17LIVE(イチナナ)の還元率とは?事例を交えて解説!

17LIVE(イチナナ)のギフトの還元率はどの程度なのか、興味がある方も多いと思います。

そこで本記事では、17LIVEの還元率について詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

17LIVEで収益を得る方法

17LIVE(イチナナ)では、基本的に下記の2つの方法で収益を得ることができます。

  • 時給報酬
  • アイテム(ギフト)

17LIVEではランク上位の優良事務所に所属することで時給報酬が付与され、その他にも獲得したギフトなどに応じてロイヤリティーが付与されます。

時給報酬は全てのライバーに付与されるわけではありませんが、ギフト報酬は全てのライバーが獲得できるので、収益を得たい方は積極的にギフトを集めていきましょう。ちなみに17LIVEの場合、ランク上位の優良事務所に所属すれば、ギフトの還元率はフリーライバーよりもUPします。

また、還元率UPや時給報酬だけでなく、優良事務所に所属すれば配信に関する様々なサポートを得ることも可能です。このように17LIVEの場合、事務所に所属するデメリットが何もないので、個人的にはランク上位の優良事務所への所属を強くおすすめしています。

ただし、悪質な事務所に所属すると還元率がフリーライバー以下になることもあるので、事務所に応募/所属する際には注意してください。

17LIVEのギフトの還元率

17LIVE(イチナナ)のギフトの還元率は、フリーライバーと公式ライバーによって異なります。

また、公式ライバーの中でも認証ライバーと準認証ライバーによって還元率は異なり、独占契約か非独占契約かによっても異なります。

尚、17LIVEの還元率はフリーライバーの場合には約20%、非独占契約で公式ライバーの場合には約25%、独占契約で公式ライバーの場合には約30%となっているので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

種類還元率
フリーライバー約20%
公式ライバー(非独占)約25%
公式ライバー(独占)約30%

ちなみに還元率とは、リスナーが課金した額の内、ライバーが得た収益の割合のことを指します。

例えば17LIVEでリスナーが10,000円分のギフトをライバーに送った場合、ライバーは約2,000円〜3,000円の収益を得ることになります。

17LIVEの還元率はあくまで推測値です。しかしいずれにせよ、独占契約+優良事務所の公式ライバーになることで、還元率は最大化されます。

17LIVEの還元率を最大化する方法

17LIVEの還元率を最大化させるには、下記の点を満たす必要があります。

  • ランク上位の優良事務所に所属する
  • 17LIVEと独占契約を結ぶ
  • 17LIVEの公式ライバー+認証ライバーになる

上記の点を全て満たすことで、17LIVEの還元率を最大化させることができます。

特に17LIVEの場合、ランク上位の優良事務所に所属できるかどうかが非常に重要なので、ライバーの方は覚えておきましょう。

ちなみに17LIVEの還元率は、他のアプリと比較すると一般的な部類です。

ギフトごとに還元率は変わる?

17LIVEの各ギフトごとに、還元率が変動するかどうかは不明です。

ただし17LIVEの場合、公式ライバーか否か+独占契約か非独占契約かによってギフトの還元率は大きく変わるので、その点はよく覚えておきましょう。

17LIVEで稼ぎたい方は、ランク上位の優良事務所への所属が必須です。

17LIVEの事務所の還元率

17LIVE(イチナナ)の事務所の還元率は、ランク上位の優良事務所に所属することで最大化されます。

ランク上位の優良事務所では時給報酬も発生するため、フリーライバーよりも還元率が高くなるのはもちろんのこと、他の一般事務所よりも還元率が高くなるので、よく覚えておくことをおすすめします。

このように17LIVEの場合、事務所に所属するデメリットが全くないので、稼ぎたい方はランク上位の優良事務所への応募/所属などを検討することをおすすめします。

17LIVEの場合、悪質な事務所と優良事務所の差が非常に激しいので、事務所選びは慎重に行うことをおすすめします。

17LIVEの還元率に関してよくある質問

17LIVEは稼げる?
ライブ配信アプリの中では、かなり稼げる部類です。
17LIVEの還元率を上げる方法はある?
ギフトの還元率を最大化させる方法は、ランク上位の優良事務所への所属+独占契約+認証ライバーになることです。
17LIVEで1番おすすめの事務所はどこ?
カーブアウトという事務所です。17LIVEのNo.1事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

まとめ

今回は、17LIVEの還元率について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • 17LIVEのギフトの還元率は、約20%〜30%
  • 17LIVEの還元率は、独占契約の有無などに応じて変動する
  • 17LIVEの還元率を上げたい方は、ランク上位の優良事務所への所属がおすすめ

17LIVEの還元率を上げたい方は、ランク上位の優良事務所への所属をおすすめします。時給報酬が付与されるだけでなく、ギフトの還元率等も最大化されるので、とてもおすすめです。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ