ビゴライブの時給とは?収入や稼げるかどうかを徹底解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)では、配信をすることで時給が発生するケースが存在します。

時給が発生すると獲得できる収入も増え、ライブ配信だけでかなりの金額を稼ぐことが可能です。

そこで本記事では、ビゴライブの時給や収入について詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブの報酬体系

BIGO LIVE(ビゴライブ)の報酬体系は、大きく下記の2つに分類されます。

  • フリーライバーの場合
  • 公式ライバーの場合

ビゴライブの場合、フリーライバーと公式ライバーで報酬体系が全く異なるので注意してください。

ちなみに時給が発生するのは公式ライバーだけであり、報酬の還元率も基本的には公式ライバーの方が高くなっています。

そのためビゴライブで稼ぎたい方は、公式ライバーになることを強くおすすめします。

フリーライバーの場合

ビゴライブのフリーライバーの場合、獲得できる収入はリスナーから受け取ったギフトの総額で決まります。

ちなみにフリーライバーの還元率は約20%〜30%となっており、10,000円相当のギフトを受け取ると約2,000円〜3,000円の収入を得ることが可能です。

公式ライバーの場合

ビゴライブの公式ライバーの場合、下記の2つの形式で報酬を獲得できます。

  • 時給報酬
  • ギフト報酬

フリーライバーとは異なり時給が発生するので、公式ライバーの方がかなり稼ぎやすくなっています。また事務所によって異なりますが、ギフト報酬の還元率も公式ライバーの方が少しだけ高くなっています。

そのため基本的に、稼ぎたい方は公式ライバーになることを強くおすすめします。

ちなみに、公式ライバーになるには事務所に所属する必要があります。

ビゴライブの時給とは?

BIGO LIVE(ビゴライブ)の公式ライバーになることで、時給報酬が発生します。

時給は960円〜4,000円となっており、時給の額はランクによって決まります。

尚、ランクは1ヶ月で獲得したビーンズ数によって決まるので、覚えておくと良いでしょう。

時給の仕組みと還元率

ビゴライブの時給報酬は、所属しているライバー事務所を経由して振り込まれます。

具体的には下記のようにお金が流れているので、公式ライバーを目指す方は覚えておくことをおすすめします。

  1. 事務所に所属し、公式ライバーの申請をする
  2. 公式ライバーとして配信を実施する
  3. ビゴライブの運営から所属している事務所に時給報酬が振り込まれる
  4. 事務所からライバーに時給報酬が振り込まれる

尚、事務所からライバーへ支払われる時給報酬の還元率は、事務所によって70%〜100%と大きく異なります。

なかにはかなり悪質な事務所もあるので、基本的にはランキング上位の優良事務所に所属することを強くおすすめします。

悪質な事務所の場合、時給報酬の還元率が大幅に下がることもあります。そのため、事務所選びは慎重に行うことを強くおすすめします。

ビゴライブの時給表

ビゴライブの時給表をまとめると、下記の通りです。

ランクビーンズのノルマ時給(円)月間最大報酬(円)
F10,0009609,600
E30,00096028,800
D50,0001,60048,000
C70,0002,24067,200
B100,0002,40096,000
A-130,0002,480124,000
A150,0002,880144,000
A+200,0003,200192,000
S250,0004,000240,000

尚、ランクにはS以上も存在します。

Sランク以上になると報酬の仕組みが少し変わるので、詳しくは所属先の事務所に確認してみることをおすすめします。

各事務所によって時給報酬の還元率が異なるので、実際は上記の額より高くなることも低くなることもあります。

ビゴライブの人気ライバーの収入

BIGO LIVE(ビゴライブ)の人気ライバーの収入は、100万円〜300万円となっています。

目安としてSランク以上になると、月に100万円以上の収入が見込めるので、稼ぎたい方は積極的にランクアップを目指してみてください。

ちなみに月に100万円以上の収入を得るには、リスナーから200万円以上の投げ銭を貰う必要があるので、覚えておくと良いでしょう。

かなり稼げるアプリです。

ビゴライブは稼げる?

結論から述べると、BIGO LIVE(ビゴライブ)は稼げます。

トップライバーは月に100万円以上の収入を得ているので、ライブ配信活動を通じて稼ぎたいと考えている方は、一度ビゴライブを利用してみることをおすすめします。

尚、ビゴライブでは、フリーライバーと事務所ライバー(公式ライバー)の待遇が全く異なります。

そのため本格的に稼ぎたいと考えている方は、事務所に所属し、公式ライバーとして活動することを強くおすすめします。

事務所に所属するメリットがかなり大きいアプリです。

ビゴライブの時給に関してよくある質問

事務所によって時給はどれくらい違う?
同じランク帯でも、事務所によっては500円近く違います。
時給が高い事務所の特徴は?
ビゴライブには事務所毎にランクが存在するのですが、ランクが高い事務所は基本的に時給も高い傾向があります。
時給が高い事務所を知りたい!
ビゴライブの時給が最も高い事務所は、カーブアウトという事務所です。興味がある方は、カーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ビゴライブの時給や収入について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ビゴライブの公式ライバーには、時給報酬が発生する
  • ビゴライブの時給は、960円〜4,000円となっている
  • ビゴライブの時給の還元率は、70%〜100%
  • ビゴライブの人気ライバーの収入は、100万円〜300万円
  • ビゴライブは、かなり稼ぎやすいアプリ

ビゴライブの公式ライバーになることで、時給報酬を獲得することができます。稼ぎたい方や収入UPを目指している方におすすめなので、興味がある方はぜひ一度挑戦されてみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ