EVERY.LIVE(エブリィライブ)のギフトとは?無料で獲得する方法も解説!

EVERY.LIVE(エブリィライブ)には、アプリ内で利用できる様々なギフトが存在します。ギフトは配信者の報酬に繋がる重要な指標であり、EVERY.LIVEを楽しむ上では欠かせないものです。

そこで本記事では、EVERY.LIVEのギフトについて詳しく解説していきます。

【結論、各ジャンルで1番おすすめの配信アプリは何?】

ジャンル アプリ名/使い方 リンク
顔出し ふわっち
ラジオ系 HAKUNA
バーチャル REALITY
新規アプリ EVERY.LIVE

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判などを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

EVERY.LIVEのギフトとは?

EVERY.LIVE(エブリィライブ)のギフトとは、配信者への投げ銭のことです。ギフトを受け取った配信者にはベリーと呼ばれるポイントが付与され、配信者は付与されたベリーを元に現金やダイヤなどの報酬を獲得できます。

このようにギフトは配信者の報酬に大きな影響を与える指標なので、推しの配信者には積極的に送っていきましょう。

ちなみに、ギフトは大きく分けて4種類存在します。なかには無料で獲得できるギフトも存在するので、楽しめる範囲でギフト機能を利用していきましょう。

ギフトの種類

EVERY.LIVEのギフトは大きく分けて、イベントギフト、定番ギフト、スタンプギフト、ボーナスギフトの4種類が存在します。

時期によって内容は少し変わりますが、ギフトの基本的な仕組みはほぼ同じです。ギフトは合計100種類近く存在するので、お好きなものを配信者に送ってみてください。

ちなみに、ギフトタブは上下左右にスクロールすることが可能です。

EVERY.LIVEのギフトの種類
参照:EVERY.LIVEアプリ

ギフトの値段

EVERY.LIVEのギフトには、1ダイヤ〜14,999ダイヤで購入できるものが存在します。ダイヤは1ダイヤ=約2円で購入できるので、ギフトの値段は約2円〜30,000円とかなり幅広くなっています。

尚、ギフトは無料で獲得することも可能です。詳しくは後述しますが、無料ギフトを獲得した際には積極的に利用していきましょう。

ギフトの効果

リスナーからギフトを受け取ると、配信者にはベリーが付与されます。

ベリーはアプリ内のポイントとして、公式ライバー(オフィシャルライバー)の場合には現金、それ以外のライバー(クローバーライバー)の場合にはダイヤとの交換が可能となっています。

尚、EVERY.LIVEは基本的に公式ライバー以外は換金ができないアプリなので、注意しておきましょう。

EVERY.LIVEのギフトを無料で獲得する方法

EVERY.LIVE(エブリィライブ)のギフトは、下記の2つの方法で無料で獲得することができます。尚、これらの方法で獲得したギフトは「ボーナスギフト」扱いとなり、使用期限は24時間となります。

  • ログインボーナス
  • ミッションクリア

ログインボーナス

EVERY.LIVEに毎日ログインすることで、ログインボーナスとしてギフトが付与されます。

1日1回ボーナスギフトが付与されるので、忘れずにログインするようにしましょう。

ミッションクリア

EVERY.LIVEでは、ミッションが毎日開催されています。

ミッションは「マイページ→ミッション」にて確認できるので、興味のある方は確認してみてください。

ちなみにミッションの内容としては、主に下記の3つが挙げられます。

  • 配信をTwitterでシェアする
  • ライブ配信を一定時間以上視聴する
  • 配信者に一定数以上のコメントを送る

ユーザーはこれらの各種ミッションをクリアすることで、ボーナスギフトを獲得することが可能です。

EVERY.LIVEのギフトの送り方/購入方法

EVERY.LIVE(エブリィライブ)の各ギフトは、配信視聴中に下記の手順で送ることが可能です。

  1. 配信画面を開く
  2. 画面右下に表示される「ギフトボタン」をクリック
  3. ギフト一覧が表示されるので、好みのギフトをクリック

上記の手順にて、配信者にギフトを送ることができます。ギフトをたくさん送ると配信が盛り上がるので、資金に余裕のある方は積極的に利用してみてください。

尚、該当ギフトのアイコンをクリックした時点でギフトの送付は確定します。ギフトを送付する操作は取り消しができないので、その点には十分注意してください。

ギフトの送付取り消し・返金はできないので、クリックは慎重に行いましょう。

ギフトを送る際の注意点

EVERY.LIVEでは、様々なイベントが開催されています。

それらのイベントにはそれぞれ「指定ギフト」というものが存在し、イベントランキングを上げるには指定ギフトを多く獲得する必要があります。

イベントの指定ギフトは「視聴画面右下のギフトボタン→ギフト一覧→イベントタブ」にて確認できるので、イベント参加中の配信者を応援する際には注意してください。

間違ったギフトを送っても、ランキングには反映されません。

まとめ

今回は、EVERY.LIVEのギフトについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • EVERY.LIVEのギフトは、大きく分けて4種類存在する
  • 配信者はリスナーからギフトを受け取ることで、換金可能なベリーを獲得できる
  • ギフトの値段は、約2円〜30,000円とかなり幅広い
  • 無料ギフトは、ログインボーナスやミッションクリアなどで獲得できる

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:EVERY.LIVE(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!