マシェライブとは?無料?アプリの特徴や人気の理由を解説!

マシェLIVE(マシェライブ)は、リスナー専用のアプリです。

配信機能はありませんが、トークライバーのリスナー専用アプリとして、非常に多くの男性ユーザーから人気を集めています。

そこで本記事では、マシェライブの特徴を初心者にも分かりやすく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

マシェライブとは?

マシェLIVE(マシェライブ)とは、トークライバーのリスナー専用アプリのことです。運営は株式会社マシェバラトークが担っており、非常に多くの男性ユーザーから人気を集めています。

尚、株式会社マシェバラトークはマシェライブの他にも、女性専用のライブ配信アプリ「トークライバー」を運営しています。

2つのアプリの違いは下記の通りなので、1つの参考にしてみてください。

  • トークライバー:配信専用アプリ(女性専用)
  • マシェライブ:視聴専用アプリ(男性が多い)
項目概要
アプリ名マシェLIVE(マシェライブ)
リリース年2018年
DL数10万件以上
運営会社株式会社マシェバラトーク
利用内容配信視聴
1対1の通話
個別チャット
利用料金無料(一部課金も可能)
マシェライブ - 配信視聴アプリ

マシェライブ - 配信視聴アプリ

MachevaraTalk inc.無料posted withアプリーチ

マシェライブの特徴

マシェLIVE(マシェライブ)には大きく分けて、下記のような特徴があります。

  • リスナー専用のアプリ
  • チャットレディのような雰囲気
  • 1対1の通話やチャット機能
  • 課金がほぼ必須
  • 誰でも無料で利用可能

リスナー専用のアプリ

マシェライブは、リスナー専用のアプリです。

主な使用方法はトークライバーの配信を視聴することなので、配信機能などは一切ありません。

配信もしたい方は別アプリの利用がおすすめなので、利用前に一度確認しておくことをおすすめします。

チャットレディのような雰囲気

マシェライブは、チャットレディのようなアプリです。

一般的なライブ配信アプリとは大きく異なり、配信者とリスナーの距離がかなり近いので、男性ユーザーは楽しめると思います。

しかしその分、課金も必要となるアプリなので注意しておきましょう。

1対1の通話やチャット機能

マシェライブには、1対1の通話やチャット機能が存在します。

これらの機能はアプリ内通貨であるコインを使用して利用できる機能であり、配信者との距離を縮めることが可能です。

このように一般的なライブ配信アプリでは味わえない感覚を得られるアプリなので、興味のある方は一度利用してみることをおすすめします。

課金がほぼ必須

マシェライブは、課金がほぼ必須のアプリです。

上述した内容からも分かる通り、マシェライブの良さ(通話機能/チャット機能)を楽しむにはアプリ内通貨であるコインが必要になります。

コインは無料で獲得することもできますが、楽しむ分には課金が必要となってくるので、利用予定の方は事前に覚えておくことをおすすめします。

配信の視聴は無料です。

誰でも無料で利用可能

マシェライブはトークライバーとは異なり、誰でも無料で利用することができます。

ユーザー層は男性がほとんどですが、女性も利用できるアプリとなっているので、興味のある方は利用してみてください。

操作方法や手順も簡単なので、気軽に利用できます。

トークライバーは女性しか利用できませんが、マシェライブは男女共に利用可能です。

マシェライブが人気の理由

アプリの特徴を踏まえると、マシェLIVE(マシェライブ)が人気の理由には下記の2点が考えられます。

  • チャットレディのような雰囲気
  • 1対1の通話やチャット機能

マシェライブは、チャットレディのような雰囲気を楽しめるアプリです。

配信者との1対1での通話やチャット機能など、近い距離感で女性と会話を楽しむことができるので、男性にはかなり満足度の高いアプリとなっています。

このように男性ユーザーが楽しめる仕組みが多くあるため、マシェライブは非常に多くのユーザーから人気を集めていると考えられます。

男性ユーザーから人気のアプリです。

マシェライブは危険?

結論から述べると、マシェライブに危険性はありません。

アプリの脆弱性などは特になく、情報漏洩などの問題も報告されていないため、安心してアプリを利用して問題ないと考えられます。

マシェライブの使い方や視聴方法

マシェLIVE(マシェライブ)の使い方や視聴方法は、以下の記事にまとめています。興味のある方はご参照ください。

マシェライブに関してよくある質問

マシェライブはおすすめ?
課金ができる方にはおすすめですが、お金を使いたくない方にはおすすめできません。
マシェライブ以外で、おすすめのライブ配信アプリはある?
あります。ただし人によって向き不向きがあるため、最適なアプリを知りたい方は一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。
マシェライブ - 配信視聴アプリ

マシェライブ - 配信視聴アプリ

MachevaraTalk inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、マシェライブの特徴について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • マシェライブとは、トークライバーの配信を視聴する専用アプリのこと
  • マシェライブでは、チャットレディのような雰囲気を楽しむことができる
  • マシェライブの危険性は特にない

マシェライブは、リスナー専用のアプリです。女性配信者と関わりたい方には特におすすめのアプリなので、興味のある方は一度利用してみることをおすすめします。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ