BIGO LIVE(ビゴライブ)のイベントとは?勝ち方や参加方法などを解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)には、配信者やリスナーが楽しめる様々なイベントが用意されています。

そこで本記事では、ビゴライブのイベントについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブのイベントとは?

BIGO LIVE(ビゴライブ)のイベントは、大きく分けて3種類存在します。

  • 特別イベント
  • 定番イベント
  • 育成イベント

特別イベントは期間限定で開催されるイベントであり、定番/育成イベントはほぼ毎月開催されているイベントです。イベントの期間は種類によって様々ですが、短いものでは数日、長いものでは1ヶ月近くかかるイベントも存在します。

ちなみに、イベントで上位入賞を果たすと様々な報酬・特典を手に入れることができます。イベントの順位は指定ギフトの数などによって決まるので、参加の際には積極的にギフト獲得を狙っていきましょう。

項目概要
機能名イベント
メリット報酬や特典が手に入る
確認方法イベントタブより確認可能
参加方法各イベントの応募ページより応募可能

イベントに参加するメリット

イベントで上位入賞を果たすと、下記に挙げるような報酬・特典を手に入れることができます。

  • ビーンズ
  • 各種アイテム
  • 公式SNSでの宣伝
  • 各種広告などへの掲載
  • 限定イベントへの出演権

上述したのは一部の例ですが、参加するイベントによって様々な種類の報酬・特典を手に入れることができます。

上位入賞は難しいですが、興味のある方は積極的に参加してみてください。

イベントには参加条件を設定しているものもあるので、注意してください。

イベントの確認方法

各イベントは、下記の手順で確認することができます

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. ホーム画面上部にある「イベント」タブをクリック
  3. 「開催中」のタブを選択
  4. 興味のあるイベントをクリック

上述した手順にて、各イベントの詳細を確認することができます。開催中のイベントの他にも、開催予定のイベント・既に終了したイベントなども確認することができるので、興味のある方は覗いてみてください。

また、下記の手順でイベントスケジュールを確認することもできます。興味のある方は、こちらの機能も利用してみてください。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 下記画像のバナー(BIGO攻略まとめ)をクリック
  3. BIGO LIVE Eventsというタブが開くので、イベントスケジュールをクリック
ビゴライブのイベントスケジュールの確認方法
参考:ビゴライブ
各月の特別イベント・定番/育成イベントのスケジュールが確認できます。

イベントの参加方法

各イベントに参加する際には、下記の手順で事前に参加申し込みをする必要があります。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. ホーム画面上部にある「イベント」タブをクリック
  3. 「開催中/開催予定」のタブを選択
  4. 興味のあるイベントをクリック
  5. イベント参加をクリック

上述した手順にて、イベントの参加申し込みは完了です。なかには参加条件などを設定しているイベントもあるので、申し込みの際には事前に確認しておくことをおすすめします。

尚、参加申し込みをしていない場合、イベント限定のギフトを獲得してもランキングには一切反映されないので、注意してください。

イベントの勝ち方

イベントに勝ちたい方は、ライバー事務所に所属しましょう。

ビゴライブの場合、事務所のマネージャーからギフト応援をされることもあるので、個人的には所属を強くおすすめします。

尚、事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。事務所選びはとても重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをサポートいたします。

ちなみにビゴライブの場合、イベントで勝っているほぼ全てのライバーが事務所勢です。

ビゴライブ初心者におすすめのイベント

特別イベントや定番/育成イベントなど、ビゴライブには様々なイベントが用意されています。その中で初心者に最もおすすめのイベントは、新人さんいらっしゃいというイベントです。

これは新人配信者限定のイベントであり、契約から2ヶ月以内の公式ライバーのみ参加することができます。

詳しくは別記事にて解説しますが、このイベントをきっかけに有名になる配信者はとても多いです。そのため、配信初心者の方は積極的に参加することをおすすめします。

ビゴライブの公式ライバーになりたい方は、ライバー事務所への所属が必須です。

ビゴライブのイベントの最新情報について

イベントの最新情報は、ビゴライブの公式Twitterでも随時紹介されています。

アプリのイベントページよりも確認しやすいので、イベントに参加予定の方は定期的に確認しておきましょう。

ビゴライブのイベントに関してよくある質問

イベントで勝つには?
ライバー事務所に所属しましょう。事務所のマネージャーがギフトを送ってくれることもあるので、おすすめです。
初心者におすすめのイベントはある?
新人さんいらっしゃいです。
ビゴライブで1番おすすめの事務所は?
カーブアウトです。ビゴライブと最高ランクの契約を結んでいる事務所なので、個人的にもとてもおすすめしています。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ビゴライブのイベントについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ビゴライブのイベントには、特別イベント・定番イベント・育成イベントの3種類がある
  • イベントで上位入賞を果たすと、様々な報酬や特典が手に入る
  • イベントへ参加する際には、事前に参加申し込みをする必要がある
  • 初心者におすすめのイベントは、新人さんいらっしゃい

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ