Mirrativ(ミラティブ)の評判とは?口コミなどを徹底調査!

Mirrativ(ミラティブ)はスマホゲームに特化したライブ配信アプリであり、多くのユーザーから人気を集めています。

しかしその中で、ミラティブのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ミラティブの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ミラティブの評判を他のアプリと比較

まず初めに、Mirrativ(ミラティブ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象はスマホゲーム配信者が比較的多い17LIVEとミルダムとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ミラティブ4.2約63,000
17LIVE4.5約82,000
ミルダム4.4約33,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ミラティブの平均評価は一般的だと言えます。

平均評価は4.0以上あれば一般的、4.5以上あればかなり高い方なので、ミラティブの評価は一般的と言えるでしょう。

また評価数も多い方なので、情報の信憑性も十分にあると言えます。

スマホゲームに特化したライブ配信アプリとしては、評価数はかなり多い部類です。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ミラティブ4.1約75,000
17LIVE4.1約141,000
ミルダム3.9約15,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ミラティブの平均評価は一般的です。

平均評価はApp Storeより少し下がりましたが、それでも4.0以上はキープできているため、アプリとしての評価は一般的だと言えます。

また評価数も多いため、情報の信憑性も十分にあると言えるでしょう。

全体的な評価も、Google Play Storeの方が低い傾向にありました。

ミラティブの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、Mirrativ(ミラティブ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • 使いやすい
  • 簡単にゲーム配信ができて楽しい
  • ゲームアプリの取り扱いの数が豊富

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるミラティブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

機械音痴の私でも楽々できるようなわかりやすい説明がいくつもあって、とても優しいアプリだと思います!出てくるキャラクターも可愛くて好き♡♡

参考:佐々木心夏さん

ミラティブは簡単に配信できて顔出しもしなくていい。私は2.3年前位から入れ続けてます。そのくらい良いアプリです。

参考:ヘルシーバードさん

楽しい、誰でも簡単に使える、やるアプリに規制がない、音声無しでも出来る、Discordのように使える。

参考:AYUMIYUSEIさん

ニコ生とかYouTubeと違って、配信してる人にコメントとかしたらほぼ返してくれたり距離感が近いから良い。

参考:サイコパスジジーさん

配信を手軽に行えるため、色々な人が使えていいと思います。

参考:たけのこのさもさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるミラティブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

配信者としてミラティブをしていますが、すっごくゲームの種類が多くてびっくりしました!視聴者としてもしていますが、配信者さんに送れる物の種類が多くて毎日が楽しいです!

参考:霧麗霊沙(山海姫)さん

手軽に配信してみたい!って言う人はこのアプリをとてもオススメします。LIVE中もチャットでやり取りできたりと、機能もとてもいいと思います。

参考:ちぴちぴさん

推しの配信者さんの配信に行って、色々話したりするのがホントに楽しいです!直して欲しいなと思うのは、配信中に結構頻繁に配信が落ちるのと、コラボに上がった相手の声が小さくなってしまうところです!でも、それ以外ではホントに毎回楽しく使わせて頂いてます。

参考:Moeka Odaira (はやしゅー)さん

携帯一台でできるのはいいが、難点としては画質の低さに加えスマホにかなりの負担がかかるので低スペックのスマホだと電源落ちなどあるので充分に注意して使えばいいアプリです!

参考:たっくん_TVさん

楽しい!見るのもよし!配信するのもよし!の優れたアプリ!

参考:森本光輝さん
使いやすさに関する高評価が目立ちました。

ミラティブの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、Mirrativ(ミラティブ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 運営の対応があまり良くない
  • アプリがとても重い
  • 課金勢と無課金勢の差が酷い

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるミラティブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

アプリ自体は楽しいです。自分の分身となるエモモを着飾ったり、好きなゲームを通じて同じゲームをしてる人達と仲良くなれるのは大変良いと思います。しかし運営についてははっきり言って不信感しかありません。

参考:真面目な人ほど馬鹿を見るさん

運営からのお知らせや変更内容が毎回毎回運営の為の変更点しかなくてモチベーションが下がります。

参考:gjntpdtpaさん

運営が傲慢かつ怠慢です。

参考:タキマキさん

今から始めようと思ってる方はオススメしません。最近のケータイじゃないととても配信できないです。課金しないとミラティブを楽しむことが出来ません。

参考:は??????????さん

課金勢と無課金勢で争いが起こる。

参考:シバチャんさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるミラティブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

ミラティブより配信しやすく、配信が多いアプリはないですが、バグが多いですね。 

参考:Xperia Sonyさん

すぐに落ちる。画質悪。見にくい。コメントもしにくい。分かりにくい。他の方のレビュー通り運営のワンパターン対応。不具合の改善などする気なし。

参考:†迦具土†さん

配信しているとよく画面がカクカクしたり配信が途切れたりしてまともにできないときが多いです。配信していないときは普通に動くので明らかにミラティブ側のサーバーが弱いです。

参考:メガ猫。さん

配信のラグが酷すぎる。

参考:如月雪都さん

やっぱり重い!重すぎる!配信したけど落ちまくり。何回落ちるんや!

参考:Junko・Kさん
アプリの重さに関する批判が目立ちました。

ミラティブの評判や口コミを調査した結果

Mirrativ(ミラティブ)への評判として、使いやすさに関する点が多くのユーザーから評価されていました。他の似たようなゲーム配信アプリの中でも「使いやすさ」はダントツで良いそうなので、ゲーム配信に興味のある方はぜひ利用してみてください。

しかし一方、アプリの重さに関する批判も目立ちました。ゲーム配信アプリであるため重くなるのは仕方ないですが、運営会社にはもう少し改善して頂きたいところです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、ミラティブを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

ミラティブの評判に関してよくある質問

ミラティブの評判は良い?
一般的です。
ミラティブはおすすめ?
スマホゲームが好きな方には、おすすめのアプリです。
ミラティブは稼げる?
他のライブ配信アプリと比べると、稼げる額は少なめです。
Mirrativ(ミラティブ) - ゲーム実況&アバター配信アプリ

Mirrativ(ミラティブ) - ゲーム実況&アバター配信アプリ

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ミラティブの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミラティブの良い評判や口コミとしては、使いやすさが挙げられる
  • ミラティブの悪い評判や口コミとしては、アプリの重さに関する内容が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Mirrativ(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ