Radiotalk(ラジオトーク)のハートやネギとは?意味や効果を解説!

Radiotalk(ラジオトーク)では、配信者に対してハートやネギなどを送ることができます。しかし、それぞれの意味や効果などを知らない方も多いと思います。

そこで本記事では、Radiotalkのハートやネギについて詳しく解説していきます。

【PR:結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

Radiotalkのハートとは?

Radiotalk(ラジオトーク)のハートとは、ライブ配信中に無料で何度でも送れるアイテムのことです。ハートをたくさん送ると配信枠のSCORE(スコア)を上げることができるので、リスナーの方は積極的に送っていくことをおすすめします。

項目概要
名称ハート
効果スコアアップ

Radiotalkのスコアとは

RadiotalkのSCORE(スコア)とは、ライブ配信中のリアクション量を数値化したものです。配信の盛り上がり具合やリスナーの熱量を示す指標として活用できるので、配信者の方は意識しておくことをおすすめします。

尚、スコアはリスナーが下記のリアクションをすることで上げることができるので、覚えておくと良いでしょう。

  • ギフトを送る
  • コメントをたくさん送る
  • ハートをたくさん送る

上記のように、ハートを送ることでもスコアを上げることが可能です。そのためリスナーの方は、推しの配信者には積極的にハートを送っていくことをおすすめします。

ハートの送り方

ハートは、ライブ配信中の視聴画面から送ることが可能です。

視聴画面の右下に表示される「ハートマーク」をクリックするとハートが送られるので、積極的に送信していきましょう。

尚、連打でハートを送ることも可能です。

無料なので、気にせず連打しましょう。

Radiotalkのネギとは?

Radiotalk(ラジオトーク)のネギとは、収録配信に対して無料で何度でも送れるアイテムのことです。特別な効果は特になく、ねぎらいの意味で送ることが可能となっています。

尚、Radiotalkの収録配信にはネギの他にも、「いいね」や「ウケるね」といった無料のアイテムを送ることも可能です。

それぞれに特別な効果は特にありませんが、多く受け取った配信者はモチベーションが上がる傾向にあるそうなので、リスナーの方は積極的に送っていくことをおすすめします。

項目概要
名称ネギ
効果特になし

ネギの効果

Radiotalkのネギに特別な効果は特にありません。

しかし、ネギを多く受け取った配信者は配信頻度が上がるなど、モチベーションUPに繋がる傾向が見られているそうです。そのため、リスナーの方は収録配信に対しても積極的にネギを送っていくことをおすすめします。

尚、獲得した「いいね」「ウケるね」「ネギ」の総数は、収録配信の概要欄下部にハートの形で表示されています。多い方だと10,000以上獲得している方もいるので、配信者の方はそれらの数値を1つの目安にしても良いかもしれません。

モチベーションUPがネギの主な効果です。

ネギの送り方

ネギは、収録配信の視聴画面から送ることが可能です。

視聴画面下部に「いいね」「ウケるね」「ネギ」の3つが表示されているので、お好きなものを送信してみてください。

尚、ネギを含めた各アイテムは連打で送ることも可能です。

ハートやネギに関して良くある質問

ハートの送信数に上限はある?
ハートの送信数の上限は、現状確認されていません。連打をすれば無限に送れるため、リスナーの方は積極的に送っていきましょう。
いいね・ウケるね・ネギの送信数に上限はある?
いいね・ウケるね・ネギの送信数の上限は、現状確認されていません。多い方だと合計10,000以上獲得している方もいるので、参考にしてみると良いでしょう。
いいね・ウケるね・ネギの送信数は、キリの良い数字にした方が良い?
正直、気にしなくて良いと思います。好きな人がキリの良い数字にしているだけなので、個人的には特に気にする必要はないと考えています。
Radiotalk - ラジオ配信アプリ

Radiotalk - ラジオ配信アプリ

Radiotalk Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、Radiotalkのハートやネギについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • Radiotalkのハートとは、ライブ配信中に無料で何度でも送れるアイテムのこと
  • ハートをたくさん送ることで、配信枠のSCORE(スコア)を上げることができる
  • Radiotalkのネギとは、収録配信に対して無料で何度でも送れるアイテムのこと
  • ネギは「ねぎらい」の意味を持ち、特別な効果は特にない

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Radiotalk(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ