ミクチャの評判とは?利用者の口コミを徹底調査!

ミクチャは株式会社DONUTSが運営するライブ配信アプリであり、非常に多くの日本人ユーザーから人気を集めています。

しかしその中で、ミクチャのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ミクチャの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミクチャの評判を他のアプリと比較

まず初めに、ミクチャと他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は似たジャンルのライブ配信アプリである17LIVEとポコチャとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ミクチャ4.3約130,000
17LIVE4.5約82,000
ポコチャ4.4約45,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ミクチャの平均評価は一般的だと言えます。

しかし、平均評価は4.0を超えれば高い部類です。そのため、アプリ自体の評価は十分に高いと言えるでしょう。

また評価数も多い方なので、情報としての信頼性も十分にあると言えます。

ミクチャは歴史の長いアプリなので、評価数も多いです。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ミクチャ3.9約31,000
17LIVE4.1約141,000
ポコチャ4.1約38,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ミクチャの平均評価は低い部類です。

App Storeと比較しても平均評価が落ちているので、Androidユーザーにとっては微妙な点が多くあると予想されます。

しかし、極端に平均評価が悪いわけではないので、アプリ自体の信頼性は十分にあると言えます。

尚、17LIVEとポコチャの評価は安定しています。

ミクチャの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、ミクチャの良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 配信者のビジュアルのレベルが高い
  • アイテムの演出が豪華
  • 動画投稿/動画視聴も楽しめる

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるミクチャの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

配信しやすいし楽しいし、配信する側としても見る側としても楽しいです。アイテムも豊富で可愛いものが多い。

参考:あやのんあやのんさん

配信者さんのビジュアルレベルは高い方。イベント豊富。

参考:ぬのそしてのねねさん

このアプリを使っている子のほとんどが美男美女で、ファンの人も優しい人ばかりです!

参考:翼&しょうさん

まじでミクチャ楽しい!!おもしろ動画とか見たり出したりできるし、ライブ出来るから本当にいい!

参考:ゆりなでぇーす!さん

暇つぶしに最適だと思います!

参考:愛乃^ω^さん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるミクチャの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

動画編集に愛用させてもらってます。自分で音源をダウンロードしなくても、他の方の動画にlikeしたらその音源が使えるのがとても嬉しいです。

参考:Googleユーザーさん

配信者さんと、気軽にコミュニケーションが取れますし、自身も有名ライバーになれるかも。無課金で、毎日楽しんでいます。

参考:高志新貝さん

始めたばかりですが、アイテムのアニメが豪華で投げがいがあります。それに推しさんとの会話も楽しい( ˆОˆ )♪

参考:Tomo Tさん

ライブ配信ではカラオケができて、歌好きの私にはとても良かった。配信もある程度インターネット接続があれば、途切れずきちんと見れる!!

参考:あたおか女子のYouTube部屋さん

色々な人とお話が出来て、変な広告とか一切無く楽しんで使わせてもらっています!

参考:Googleユーザーさん
配信者に関する高評価が多かったです。

ミクチャの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、ミクチャの悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 還元率が微妙
  • 運営の対応が微妙
  • アプリが重い

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるミクチャの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

配信しても、収益はほとんどもらえません。私は配信イベントに参加して20万程投げてもらってたのですが、事務所に入ってないとほんの少しももらえません。

参考:ミクチャは会社ないから改善するべきさん

ライブを見るだけなら楽しいですが、あまり人間関係で煮詰まりすぎると楽しくないアプリになります。

参考:うましこいしさん

アップデートしていく度に使いづらくなりますし、アップデートの意味が全く無いです。

参考:REIRIN2!さん

不正に関して問い合わせしても、何もご対応してくださりません。

参考:Dream5Love♡さん

とにかく使い勝手が悪すぎる。

参考:見苦詫さん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるミクチャの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

推しが配信するたびにインストールするのですが、初回のアイテムの読み込みが非常に長いです。15分以上は覚悟します(´^ω^)

参考:S Isobeさん

サーバーが弱いのか、画質が悪い・音質が悪い・画像が止まる・特にブロックノイズが酷いといった症状が見られます。

参考:ぴえんぴえんさん

通信量が多すぎる。知らない配信者の通知が頻繁に飛んできてオフにできない。

参考:きーゆーさん

重いし通信量が大きすぎる。

参考:植木秀和さん

あくまで個人的な感想ですが、問い合わせに対しての対応が軽薄です。

参考:河内真名美さん
過去の話になりますが、動画投稿アプリに戻して欲しいといった口コミも多くありました。

ミクチャの評判や口コミを調査した結果

ミクチャへの評判として、配信者のレベルの高さが多くのユーザーから評価されていました。タレント・モデル志望の10代〜20代前半の配信者が多く、見ていてとても楽しいそうです。

しかし一方、運営に対する批判も目立ちました。不正ユーザーへの対応やアプリの動作不良への対応など、今後の改善に期待したいところです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、ミクチャを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

ミクチャの評判に関してよくある質問

ミクチャの評判は悪い?
悪くはありません。ただし、とても良いわけでもありません。
ミクチャはおすすめ?
個人的には、おすすめのアプリの1つです。
ミクチャで稼ぐにはどうすれば良い?
ライバー事務所に所属しましょう。還元率もフリーライバーと変わらないので、とてもおすすめです。
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミクチャの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミクチャの良い評判や口コミとして、配信者のレベルの高さに関する声が多く挙げられる
  • ミクチャの悪い評判や口コミとして、運営への批判が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミクチャ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ