Radiotalk(ラジオトーク)の評判とは?口コミを徹底調査!

Radiotalk(ラジオトーク)は誰でも簡単にラジオ配信が楽しめるアプリであり、幅広い年齢層から人気を集めています。

しかしその中で、Radiotalkのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、Radiotalkの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

Radiotalkの評判を他のアプリと比較

ここでは、Radiotalk(ラジオトーク)と他のラジオ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は、似たジャンルのラジオ配信アプリであるstand.fmとHAKUNAとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
Radiotalk4.3約2,700
stand.fm4.7約49,000
HAKUNA4.4約9,400

上記では2024年2月の情報を元に、各ラジオ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、Radiotalkの平均評価は一般的だと言えます。

しかし評価数がまだ少ないので、今後評価が上がっていく可能性は十分にあります。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
Radiotalk4.6約1,000
stand.fm4.9約3,800
HAKUNA3.8約84,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ラジオ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、Radiotalkの平均評価は一般的だと言えます。

しかしApp Storeと同様に評価数がまだ少ないので、今後評価が上がっていく可能性は十分にあります。

随時、最新情報にアップデートしていきます。

Radiotalkの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、Radiotalk(ラジオトーク)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • UIがシンプルで分かりやすい
  • 簡単に利用できる
  • 運営の対応が良い

App Storeの良い評判や口コミ

App StoreにあるRadiotalkの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

Podcastに簡単に配信できて、自分が狙ったところに声が届いているので、個人的には目的と用途に合っていて満足しています。

参考:honeypetさん

カスタマーサポートにメールを送ったところ、直ぐにお返事頂いた上、全然遅れてないのに「お待たせしてすみません」と頂いて、丁寧にご対応頂きました...もうほんま好き...としか言えない。

参考:サタリーポートマンさん

キャプション機能は、ホントに便利。動画編集に慣れている方はもちろん使いやすいし、初心者さんにも優しいラジオ配信アプリだと思います。

参考:lotuslotus8888さん

LIVE配信での匿名性の高さとコメント遅延の少なさにとても好感が持てるアプリです。

参考:労いの御用聞きさん

UIも分かりやすく、とてもいいアプリだと思います。

参考:kyu910さん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play StoreにあるRadiotalkの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

普通にラジオを聞くだけなら直感的な操作ができるデザインですし、何よりも感動したのが再生速度を変えられる事と、配信ごとに音声をダウンロードできる機能です。

参考:ネイノードーデスさん

ものすごく使いやすいので、初見でも困らないかと。聴くほうにも話すほうにも優しいアプリです。オススメ。

参考:Googleユーザーさん

色々な人の声や考え方を知ることができてありがたいです。操作もわかりやすく簡単です。

参考:bonohashi akeさん

他の似たアプリの中では、UIが1番シンプルで使いやすいと思いました。

参考:harukaさん

大好きで大切なアプリ。言葉と文字と音について、いつも考えさせられています。 

参考:Masami Masamiさん
使いやすさに関する高評価が多かったです。

Radiotalkの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、Radiotalk(ラジオトーク)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 身内ネタの配信が多い
  • アプリが重い
  • 広告が邪魔

App Storeの悪い評判や口コミ

App StoreにあるRadiotalkの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

下ネタのトークリレーで盛り上がっているようですが、身内だけで盛り上がっているのに気付くことができない方達ばかり。

参考:おもろしかなさん

広告がつくようになってから、広告再生中にアプリが落ちる、フリーズして本編のラジオが聞けないなどの不具合が多発し、まともにラジオが聞けません。

参考:馬力200さん

コメント投稿のラグがひどい。

参考:むんむんめんさん

読み込みが激烈に遅い。

参考:Arzwさん

使い勝手最悪です。

参考:豚トロ肉まんマンさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play StoreにあるRadiotalkの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

配信者には便利な機能が多いかもしれないが、視聴する側には不便な点が多い。

参考:ミヤカワアユムさん

利用者の平均年齢が高い(?)せいか、ゴールデンタイムが掴みにくい。

参考:C Nさん

常連同士の内輪話だらけで、初心者は入りづらい。

参考:ワンダーウォーカー〜今年はタイガーウォーカー〜さん

対応に問題あり。バグも多し。

参考:樺陽輔さん

あまりにも重すぎて、まともに試聴できませんでした。

参考:モンテアルさん
アプリが重いといった批判が多く目立ちました。

Radiotalkの評判や口コミを調査した結果

Radiotalk(ラジオトーク)への評判として、使いやすさに関する高評価が多く目立ちました。初心者でも操作に困らないシンプルなUIが、多くの利用者から評価されているようです。

しかし一方、アプリが重いといった批判も多く目立ちました。個人的にそこまで重いと感じたことはありませんが、利用機種やWi-Fiの有無などによってかなりの差があるようです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、Radiotalkを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

Radiotalkの評判に関してよくある質問

Radiotalkの評判は良い?
普通です。
Radiotalkはおすすめ?
個人的には、おすすめのアプリの1つです。
Radiotalkは危険?
日本企業が運営している+危険な報告なども特にないので、大丈夫かと思います。
Radiotalk - ラジオ配信アプリ

Radiotalk - ラジオ配信アプリ

Radiotalk Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、Radiotalkの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • Radiotalkの良い評判や口コミとして、使いやすさに関する高評価が多く挙げられる
  • Radiotalkの悪い評判や口コミとして、アプリが重いといった批判が挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Radiotalk(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ