ふわっちの監視員/特派員とは?アカウントを徹底分析!

ふわっちの監視員/特派員というSNSアカウントをご存知でしょうか。

これら2つのアカウントはふわっちの配信者情報などを発信しており、ふわっち利用者であれば知っておいて損はないものです。

そこで本記事では、ふわっちの監視員と特派員について詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ふわっちの監視員とは?

ふわっちの監視員とは、ふわっちの配信者情報をまとめているSNSアカウントのことです。

X(旧:Twitter)のプロフィール欄を見てみると、下記のような説明がされています。

ライブ配信サイト『ふわっち』の配信者が口にした発言、内容、スクショ、ランキング等をツイートしています。私情は挟みません。配信主ご本人からの削除依頼には早急に対応しますのでDM下さい。いつもイイネRTしてくれる人ありがとう!※こちらのXアカウントはふわっち運営様とは一切関係ありません。

参照:ふわっち監視員

プロフィールの内容からわかる通り、ふわっちの運営とは全く関係がありません。ふわっちの配信者情報をまとめる個人のSNSアカウント、そう捉えて頂けると良いかと思います。

ちなみにフォロワー数は2024年4月時点で約2.6万人であり、ツイート数は1日約10ツイートほどです。

ふわっちの監視員の投稿内容

ふわっちの監視員は、主に下記のような情報を発信しています。

  • ランキング結果のまとめ
  • タイムセールのお知らせ
  • ふわっち配信者の発言内容
  • ふわっち配信者のメディア出演のお知らせ

ふわっちの監視員をフォローしておけば、ふわっちの最新情報を網羅することができます。

また配信者としても、フォロワー数2万人を超える有名アカウントにツイートしてもらえるので、自分の配信を認知してもらう大きなきっかけにもなります。

ふわっちの特派員とは?

ふわっちの特派員とは、ふわっちの配信者情報をまとめ、主に配信の切り抜きをしているSNSアカウントのことです。

X(旧:Twitter)のプロフィール欄を見てみると、下記のような説明がされています。

【ふわっち配信者情報を発信】ふわっちの配信内容を独断と偏見を交えて簡潔に呟きます。リアルタイムの表情や雰囲気を伝えるため動画・画像を《引用》致しますのでご了承お願いします。

参照:ふわっち特派員yz

プロフィールの内容からもわかる通り、ふわっちの特派員は配信者の切り抜き動画などを多く発信しています。ふわっちの配信状況をまとめる個人のSNSアカウント、そう捉えて頂けると良いかと思います。

ちなみにフォロワー数は2024年4月時点で約1.3万人であり、ツイート数は1日約3ツイートほどです。

ふわっちの特派員の投稿内容

ふわっちの特派員は、主に下記のような情報を発信しています。

  • 配信の切り抜き動画
  • 面白い配信者の発掘

ふわっちの特派員をフォローしておけば、新たな面白い配信者を簡単に見つけることができます。

配信中の盛り上がっている部分を切り抜いて投稿しているので、配信者とリスナーどちらにとっても有難いアカウントとなっています。

ふわっちの監視員と特派員の違いとは?

ふわっちの監視員と特派員の違いをまとめると、下記の通りです。

監視員特派員
発信内容ふわっちの情報全般配信の切り抜き
フォロワー数約2.6万人約1.3万人
ツイート数約10ツイート/日約3ツイート/日

はじめの内は、ふわっちの情報をほぼ網羅できる「監視員」のアカウントをフォローするだけで十分だと思います。

ふわっちの利用に慣れてきた後に特派員のアカウントをフォローすると、より面白みが伝わるかと思います。

ふわっちの監視員と特派員をフォローするメリット

ふわっちの監視員と特派員をフォローするメリットは、下記の2点です。

  • ふわっちの最新情報が手に入る
  • 荒れている配信などをすぐに確認できる

ここでは、それぞれのメリットについて詳しく説明していきます。

ふわっちの最新情報が手に入る

ふわっちの監視員/特派員の情報共有スピードはとにかく早いので、2人をフォローしておけばふわっちの最新情報が直ぐに手に入ります。

人気の配信であったり、イベントやアイテム情報など、様々な情報を直ぐに共有しているので、配信者にもリスナーにもおすすめできるアカウントとなっています。

事実、ふわっちの人気配信者の多くがこれらのアカウントをフォローしています。

荒れている配信などをすぐに確認できる

ふわっちは他のライブ配信アプリと雰囲気が違います。時にはかなり荒れる配信もあり、アンチコメントなども非常に多いです。

良くも悪くも、ふわっちはニコニコ生放送と他のライブ配信アプリの中間に位置するサービスなので、このような状況になるのは仕方がないと個人的には感じます。

しかしこのような「荒れている情報」をいち早く掴むためにも、ふわっちの監視員/特派員をフォローしておくことはとてもおすすめです。

ふわっち - ライブ配信アプリ

ふわっち - ライブ配信アプリ

A Inc.無料 PRposted withアプリーチ

まとめ

今回はふわっちの監視員と特派員について、アカウントの情報などを交えて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ふわっちの監視員/特派員とは、ふわっちの情報をまとめるSNSアカウントのこと
  • ふわっちの監視員は、ふわっちの配信者の発言や公式情報などを投稿している
  • ふわっちの特派員は、ふわっちの配信者の動画を切り抜いて投稿している
  • ふわっちの監視員/特派員のアカウントをフォローすることで、ふわっちの最新情報や注目の配信枠を直ぐに確認できる

ふわっちの監視員と特派員は、有益な情報を多く提供してくれます。ふわっちを利用している方はぜひ一度、アカウントをフォローしてみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ふわっち(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ