限を過ぎた延長チケットは利用できなくなるので、注意してください。

尚、延長チケットの消費順に関しては、期限が近いものから消費される仕組みとなっています。

所持している延長チケットの詳細は「マイページ→延長チケット」にて確認できます。

延長チケットの購入方法

Radiotalk(ラジオトーク)の延長チケットは、配信視聴中に購入することができます。購入方法は下記の通りなので、分からない方は参考にしてみてください。

  1. 興味のある配信を開く
  2. 配信画面下部に表示されるチケットマークをクリック
  3. 延長チケットの購入画面が開くので、延長チケットを送る

上記の手順にて、延長チケットを配信者に送ることが可能です。

尚、延長チケットをたくさん所持していても意味はないので、延長チケットを多く所持している配信者には代わりにギフトを送るようにしましょう。

延長チケットとギフトはどちらもコインで購入できるので、バランス良く配信者に送っていきましょう。

延長チケットの値段

延長チケットは、1枚あたり50コインで購入することができます。

コインを所持していれば何回でも購入することができるので、好きな配信者には積極的に送っていきましょう。

尚、延長チケットは有償コインか交換コインでのみ購入できます。無償コインでは購入できないので、注意してください。

無課金ユーザーは要注意です。

延長チケットに関して良くある質問

所持している延長チケットが0枚の場合、配信はどうなる?
延長チケットを所持していない場合、配信は30分で強制終了となります。
延長チケットは自分で購入できる?
延長チケットは自分で購入することができません。延長チケットはリスナーからのギフトとして受け取れるアイテムなので、欲しい方はリスナーに送ってもらうようお願いしましょう。
延長チケットに所持上限はある?
現状、延長チケットの所持上限は確認されていません。しかし、延長チケットには90日間の有効期限が設定されているので、注意してください。
延長チケットは同時に何枚まで使用できる?
現状、同時に使用できる延長チケットの上限は確認されていません。試したことがある方は、教えて頂けると嬉しいです。
Radiotalk - ラジオ配信アプリ

Radiotalk - ラジオ配信アプリ

Radiotalk Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、Radiotalkの延長チケットについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • Radiotalkの延長チケットとは、配信時間を30分間延長するアイテムのこと
  • 延長チケットの有効期限は90日間となっており、期限の近いものから順次使用されていく
  • 延長チケットは1枚あたり50コインで購入することができ、購入できるのはリスナーのみとなっている

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Radiotalk(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ