Radiotalk(ラジオトーク)で稼ぐ方法とは?収益や収入などを解説!

Radiotalk(ラジオトーク)では、ライブ配信を通じて収益を得ることができます。有名配信者の中には月に100万円以上の収益を得ている方もいるので、Radiotalkは比較的稼ぎやすい部類のアプリと言えるでしょう。

そこで本記事では、Radiotalkで稼ぐ方法や実際の収益事例について、詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【募集中】各アプリの人気配信者を探しています!

各配信アプリの人気配信者/人気ライバーを探しています!自薦/他薦どちらでもOKなので、情報提供して頂ける方はこちらから教えて頂けるとありがたいです!

ご協力よろしくお願い致します!

Radiotalkで稼ぐ方法とは?

Radiotalk(ラジオトーク)では、ライブ配信を通じて稼ぐことが可能です。

Radiotalkで稼ぐ具体的な方法としては主に下記の2つが挙げられるので、参考にしてみてください。

  • ギフト獲得
  • メンバーシップの開設

ギフト獲得

Radiotalkで稼ぐ上で最も大きな収益源になるのが、リスナーからのギフトです。

Radiotalkでは受け取ったギフトの量や質・配信の盛り上がりに応じてポイントが付与され、そのポイントを現金へ換金することができます。

ギフトには定番ギフトから期間限定ギフトなど、季節によって様々なものが用意されているので、一度確認してみてください。

尚、延長チケットを多く獲得してもポイントは付与されません。延長チケットはポイントに反映されない特別なギフトなので、覚えておくと良いでしょう。

メンバーシップの開設

Radiotalkには、メンバーシップと呼ばれる機能が存在します。

メンバーシップとは、お気に入りの配信者をさらに応援するための機能であり、一部の配信者とリスナーのみ利用することが可能です。

メンバーシップ機能では配信者・リスナー共に様々な特典を得ることができるので、興味のある方はぜひ利用してみてください。

メンバーシップの入会にはコインが必要です。

メンバーシップの開設条件

メンバーシップは、定期的に開催されている「メンバーシップ開設イベント」に応募し、審査に合格することで開設できます。

時期によって応募条件などは若干変更される可能性がありますが、最新情報はRadiotalkの公式HP・公式Twitterに掲載されているので、興味のある方は確認してみてください。

数ヶ月に1度開催されているので、公式Twitterなどで最新情報を確認しておきましょう。

メンバーシップの入会条件

メンバーシップを開設している配信者のライブ配信・収録配信にて、 当月の間に合計1,000コイン分のギフトを送ることで、メンバーシップ入会の権利が得られます。

入会権利を得た後はメンバーシップページから入会可能なので、推しの配信者のメンバーシップにはぜひ加入してみてください。

尚、メンバーシップ入会に関するコインの計算は、毎月「1日〜末日」で計算されます。当月中に合計1,000コイン分のギフトを送らなかった場合には、翌月の1日時点でメンバーシップから自動退会となるので注意してください。

メンバーシップを維持するには、毎月1,000コイン分のギフトを送る必要があります。

Radiotalkの収益・収入の事例

Radiotalk(ラジオトーク)でどの程度の収益・収入が得られるか気になる方も多いと思います。そのためここでは、Radiotalkの実際の収益・収入の事例について詳しく解説していきます。

とあるニュース記事の情報によると、Radiotalkには配信だけで年に1,000万円を稼ぐ50代の配信者や、投げ銭だけで月の売上が540万円を超える配信者が登場しているとのことです。またその中には会社を辞め、専業配信者として生計を立てている人もいるそうです。

このように一部のニュース記事などを参考にしてみると、Radiotalkは比較的稼ぎやすい部類のアプリであることがよく分かると思います。事実Radiotalkは収益性が高い部類のアプリであり、累計50万円以上を稼いだ配信者も100人を超えて増え続けているそうです。

稼ぎやすい部類のアプリではありますが、一般的な配信者の収益・収入は数千円〜数万円という点はよく覚えておきましょう。

Radiotalkで稼ぐ際の注意点

Radiotalk(ラジオトーク)で稼ぎたい方は、下記の点に注意してください。

  • 換金最低額は10,000ポイントから
  • 還元率などは一切公開されていない

特に、換金最低額が10,000ポイントからという点には気を付けてください。

ポイントには90日間の有効期限があるため、有効期限に間に合わず換金ができないという事もよくあります。

コインとの交換は120ポイントから可能なので、有効期限が近いポイントはコインへの交換も検討しましょう。

まとめ

今回は、Radiotalkで稼ぐ方法や実際の収益事例について、詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • Radiotalkで稼ぐ方法は2つある
  • Radiotalkには、投げ銭だけで月の売上が540万円を超える配信者も存在する
  • Radiotalkは比較的稼ぎやすい部類のアプリ

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Radiotalk(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!