17LIVE(イチナナ)の評判は良い?口コミなどを徹底調査!

17LIVE(イチナナ)は、日本で最も人気を集めるライブ配信アプリの1つです。

しかしその中で、17LIVEの具体的な評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、17LIVEの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

17LIVEの評判を他のアプリと徹底比較

ここでは、17LIVE(イチナナ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は似たジャンルのライブ配信アプリであるビゴライブとポコチャとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
17LIVE4.5約82,000
ビゴライブ4.3約18,000
ポコチャ4.4約45,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、17LIVEの平均評価は良い方だと言えます。

評価数も多く、平均評価値も高いことから、多くのiPhoneユーザーから愛されているアプリだと言えるでしょう。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
17LIVE4.1約141,000
ビゴライブ4.4約5,720,000
ポコチャ4.1約38,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

App Storeよりも全体的な評価数がかなり増えましたが、17LIVEの平均評価もかなり良い方であり、多くのAndroidユーザーから愛されているアプリだと言えます。

ちなみに、Google Play Storeの方が評価数が多くなる理由は「海外利用者の数」が増えるからです。海外ではiPhoneよりAndroidユーザーの方が圧倒的に多いため、評価数も必然的にGoogle Play Storeの方が多くなっています。

Google Play StoreとApp Storeの評価数の差から、ある程度アプリの利用地域を判断することができます。上述した表を参考にすると、ビゴライブには外国人ユーザーが多いことが読み取れます。

17LIVEの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、17LIVE(イチナナ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、17LIVEには下記に挙げるような内容の高評価が多いです。

  • 配信者との交流が楽しい
  • 美人やイケメンが多い
  • 無課金でも十分楽しめる

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにある17LIVEの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

自分自身も思い切って配信にもチャレンジしてみたんですが、過去にリスナーとしてフォローしてたLiverさんが遊びにきてくれて、色々コメントとかギフトをくれたり、さらにそのLiverさんが自分の友達を招待してくれたりして、めちゃくちゃ嬉しかったし感動しましたね!

参考:ぎるつぬてさん

私は17ライブを始めて色んな方と出逢えました!皆さん優しくて親切な方ばかりなので皆さんも是非17を覗いてみてください♪

参考:幸望叶さん

リスナーの頃に知り合った人のところに民泊したり、配信はじめてすぐに知り合った方に誘われて、横浜武道館でダンスすることになったり、自分の足で出かけていた頃より、出会いが広がっています!

参考:江戸和春さん

課金の人もいれば、あんまり課金できない人は推しマークでスコア上げに協力したり、コメントで盛り上げたりして遊びます。同じライバーさんの配信に参加していると、段々リスナー同士でも気が合う友達がみつかってくるので(コメントのセンスやタイミング、気の使い方等が結構みなさん違う)、本当に気の合う子はリアルでも友達になれるのがとても嬉しいです。

参考:17LOVELOVELOVEさん

他の配信サイトに比べると還元率が低いですが、イチナナ側が抱えているリスナーに富裕層が多いため気になりません。経営努力に感謝します。

参考:ビーナス笑さん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにある17LIVEの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

登録して間もないけどリスナー同士の挨拶やコミュニケーションも取れてて初心者でも楽しめると思います。又、アイテムも手頃な物も多くて楽しめます。

参考:清水健太郎さん

無課金でも楽しめる要素がたくさんあってたのしい。美人やイケメンが多いのも魅力。

参考:いのうえひろゆきさん

ギガ消費で文句言っている方がいますが、それだけリスナー、ライバーともにユーザーが多く、他アプリよりも圧倒的に盛り上がっております。イベントギフトが当然派手なので重いですが、クリエイターが変わったのかさらに可愛いデザインのものが増えて、毎度新鮮感満載です!

参考:涼風まりなさん

信じられないくらいのキャッシュ量とバグ多めなのを除けば概ね満足してます。開発頑張ってください。期待してます。

参考:Takaya Shinobuさん

初心者が何をすればよいのやらよく解らないけど、ライバーさんが直接声をかけてくれるのはなんか楽しいですね。

参考:truth kitaniさん
美人やイケメンが多いといったコメントが多くありました。

17LIVEの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、17LIVE(イチナナ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、17LIVEには下記に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 回線が重い
  • 運営の対応が遅い

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにある17LIVEの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

とにかく重い。カクカク、フリーズ、早送りみたいになったり、一部分をリピートしたり、急に落ちたり。

参考:F_C_KOTAさん

使用感に関してはデータ通信量が他アプリと比較しても遥かに多いので日本の通信環境には合ってないと思います。

参考:アサタルさん

自宅の容量無制限のwifi等を利用しないと月の初めで通信制限に当たり前のように入る量の通信をしていますので、自宅に回線がない方は毎月50〜100GBの通信容量を確保する必要があります。

参考:にゃんまる001さん

楽しい配信をしてくださるライバーさんがいらっしゃるのはいいのですが、アプリがとにかく重い。

参考:saayaa_sykさん

運営側にメールしても返事が本当に遅い!

参考:sakuna73さん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにある17LIVEの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

起動する度に4.1GBものキャッシュファイルが保存される。ストレージ的には7%も占有される。毎回消さないとスマホの動作が重くなってしまう。

参考:そねみさん

インストールした初日にたった1日でバックグラウンドで18GBも使われてしまいました。おかげでWiMAXの通信制限を喰らってしまいました。

参考:nora kusabeさん

相変わらず重いですね。

参考:チカパシさん

ストレージの食い方が異常です。別アプリのミッションのため、一瞬配信に入り抜けるその数分でストレージが800MBほど取られます。Androidだと厳しいストレージ容量の端末が多いのではないでしょうか?私には無理でした。

参考:ぺんぺんさん

4G回線であれば調子いいが、wi-fiにするとすこぶる調子が悪く、しょっちゅう止まる。2時間あるアーカイブ動画も5分視聴できなかった。一度、再起動やアンインストールなどして試したが改善なし。

参考:安井僚さん
回線が重いといったコメントが多くありました。

17LIVEの評判や口コミを調査した結果

17LIVE(イチナナ)への評判として、イケメンや美人が多い・配信者との交流が楽しいといった点に関する高評価が多く挙げられました。

しかし一方、アプリの回線の重さに関する批判も目立ちました。多くの利用者から回線に関するネガティブなコメントがあったため、その点が低評価に繋がる1つの大きな要因になっているようです。

尚、私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。というのも、利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので、一度は利用してみることをおすすめしています。

17LIVEの評判に関してよくある質問

17LIVEはおすすめ?
おすすめです。評判の良いアプリなので、配信者にもリスナーにもおすすめです。
17LIVEは危険?
危険な点は特に報告されていないので、問題ないかと思います。
17LIVEで稼ぐにはどうすれば良い?
ランク上位の優良ライバー事務所に所属しましょう。還元率もフリーライバーと変わらず、時給報酬なども用意されているので、とてもおすすめです。
17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、17LIVEの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • 17LIVEの良い評判や口コミとして、配信者やリスナーとのコミュニケーションが楽しいという点が多く挙げられる
  • 17LIVEの悪い評判や口コミとして、配信が重いなどの点が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:17LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ