17LIVEのおすすめ事務所一覧!ランキング形式でまとめました!

17LIVE(イチナナ)のライバー事務所には、トップ事務所と通常事務所の2種類が存在します。

そこで本記事では、各事務所の特徴などを踏まえた上で、17LIVEのおすすめ事務所を一覧にしてまとめました。

結論、17LIVEのおすすめ事務所は下記の5つです。

17LIVEの事務所選びで悩んでいる方は、基本的に上記の5つから選ぶことをおすすめします。特にカーブアウトは17LIVEの公式が発表している事務所ランキングでも1位の実績を誇っているので、とてもおすすめです。

ちなみに本記事では、事務所に所属する際のメリットやデメリットなども詳しく解説しました。興味のある方はぜひ一度、本記事をご覧ください。

尚、17LIVEの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所のリアルな評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

17LIVEの事務所とは?

17LIVE(イチナナ)の事務所とは、17LIVE公式ライバーの配信をサポートする事務所のことです。

17LIVEの大手優良事務所に所属するライバーは下記のようなサポートを受けることが可能であり、ライバーとして活躍したい方はもちろんのこと、ライブ配信未経験者でも1から手厚いサポートを受けることができます。

  • フリーライバー以上の報酬が得られる(事務所独自の時給報酬などが得られる)
  • 配信の管理/分析/アドバイス/メンタルケアなど、専属マネージャーからの細かなサポートが得られる
  • 事務所独自のPR案件/広告案件/ライブコマース案件/芸能案件などの獲得や、事務所独自の大型イベントなどへ無料で参加できる

このように17LIVEの大手優良事務所に所属することで、事務所ライバーはフリーライバー以上のメリットを確実に得ることができます。デメリットを被ることは何もないので、興味がある方は一度「大手優良事務所」からお話を聞いてみることをおすすめします。

ただし、17LIVEには悪質な事務所も数多く存在するので注意してください。特にスカウトDMを送ってくるような事務所への所属は絶対に避けた方が良いので、基本的には本記事で紹介する事務所の中から所属先を選ぶことをおすすめします。

尚、17LIVEの場合、大手優良事務所に所属すれば報酬の一部が中抜きされることは絶対にありません。というのも、17LIVEの運営会社は事務所側に別で報酬を支払っているため、事務所がライバーからマネジメント料を中引きする必要がないのです。

17LIVEの事務所の種類

17LIVEの事務所は、大きく下記の2種類に分けることができます。

  • トップ事務所
  • 通常事務所

トップ事務所とは、17LIVEの公式が発表している事務所ランキングにて「上位5社」に入る事務所のことです。

トップ事務所に所属するライバーは配信をするだけで固定の時給報酬が得られるので、基本的にはトップ事務所に所属することを強くおすすめします。

しかし、トップ事務所の中にも良くない噂を聞く事務所がいくつかあるので、その点には注意してください。

17LIVEの事務所に所属するメリット

17LIVEの事務所に所属するメリットとしては、主に下記の点が挙げられます。

  • 時給報酬が発生する
  • 報酬の還元率がUPする
  • ライバー同士で仲間ができる
  • 17LIVEの公式ライバーになれる
  • 配信に関するサポート全般を受けられる
  • 事務所独自のイベントや案件を得られる

事実17LIVEのトップライバーの95%以上が事務所勢であり、優良事務所に所属すれば還元率は常時100%+事務所独自のイベントへの参加+時給報酬の獲得などができるので、稼ぎたい/人気になりたい方には非常におすすめです。

17LIVEの事務所に所属するデメリット

17LIVEの大手優良事務所では、還元率が常時100%に設定されています。そのためそのような事務所に所属すれば、事務所に所属することに何もデメリットはありません。

しかし中には、所属後に全くサポートがない事務所や、還元率が常時100%ではない悪質な事務所も存在します。そのような事務所に所属した場合、フリーライバーの時よりも収入が下がる可能性があるので注意しておきましょう。

ちなみに、SNSでスカウトDMを送っている方や、聞いたこともないような事務所はほぼ全て悪質です。特にスカウト経由での所属は報酬やサポート面で「マイナス」になることが多いので、基本的に避けておくことをおすすめします。

17LIVEの事務所を選ぶ際のポイント

17LIVE(イチナナ)の事務所を選ぶ際には、いくつか意識しておきたいポイントがあります。

そのためここでは、事務所選びの際のポイントについて詳しく解説していきます。

  • サポート体制
  • 収入や報酬面
  • 所属ライバーの実績

サポート体制

17LIVEの事務所を選ぶ際には、事務所のサポート体制を良く確認しておきましょう。

事務所によってサポート体制には大きな違いがあるので、なるべくサポートが手厚い事務所を選ぶことをおすすめします。

質問があった時だけサポートしてくれる事務所や、1からノウハウを丁寧に教えてくれる事務所など様々な特徴があるので、サポート体制は入念に確認しておきましょう。

ちなみに、17LIVEでは新人ライバー育成ランキングというものが存在します。尚、ランキング1位の事務所はカーブアウトとなっているので、初心者の方にとてもおすすめです。

収入や報酬面

各事務所によって、獲得できる見込み収入は大きく異なります。

稼いでいるライバーが多く所属している事務所には「稼ぐためのノウハウ/有名になるためのノウハウ」が多く蓄積されているので、事務所選びの際には参考にしてみると良いでしょう。

具体的には、所属ライバーの平均月収や最高月収などを確認してみると事務所の実態が良くわかるので、一度確認してみることをおすすめします。

所属ライバーの実績

所属ライバーの実績を確認することも重要です。

実績の無いライバーばかり所属している事務所に所属してもメリットはないため、基本的には有名ライバーが多く所属する事務所から選ぶことをおすすめします。

所属ライバーの数も重要です。最低1,000人以上は所属している事務所から選びましょう。

17LIVEのおすすめ事務所一覧

ここでは、17LIVE(イチナナ)のおすすめ事務所を一覧にして紹介します。

実際に直接取材をしてきた事務所も多数あり、この中から選べば絶対に間違いない/後悔しないという事務所だけを厳選してピックアップしたので、本記事を1つの参考にしながら事務所選びをして頂けたら幸いです。

尚、17LIVEの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリ17LIVE、TikTokライブなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、17LIVEでトップの実績を誇るライバー事務所です。

事実カーブアウトは、17LIVEでトップの実績を意味する「17LIVE Official Business Partner(GOLD)」の実績を持つ事務所であり、全体ランキング/新人ライバー育成部門/Vライバー部門にてダントツ1位の実績を誇っています。

ちなみにカーブアウトは「Vライバー」としての活動も可能な事務所であり、固定の時給報酬を得ながら17LIVEのVライバーとして活動することも可能です。

直近の17LIVEの事務所界隈ではダントツで1番おすすめと言えるくらい良い事務所なので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました。」とお伝え頂けますと、カーブアウトの17LIVE部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

カーブアウトはTikTokライブでもトップの実績を誇っているので、TikTokライブと併用したい方にもおすすめです!

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリ17LIVE、ポコチャなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、モテクリエイターの「ゆうこす」こと菅本裕子さんが創業者の大人気ライバー事務所です。

ポコチャやREALITYでNo.1の実績を誇る事務所ではありますが、17LIVEでもトップレベルの実績を誇っています。

事務所独自のオリジナルイベントに年間2億円以上をかけている「ライバーファースト」の事務所であり、専属マネージャーによるサポートが特に手厚い事務所なので、興味がある方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

Licore

項目概要
運営会社JOKER'S株式会社
事務所名Licore
代表者松村拓馬
ライバー数約1,500人
対応アプリ17LIVE、ビゴライブなど
平均収入月収50万円以上が全体の10%
連絡先Licore公式LINE

Licoreは、1,500人以上が所属するライバー事務所です。

Licoreには各アプリの現役トップライバーがアドバイザーとして在籍しており、所属ライバーは各トップライバーを専属アドバイザーとして指名することができます。

専属アドバイザーからは直接マンツーマンで配信に関するアドバイスを受けることができるので、興味がある方はLicoreの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ライバージャパン

項目概要
運営会社合同会社風来坊
事務所名ライバージャパン
代表者高森慎司(心之介。)
ライバー数約11,000人
対応アプリ17LIVE、TikTokライブなど
平均収入・月収20万円以上が全体の10%
・月収10〜20万円が全体の20%
・月収7〜10万円が全体の30%
・月収5万円前後が全体の25%
連絡先ライバージャパン公式LINE

ライバージャパンは、10,000人以上が所属する大規模ライバー事務所です。

17LIVEで何度もゴールドパートナーに選ばれている事務所であり、スカウトDMをよく送っている点が大きな特徴となっています。

雰囲気が良い事務所なので、興味がある方はライバージャパンの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ReStart

項目概要
運営会社株式会社リスタート
事務所名ReStart
代表者北川智滉
ライバー数約3,000人
対応アプリ17LIVE、ビゴライブなど
平均収入月に40時間以上の配信で、約15万円
連絡先ReStart公式LINE

ReStartは、3,000人以上が所属する17LIVEに特化したライバー事務所です。

17LIVEのゴールドパートナーに選ばれた実績がある事務所でもあり、スカウトDMをよく送っている点が大きな特徴となっています。

サポートがしっかりしている事務所なので、興味がある方はReStartの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

17LIVEのおすすめ事務所ランキング

17LIVE(イチナナ)のおすすめ事務所ランキングは、下記の通りです。

1位カーブアウト
2位321.inc
3位Licore
4位ライバージャパン
5位ReStart

17LIVE Official Business Partnerと呼ばれる「17LIVE独自のパートナーランキング」から選定することもできますが、上記のランキングは実際の取材内容や所属ライバーからの評判/口コミなどを加味した上で、主観的な判断でランキング化をさせて頂きました。

現状の17LIVEの事務所界隈ではカーブアウトの条件が最も良いので、事務所選びで悩んでいる方は、カーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることを強くおすすめします。

業界トップの報酬条件+専属マネージャー2名による徹底したサポート体制となっているので、とてもおすすめです。

もちろん他の事務所もおすすめなのですが、正直なところ17LIVEに関してはカーブアウト一択です。

17LIVEの事務所に所属する方法

17LIVE(イチナナ)の事務所に所属する方法は、下記の3つです。

  • 直接応募
  • スカウト経由での応募
  • 当サイト経由での応募

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。実際の事務所の内情なども細かくお話できるので、興味のある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方を支援してきました!

17LIVEの事務所からスカウトDMが届いた場合

17LIVEの事務所の中には、インスタやTwitterなどでスカウトDMを大量に送っている悪質な事務所も存在します。

しかし17LIVEの事務所からスカウトDMが届いた場合、全て無視することをおすすめします。というのも、スカウトDMを送ってくるような事務所は正直全て微妙+所属後のサポートが皆無+所属ライバーからの評判/口コミが微妙なので、対応するだけ時間の無駄です。

そのため、スカウトDMなどは基本的に無視していくことを強くおすすめします。

また、スカウトDM経由で事務所に所属してしまうと、通常の応募ルートよりも損をするケースが90%以上です。なかには「特別スカウト」「限定」などの文言を記載しているスカウトDMも存在しますが、スカウトを介するとスカウトマンに報酬の一部が中抜きされるリスクが高まるので、基本的には「事務所の公式LINE」から直接応募することをおすすめします。

17LIVEの事務所を辞める/移籍する方法

17LIVEの事務所を辞めたい/移籍したい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。というのも簡単に移籍できるケースもあるので、そのような方法などをお伝えいたします。

尚、事務所を辞めたい/移籍したいと思わないためにも、事務所選びは慎重に行いましょう。事務所を辞めたがる人は下記の傾向が強いので、事前によく確認しておくことが大切です。

  • 友達の紹介で事務所へ所属した
  • スカウト経由で事務所へ所属した
  • 他の事務所と比較をせずに事務所へ所属した
事務所選びは慎重に...!

17LIVEで入らない方が良い悪質な事務所の特徴

17LIVE(イチナナ)で入らない方が良い悪質な事務所の特徴は、下記の通りです。

  • 2次事務所(代理店)
  • 時給報酬が発生しない
  • 還元率が常時100%ではない
  • 事務所としての実績が全くない
  • スカウトDMを送りまくっている

その他にも悪質な事務所の特徴は沢山ありますが、17LIVEの場合悪い評判を聞く事務所も多数存在します。悪質な事務所の場合、HPに記載されている内容もかなり盛っていることが多いので、注意しておきましょう。

尚、当サイトでは独自に収集した数千件以上のライバーからの口コミを元に、良い評判を聞かない事務所を細かくリスト化しています。

本記事内に記載すると事務所側から削除依頼のメールが届くので、興味のある方はいつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

悪質な事務所を必ず避けたい方は、一度ご連絡頂けますと幸いです。

17LIVEの事務所に関してよくある質問

結論、17LIVEで1番おすすめの事務所はどこ?
17LIVEの事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
目的によりますが、稼ぐことが目的の方は絶対に入った方が良いです。時給報酬が発生するので。
17LIVEの事務所の経験者/未経験者の割合は?
多くの事務所が5:5程度の割合です。未経験者でも気軽に始められるので、おすすめです。
17LIVEの事務所に入ると、フリーライバーと比べてどのくらい稼げる?
90%以上の方が「プラス」になります。というのも、時給報酬が発生するからです。

まとめ

今回は、17LIVEでおすすめの事務所をランキング形式にして一覧で紹介しました。

結論、17LIVEで稼ぎたい/有名になりたい/人気を得たい方は、事務所への所属がおすすめです。

というのも17LIVEの場合、事務所に所属することにデメリットは一切なく、時給報酬などむしろ多くのメリットが得られます。事実17LIVEで活躍する95%以上のライバーは事務所に所属しているので、興味がある方は一度検討してみることをおすすめします。

尚、事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご返信します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ