ふわっちの監視員/特派員とは?Twitterアカウントを徹底分析!

皆さんはふわっちの監視員・特派員というTwitterアカウントをご存知でしょうか。

この2つのアカウントはふわっちの配信者情報などを発信しており、ふわっち利用者であれば知っておいて損はないものです。

そこで本記事では、ふわっちの監視員と特派員について徹底解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

ふわっちの監視員とは?

ふわっちの監視員とは、Twitter上でふわっちの配信者情報をまとめているアカウントのことを指します。

Twitterのプロフィール欄を見てみると、下記のような説明がされています。

ふわっちの配信者が口にした発言、内容、スクショ、ランキング等をツイートしています。私情は挟みません。配信主ご本人からの削除依頼には対応しますのでDM下さい。※アイコン、ヘッダーはデザイナー様に書いて頂きました。無断使用を禁止します。※こちらのTwitterアカウントはふわっち運営様とは一切関係ありません。

参照:ふわっち監視員Twitterアカウント

プロフィールに書いてある内容からわかる通り、ふわっち監視員のTwitterアカウントはふわっちの運営と全く関係ありません。ふわっちの配信者情報をまとめる個人のTwitterアカウント、そう捉えていただけると良いと思います。

ちなみにフォロワー数は2022年1月時点で約1万6,000人であり、ツイート数は1日平均10ツイートほどです。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

ふわっち監視員のツイート内容

ざっくりと、ふわっちの監視員は下記のような情報を発信しています。

  • ランキング結果まとめ
  • タイムセールのお知らせ
  • ふわっち配信者の発言内容
  • ふわっち配信者メディア出演のお知らせ

ふわっち監視員をフォローしておけば、ふわっちの最新情報を網羅する事ができます。また配信者としても、フォロワー数1万人を超える有名アカウントにツイートしてもらえるので、自分の配信を認知してもらえる大きなきっかけにもなります。

ふわっちの特派員とは?

ふわっちの特派員とは、Twitter上でふわっちの配信者情報をまとめ、主に配信の切り抜きをしているアカウントのことを指します。

Twitterのプロフィール欄を見てみると、下記のような説明がされています。

【ふわっち配信者情報を掲載】皆さんの配信内容を独断と偏見で簡潔に呟きます。リアルタイムの表情や状況や雰囲気を伝えたいので動画・画像を引用致します。よろしくお願いします。

参照:ふわっち特派員yzTwitterアカウント

プロフィールに書いてある内容からわかる通り、ふわっち特派員は配信者の切り抜き動画などを多く発信しています。ふわっちの配信状況をまとめる個人のTwitterアカウント、そう捉えていただけると良いと思います。

ちなみにフォロワー数は2022年1月時点で約6,000人であり、ツイート数は1日平均2ツイートほどです。

ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

ふわっち特派員のツイート内容

ざっくりと、ふわっちの特派員は下記のような情報を発信しています。

  • 配信の切り抜き動画
  • 面白い配信者の発掘

ふわっち特派員をフォローしておけば、新たな面白い配信者を簡単に見つける事ができます。配信中の盛り上がっている部分を切り抜いて投稿しているので、配信者とリスナーどちらにとっても有難いアカウントとなっています。

監視員と特派員の違いとは?

ふわっちの監視員と特派員の違いをまとめると、下記のようになります。

監視員特派員
発信内容ふわっちの情報全般配信の切り抜き
フォロワー数約1万6,000人約6,000人
ツイート数10ツイート/日2ツイート/日

初めの内は、ふわっちの情報をほぼ網羅する事ができる「監視員」のアカウントをフォローするだけで十分だと思います。ふわっちの利用に慣れてきた後に、特派員のアカウントをフォローするとより面白みが伝わると思います。

監視員と特派員をフォローするメリット

ふわっちの監視員と特派員をフォローするメリットは下記の2点です。

  • ふわっちの情報がいち早く手に入る
  • 荒れている配信などをすぐに確認できる

ここでは、それぞれのメリットについて詳しく説明していきます。

ふわっちの情報がいち早く手に入る

ふわっちの監視員/特派員の情報共有スピードはとにかく凄まじいので、2人をフォローしておけばふわっちの情報をいち早く手に入れる事ができます。

人気のふわっち配信者であったり、イベントやアイテム情報など、様々な情報をすぐに共有してくださるので、配信者にもリスナーにもおすすめできるアカウントとなっています。

事実、ふわっちの人気配信者の多くがこれらのアカウントをフォローしています。

荒れている配信などをすぐに確認できる

ふわっちは他のライブ配信アプリと雰囲気が違います。時にはかなり荒れる配信もあり、アンチコメントなども非常に多いです。

アンチコメントが溢れる主な理由は、ふわっちにある完全匿名コメント機能「たぬき機能」が原因の1つとなっています。詳しくはこちらの記事をご参照ください。

良くも悪くも、ふわっちはニコニコ生放送と他のライブ配信アプリの中間くらいに位置するサービスなので、こうなるのは致し方ないと感じます。しかしこのような情報をいち早く掴むためにも、ふわっちの監視員/特派員をフォローしておくことをおすすめします。

まとめ

今回はふわっちの監視員と特派員について、Twitterアカウントの情報などを交えて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ふわっちの監視員/特派員とは、ふわっちの情報をまとめるTwitterアカウント
  • ふわっちの監視員は、ふわっちの配信者の発言や公式情報などを投稿する
  • ふわっちの特派員は、ふわっちの配信者の動画を切り抜いて投稿する
  • 2つのアカウントをフォローすることで、ふわっちの最新情報や注目の配信枠をすぐに確認できる

ふわっちの利用者にとって、ふわっちの監視員と特派員は有益な情報を多く提供してくれます。是非皆さんもフォローしてみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ふわっち(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!