ミクチャのレベルとは?上げ方や経験値について詳しく解説!

ミクチャには、レベルという機能が存在します。

レベルは経験値を貯めることで上がっていき、レベルが上がると様々な機能が利用できるようになります。

そこで本記事では、ミクチャのレベルについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミクチャのレベルとは?

ミクチャのレベルとは、ライバー・リスナー共通のステータスのことです。レベルは経験値(exp)を貯めることで上がり、レベルが上がると様々なボーナスを獲得できます。

また、レベルは最大100レベルまでとなっており、レベルに応じて背景色なども変化します。

レベルはマイページのアイコン画像下に表示されるので、興味のある方は一度確認してみてください。

ミクチャのレベルを上げるメリット

ミクチャでは、ユーザーのレベルに応じて様々なボーナスが付与されます。

マネージャーの登録人数を増やせたり、アイテムのグレードが上がったりするので、興味のある方は意識してみてください。

レベルレベルアップボーナス
1・配信予告機能
10・マネージャー登録人数+2
17・ブロンズアイテム機能
24・シルバーアイテム機能
25・マネージャー登録人数+1
30・ゴールドアイテム機能
・スタンダード入室通知
・マネージャー登録人数+1
35・マネージャー登録人数+1
40・プラチナアイテム機能
・ハイスタンダード入室通知
50・スペシャル入室通知

尚、マネージャー機能は事務所に所属する公認ライバーのみ利用可能です。詳しくは、下記の記事をご参照ください。

ミクチャのレベルの上げ方

ミクチャのレベルを上げるには、経験値(exp)を獲得する必要があります。

経験値の主な獲得方法は、下記の通りです。

  • ファンを増やす
  • 配信でポイントを獲得する
  • 配信でコインを消費し、アイテムを送信する

主に上述した3つの方法で経験値を獲得することで、レベルを上げることができます。レベル50が1つの大きな目標なので、まずはレベル50を目指していきましょう。

尚、レベルが上がるほどレベルアップに必要な経験値は増えていきます。レベル15を超えるとキツくなるので、地道に頑張っていきましょう。

毎日ミクチャを利用していれば、レベルは勝手に上がっていきます。

効率的なレベルの上げ方

効率的にレベルを上げたい方は、コインを消費してライバーにアイテムを送りましょう。

1コイン消費する毎に1経験値を獲得できるので、最速でレベルアップを目指すことが可能です。

ちなみに、コインは無料で獲得することもできます。工夫すれば毎日400コインを無料で獲得できるので、無課金ユーザーの方には特におすすめです。

また、配信活動も並行して行うことで、レベルは効率的に上がります。ライバーとしての活動を1日2時間、リスナーとしての活動を1日1時間することで、効率的にレベルが上がっていきます。

無料コインの利用+配信活動がベストです。

ミクチャのレベルに関してよくある質問

レベルに応じて背景色は変化する?
レベルの背景色は、レベルが上がる毎に変化します。
レベルアップに必要な経験値は?
レベルアップに必要な経験値(exp)は、各レベルによって異なります。レベルが上がると必要な経験値も増えていくので、段々とキツくなっていきます。
レベルを最速で上げる方法は?
課金可能な方であれば、配信+課金アイテムの利用がおすすめです。無課金ユーザーの場合には、配信+無料コインの利用がおすすめです。
レベルを上げるデメリットは?
特にありません。レベルが上がると様々なボーナスが付与されるので、積極的にレベルを上げていきましょう。
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミクチャのレベルについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミクチャのレベルとは、ライバー・リスナー共通のステータスのこと
  • レベルは、経験値(exp)を獲得して上げることができる
  • レベルを上げることで、ユーザーは様々なボーナスを獲得できる
  • レベルを上げるデメリットは、特にない

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミクチャ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ