17LIVE(イチナナ)の男女人気ライバー一覧!収入なども解説!

17LIVE(イチナナ)を利用する中で、男女別の人気ライバーが気になる方も多いと思います。

17LIVEはとても稼ぎやすい部類のアプリであり、人気ライバーの中には月に数百万円以上の収入を得ている方もいるので、興味がある方も多いでしょう。

そこで本記事では、17LIVEの人気ライバーとその収入について、詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

前提条件

ここでは、17LIVE(イチナナ)の人気ライバーを集計する上での前提条件を説明します。

例えば、いつの時点で人気なのかや、どのように収入を推定するかについてです。というのも、17LIVEはライバーの入れ替わりが激しいアプリであるため、集計時期によって人気のライバーも全く異なります。

このような背景があるため、まずは17LIVEの人気ライバーを集計する上での前提条件を説明します。

集計時期と収入の推定方法

今回は、2023年10月時点で活動しているライバーの中から、私の偏見なども踏まえた上で17LIVEの人気ライバーを男女別に紹介します。

多種多様なジャンルのライバーを紹介したいため、必ずしも収入順ではない点にご注意ください。

また、収入については推定値です。獲得したベイビーコインの数や私自身の経験などを踏まえて算出しているので、参考程度にご参照ください。

人気ライバーランキングについて

17LIVEには、リアルタイムでのライバーの人気度が分かるランキングシステムがアプリ内に存在します。

リアルタイムの人気ライバーは下記の手順で確認できるので、興味がある方は確認してみてください。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面右上に表示される「トロフィーマーク」をクリックする
  3. ランキングが表示されるので、順位を確認する

上記の手順にて、リアルタイムの人気ライバーを確認することができます。

17LIVEの人気ライバー一覧

17LIVE(イチナナ)の人気ライバーを一覧にしてまとめると、下記の通りです。

  1. SHIMA
  2. ゆいまる
  3. ゆきんこ
  4. ありぽん
  5. あみ
  6. ひろピー
  7. 澤口優聖
  8. CUTMAN
  9. しんの

尚、事前にお伝えしておくと、17LIVEの人気ライバーは特定の事務所に集中する傾向があります。

というのも、17LIVEでは公式が発表している「事務所ランク」というものが存在し、ランク上位の優良事務所には所属ライバーへの時給報酬など、様々な特典が用意されているからです。そのため17LIVEでは、ランク上位の優良事務所に人気ライバーが集まる傾向があります。

17LIVEの場合、ランク上位の優良事務所に所属できるかどうかが非常に重要なので、これから17LIVEを始める予定の方や、事務所を移籍予定の方は覚えておくと良いでしょう。

17LIVEで人気の女性ライバー一覧

17LIVE(イチナナ)で人気の女性ライバーは、下記の通りです。

  1. SHIMA
  2. ゆいまる
  3. ゆきんこ
  4. ありぽん
  5. あみ

ここでは、配信ジャンルもバラバラな女性ライバー5名をピックアップしました。

尚、ここで紹介する5名は17LIVEユーザーへのヒアリングでも名前がよく挙がっており、数ある女性ライバーの中でも特に人気です。

SHIMA

項目概要
17LIVE名SHIMA
推定収入約250万円/月
フォロワー約62,000人
所属事務所カーブアウト

SHIMAさんは、17LIVEでトップの実績を誇る大人気ライバーです。

シンガーソングライターとしても活動しており、歌系の配信を得意としています。

そんなSHIMAさんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約250万円/月となっています。

17LIVEで圧倒的人気の女性ライバーです。

ゆいまる

項目概要
17LIVE名ゆいまる
推定収入約200万円/月
フォロワー約2,000人
所属事務所カーブアウト

ゆいまるさんは、2021年から17LIVEで活動されている古参のトップライバーです。

数多くの男性リスナーを虜にしており、普段はエステティシャンとしても活動されているそうです。

そんなゆいまるさんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約200万円/月となっています。

数多くのイベントで実績を残している女性ライバーです。

ゆきんこ

項目概要
17LIVE名ゆきんこ
推定収入約200万円/月
フォロワー約4,100人
所属事務所ReStart

ゆきんこさんは、様々なイベントで1位を獲得している17LIVEの大人気ライバーです。

自身でも数多くの企画を実施しており、多くのリスナーから人気を集めています。

そんなゆきんこさんはReStartに所属しており、推定収入は約200万円/月となっています。

ReStartのトップライバーです。

ありぽん

項目概要
17LIVE名ありぽん
推定収入約250万円/月
フォロワー約5,700人
所属事務所カーブアウト

ありぽんさんは、2020年から17LIVEで活動されている超古参のトップライバーです。

タイムラインの更新頻度も非常に高く、多くのリスナーから人気を集めています。

そんなありぽんさんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約250万円/月となっています。

カーブアウトのトップライバーです。

あみ

項目概要
17LIVE名あみ
推定収入約150万円/月
フォロワー約2,400人
所属事務所カーブアウト

あみさんは、各種イベントで1位を多く獲得されている17LIVEのトップライバーです。

保護猫活動なども積極的にされており、ファンマークにも猫の絵文字が入っています。

そんなあみさんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約150万円/月となっています。

心優しいライバーです。

17LIVEで人気の男性ライバー一覧

次に、17LIVE(イチナナ)で人気の男性ライバーを紹介していきます。

  1. ひろピー
  2. 澤口優聖
  3. CUTMAN
  4. しんの

ここでは、配信ジャンルもバラバラな男性ライバー5名をピックアップしました。

尚、ここで紹介する5名は17LIVEユーザーへのヒアリングでも名前がよく挙がっており、数ある男性ライバーの中でも特に人気です。

ひろピー

項目概要
17LIVE名ひろピー
推定収入約50万円/月
フォロワー約2,500人
所属事務所カーブアウト

ひろピーさんは、17LIVE初のスポーツライバーです。

2020年から17LIVEで活動されており、古参ライバーとして人気を集めています。

そんなひろピーさんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約50万円/月となっています。

17LIVEの古参ライバーです。

澤口優聖

項目概要
17LIVE名澤口優聖
推定収入約150万円/月
フォロワー約7,600人
所属事務所ライバージャパン

澤口優聖さんは、歌手としても活動されている17LIVEのトップライバーです。

歌配信を得意としており、非常に多くの女性リスナーから人気を集めています。

そんな澤口優聖さんはライバージャパンに所属しており、推定収入は約150万円/月となっています。

歌配信が大人気の男性ライバーです。

項目概要
17LIVE名
推定収入約100万円/月
フォロワー約9,300人
所属事務所カーブアウト

潤さんは、2019年から17LIVEで活動されている超古参ライバーです。

バックパッカーとしても活動しており、多くの女性リスナーから人気を集めています。

そんな潤さんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約100万円/月となっています。

フォロワー数も非常に多いです。

CUTMAN

項目概要
17LIVE名CUTMAN
推定収入約150万円/月
フォロワー約14,600人
所属事務所J-MEDIA

CUTMANさんは、17LIVEの公式イベントに多数出場されているトップライバーです。

フォロワー数も1万人を超えており、古参リスナーが非常に多い点も特徴的です。

そんなCUTMANさんはJ-MEDIAに所属しており、推定収入は約150万円/月となっています。

イケメンです。

しんの

項目概要
17LIVE名しんの
推定収入約50万円/月
フォロワー約1,500人
所属事務所カーブアウト

しんのさんは、現役看護師としても活動されている17LIVEの大人気ライバーです。

ヒゲライバーとして人気を集めており、コアなファンが多いことが大きな特徴となっています。

そんなしんのさんはカーブアウトに所属しており、推定収入は約50万円/月となっています。

カーブアウトの古参ライバーです。

17LIVEの人気ライバーに関してよくある質問

17LIVEで1番人気のライバーは?
あなたの推しです。
17LIVEは楽しめる?
推しが見つかれば、とても楽しめます。
17LIVEは稼げる?
ライブ配信アプリの中では、稼げる部類のアプリです。
17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、17LIVEの人気ライバーとその収入について詳しく説明しました。

本記事では取り上げられなかったライバーの中にも、17LIVEには人気を集めるライバーが大勢います。

なかには17LIVEの活動だけで数百万円の収入を獲得し、配信一本で生活をしている人もいるほどです。

興味がある方はぜひ一度、17LIVEを利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ