ミクチャのコインとは?無料コインの集め方や使い方を徹底解説!

ミクチャには、コインというアプリ内専用の通貨が存在します。

コインには有料コインと無料コインが存在し、それぞれで特徴も異なるので覚えておきましょう。

そこで本記事では、ミクチャのコインについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミクチャのコインとは?

ミクチャのコインとは、アプリ内で利用できる通貨のことです。

コインはギフトの購入などに利用することができ、ミクチャを楽しむ上では欠かせません。

また、コインには有料コインと無料コインが存在します。無課金ユーザーでも1日に約400コインを無料で獲得できるので、リスナーの方は積極的に獲得を狙ってみてください。

有料コイン

有料コインとは、課金によって獲得できるコインのことです。

課金方法はアプリ版・Web版・VIP版の3種類が存在しますが、Web版が最もお得なのでおすすめです。

尚、iOS版・Web版・VIP版で購入した有料コインに有効期限はありませんが、Android版で購入した有料コインには180日間の有効期限があるので、注意してください。

無料コイン

無料コインとは、アプリ内の様々なミッションを達成することで獲得できるコインのことです。

無課金ユーザーでも手に入るので、積極的に獲得を狙ってみてください。

尚、無料コインの有効期限は、獲得翌日の24時までです。例えば4月1日に無料コインを獲得した場合、その無料コインの有効期限は4月2日の24時までとなります。

無料コインは長期間保有できないため、獲得したその日の内に使用することをおすすめします。

ミクチャの無料コインの集め方

ミクチャの無料コインは、下記の8つの方法で集めることができます。1日に約400コイン集めることができるので、無課金ユーザーの方は積極的に獲得を狙ってみてください。

集め方1回・1人あたり1日の上限
ログインボーナス6060
配信視聴10200
配信シェア50100
広告視聴1040
案件クリア案件毎上限なし
ラッキーボックスボックス毎上限なし
VIP加入500一度だけ可能
友達招待機能1,000〜10,000上限なし

尚、無料コインの有効期限は、獲得翌日の24時までです。

有効期限は「マイページ→所持コイン→コイン獲得履歴」で確認できるので、頻繁にチェックしておきましょう。

ログインボーナス

ミクチャのアプリを開くと、1日に1回だけログインボーナスとして60コインが付与されます。

ログインボーナスは24時更新なので、忘れずにログインするようにしましょう。

配信視聴

配信を約30秒視聴することで、1人のライバーにつき10コインが付与されます。

最大20人まで付与されるので、1日あたり最大200コインを獲得することが可能です。

配信シェア

視聴画面右上のシェアボタンからツイートすることで、1人のライバーにつき50コインが付与されます。

最大2人まで付与されるので、1日あたり最大100コインを獲得することが可能です。

SNSアカウントと連携していない場合、コインを獲得できない可能性があるので注意してください。

広告視聴

「マイページ→所持コイン→無料でコインGET」から広告動画を視聴することで、1回あたり10コインが付与されます。

広告動画は12時・16時・20時・24時に更新されるので、1日あたり最大40コインを獲得することが可能です。

案件クリア

「マイページ→所持コイン→無料でコインGET→条件をクリアしてコインGET」から各案件をクリアすることで、無料でコインを獲得することができます。

条件達成からコイン獲得までに時間はかかりますが、他の方法よりも一度に大量のコインが付与されるのでおすすめです。

条件達成からコインの獲得まで、約15分かかります。

ラッキーボックス

ラッキーボックスとは、リスナーにコインが付与されるギフトのことです。

配信を視聴しているリスナーがラッキーボックスを使用した場合、他のリスナーに抽選でコインが付与されます。

人気ライバーの枠で稀に使用されることがあるので、その場に居合わせた方はかなりラッキーです。

VIP加入

ミクチャのVIPに加入し、ミクチャのIDを登録することで500ボーナスコインが付与されます。

ちなみに、この方法で獲得したコインの有効期限は他の無料コインと異なります。その点、注意してください。

尚、VIPへの加入方法・友達招待機能に関しては別記事にて解説していますので、詳しくはそちらをご参照ください。

友達招待機能

友達をミクチャのVIPに招待することで、ボーナスコインを獲得することができます。

尚、この方法で獲得したコインの有効期限は他の無料コインと異なります。その点、注意してください。

1,000コイン〜10,000コインが付与されます。

ミクチャのコインの使い方

ミクチャのコインは、下記の手順でギフトを購入する際に使うことができます。

  1. 配信を開く
  2. 配信画面左下のコメントマーク・宝箱をクリック
  3. 使用したいギフトを選択し、クリック

上記の手順にて、コインを使ってギフトを購入することが可能です。

ギフトは、イベントランキングなどに大きな影響を与えます。

ミクチャのコインに関する注意点

ミクチャでコインを利用する際には、下記の点に注意してください。

  • コインがもらえない場合
  • コインの有効期限

コインがもらえない場合

コインの獲得反映には、時間がかかるケースがあります。また、アプリのバグなどによって、コイン獲得の際にトラブルが発生するケースも稀にあります。

そのようなトラブルが発生した場合には、下記のメールアドレスにお問い合わせをしましょう。

メールアドレス:mixch-coin-support@donuts.ne.jp

コインに関するトラブルは、基本的に上記の方法で解決します。

慌てずにメールを送りましょう。

コインの有効期限

コインの有効期限は、下記の表にまとめた通りです。

購入方法有効期限
iOS版無期限
Android版180日間
Web版無期限
VIP版無期限
無料コイン獲得翌日の24時まで
*VIP加入など一部例外あり

尚、コインは無料コインから先に消費され、有効期限が短いものから先に消費されます。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミクチャのコインについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミクチャのコインとは、アプリ内で利用できる通貨のこと
  • コインは有料コインと無料コインが存在し、ギフトの購入などに利用できる
  • 無料コインは、8つの方法で集めることができる
  • 無料コインには、有効期限が定められている

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミクチャ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ