Mirrativ(ミラティブ)のアカウントを削除/退会する方法を徹底解説!

Mirrativ(ミラティブ)のアカウントを削除した場合、今まで獲得したコインや全ての情報は削除されます。そのため、削除手続きは慎重に行う必要があります。

そこで本記事では、ミラティブのアカウントを削除する方法について、詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミラティブのアカウントを削除する方法

Mirrativ(ミラティブ)のアカウントを削除する方法を端的にまとめると、下記の通りです。尚、アカウントを削除するとミラティブからも自動的に退会となるので、ここではアカウント削除=退会として説明します。

  1. マイページを開く
  2. 画面右上の3点ボタンをクリック
  3. 各種設定をクリック
  4. 退会をクリック
  5. 退会するをクリック

上記の手順にて、ミラティブのアカウント削除は完了です。退会までに1分もかからないので、何かあった際にも即座に削除することができます。

ちなみに、アカウントを削除する際にはTwitterやAppleIDの連携を解除しておく必要があります。解除しないとアカウントは削除できないので、事前に確認しておくようにしましょう。

また、下記のような方法ではアカウントの削除はできていません。上記の手順を踏むことで初めてアカウントが完全に削除されるので、注意しておきましょう。

  • アプリをアンインストールしただけ
  • アカウントからログアウトしただけ
ただアプリをアンインストールしたり、ログアウトしただけでは、アカウントは削除されません。

アカウント削除によって消える情報

アカウント削除が完了すると、アプリ内の情報が全て削除されます。

今まで獲得したコインや全ての情報が削除されるので、削除前には入念に確認しておくようにしましょう。

尚、報酬を得ている方は特に注意が必要です。換金が完了していない段階でアカウントを削除すると振り込みができなくなる可能性があるので、アプリ内での換金作業などを全て終えてからアカウントを削除するようにしましょう。

報酬を得ている方は、アプリを辞める決意をした2〜3ヶ月後にアカウントを削除しましょう。換金完了前にアカウントを削除すると、報酬が得られない可能性があります。

アカウント削除とログアウトの違い

アカウント削除の場合、アプリ内の情報は全て削除されます。

一方ログアウトの場合、Twitter連携を事前にしておくことで、ログアウト後も元のアカウント情報を復旧することが可能です。

このように、アプリ内の情報が完全に削除されるか・復旧できるかという点が、アカウント削除とログアウトの大きな違いになります。

Twitter連携をせずにログアウトすると元のアカウントに戻れなくなるので、注意してください。

アカウントを削除する際の注意点

上述したように、アカウントを削除すると全ての情報が削除されます。

また、削除された情報を復旧することもできません。

そのため、アカウント削除は慎重に行うことをおすすめします。

後悔する人が割と多いです。

ミラティブのアカウントを再登録する方法

Mirrativ(ミラティブ)のアカウントを再登録したい場合には、アプリを再インストールし、新しいアカウントを作成する必要があります。

削除手続きが完了したアカウントのデータは全て削除されているので、アカウントIDなども新しくなります。

アカウントを残しておきたい方は、ログアウトを利用しましょう。

アカウント削除や退会に関してよくある質問

削除したアカウントは復旧できる?
残念ながらできません。一度削除したアカウントの復旧/復活はできないので、事前によく考えてから削除することをおすすめします。
アプリをアンインストールしただけの場合、アカウントの削除はできている?
できていません。アカウントを削除したい方は、所定の削除手続きを実施してください。
メールや電話にて、アカウント削除の申請はできる?
できません。運営会社に迷惑がかかるので、控えましょう。
Mirrativ(ミラティブ) - ゲーム実況&アバター配信アプリ

Mirrativ(ミラティブ) - ゲーム実況&アバター配信アプリ

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミラティブのアカウントを削除する方法について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミラティブのアカウントを完全に削除するには、所定の削除手続きを実施する必要がある
  • アプリのアンインストール/ログアウトだけでは、アカウントは削除できていない
  • 削除手続きが完了した場合、削除されたアカウントのデータは完全に削除される
  • 削除されたデータの復旧/復活はできない

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Mirrativ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ