ミクチャのレベルとは?上げ方や経験値について詳しく解説!

MixChannel(ミクチャ)には、レベルという機能が存在します。レベルは経験値を貯めることで上がっていき、レベルが上がると様々な機能が利用できるようになります。

そこで本記事では、ミクチャのレベルについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し ポコチャ
ラジオ系 Spoon
バーチャル IRIAM
新規アプリ everylive

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判などを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

ライバー事務所比較相談サービスを始めました!当サービス経由で事務所に所属した方は、①利用者の多い当サイトでPR/告知+②個別支援など、様々なサポートをご希望に合わせて実施します。詳しくはこちらの記事か、公式LINEまでお問い合わせください!

ちなみに、当サイトは事務所ではありません。個人的に、当サイト発の有名配信者を生み出したい...!!

ミクチャのレベルとは?

MixChannel(ミクチャ)のレベルとは、配信者・リスナー共通のステータスのことです。レベルは経験値(exp)を貯めることで上がり、レベルが上がると様々なボーナスを獲得できます。

また、レベルは最大50レベルまでとなっており、レベルに応じて背景色なども変化します。

レベルはマイページのアイコン画像下に表示されるので、興味のある方は一度確認してみてください。

レベルを上げるメリット

MixChannel(ミクチャ)では、ユーザーのレベルに応じて様々なボーナスが付与されます。マネージャーの登録人数を増やせたり、アイテムのグレードが上がったりするので、興味のある方は意識してみてください。

レベルレベルアップボーナス
10・マネージャー登録人数+2
15・配信予告機能
17・ブロンズアイテム機能
24・シルバーアイテム機能
25・マネージャー登録人数+1
30・ゴールドアイテム機能
・スタンダード入室通知
・マネージャー登録人数+1
35・マネージャー登録人数+1
40・プラチナアイテム機能
・ハイスタンダード入室通知
50・スペシャル入室通知

尚、マネージャー機能は事務所に所属する公認ライバーのみ利用可能です。詳しくは、下記の記事をご参照ください。

また上述したボーナスの他にも、レベルが上がるとVIPに招待された時の特典も豪華になります。詳しくは、下記の記事をご参照ください。

レベルの上げ方

MixChannel(ミクチャ)のレベルを上げるには、経験値(exp)を獲得する必要があります。経験値の主な獲得方法は、下記の通りです。

  • ファンを増やす
  • 配信でポイントを獲得する
  • 配信でコインを消費し、アイテムを送信する

主に上述した3つの方法で経験値を獲得することで、レベルを上げることができます。レベル15になると配信予告機能が解放されるので、まずはレベル15を目指していきましょう。

尚、レベルが上がるほどレベルアップに必要な経験値は増えていきます。レベル15を超えるとキツくなるので、地道に頑張っていきましょう。

毎日ミクチャを利用していれば、レベルは勝手に上がっていきます。

効率的なレベルの上げ方

効率的にレベルを上げるには、コインを消費して配信者にアイテムを送りましょう。

1コイン消費する毎に1経験値を獲得できるので、最速でレベルアップを目指すことが可能です。

ちなみに、コインは無料で獲得することもできます。工夫すれば毎日400コインを無料で獲得できるので、無課金ユーザーの方には特におすすめです。

また、配信活動も並行して行うことで、レベルは効率的に上がります。配信者としての活動を1日2時間、リスナーとしての活動を1日1時間することで、効率的にレベルが上がっていきます。

無料コインの利用+配信活動がベストです。

レベルに関して良くある質問

レベルに応じて背景色は変化する?
レベルの背景色は、レベルが上がる毎に変化します。尚、ミクチャのレベルは最大50レベルまでとなっており、50レベルの背景色は薄い赤色です。
レベルアップに必要な経験値は?
レベルアップに必要な経験値(exp)は、各レベルによって異なります。レベルが上がると必要な経験値も増えていくので、段々とキツくなっていきます。
レベルを最速で上げる方法は?
課金可能な方であれば、配信+課金アイテムの利用がおすすめです。無課金ユーザーの場合には、配信+無料コインの利用がおすすめです。
レベルを上げるデメリットは?
特にありません。レベルが上がると様々なボーナスが付与されるので、積極的にレベルを上げていきましょう。
ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミクチャのレベルについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミクチャのレベルとは、配信者・リスナー共通のステータスのこと
  • レベルは、経験値(exp)を獲得して上げることができる
  • レベルを上げることで、ユーザーは様々なボーナスを獲得できる
  • レベルを上げるデメリットは、特にない

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミクチャ(公式サイト)

ライバー事務所比較相談サービスを始めました!当サービス経由で事務所に所属した方は、①当サイトで取材+Wikipedia風プロフィールの作成、②個別支援など、特別なサポートをご希望に合わせて実施します!詳しくはこちらの記事か、公式LINEまでお問い合わせください。

Twitterも良かったらフォローしてください!