DokiDoki Live(ドキドキライブ)とは?人気の理由や危険性などを解説!

DokiDoki Live(ドキドキライブ)は、カラオケ機能が人気のライブ配信アプリです。

アプリ内で利用できる楽曲数も豊富であり、カラオケ好きな方には特におすすめのアプリとなっています。

そこで本記事では、ドキドキライブの特徴を初心者にも分かりやすく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) 17LIVE
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ドキドキライブとは?

DokiDoki Live(ドキドキライブ)とは、カラオケ配信が人気のライブ配信アプリです。運営は株式会社音娯時間エンターテインメントが担っており、2016年にリリースされました。

そんなドキドキライブは「カラオケ機能」が特徴的なアプリであり、収録楽曲数はなんと10,000曲を超えています。

iPhone・Android共に無料で利用することができるので、カラオケ配信に興味のある方はぜひ一度利用してみてください。

項目概要
アプリ名DokiDoki Live(ドキドキライブ)
リリース年2016年
DL数累計300万件以上
運営会社株式会社音娯時間エンターテインメント
利用内容・ライブ配信/配信視聴
・動画投稿/動画視聴
利用料金無料(一部課金も可能)

ドキドキライブの特徴

DokiDoki Live(ドキドキライブ)には大きく分けて、下記のような特徴があります。

  • カラオケ機能の充実
  • 動画投稿も楽しめる
  • イベント数が豊富
  • 契約配信者制度
  • 誰でも簡単に利用可能

カラオケ機能の充実

ドキドキライブの最大の特徴として、カラオケ機能が挙げられます。

アプリ内で利用できる楽曲数はなんと10,000曲を超えており、配信をしながらカラオケを楽しむことが可能です。

カラオケを楽しみながら配信したい方にはおすすめのアプリなので、カラオケ好きな方はぜひアプリを利用してみてください。

尚、カラオケ配信を楽しみたい場合にはColorSing(カラーシング)というアプリもおすすめなので、興味がある方は一度利用してみることをおすすめします。

動画投稿も楽しめる

ドキドキライブでは、ライブ配信だけでなく動画投稿も楽しむことができます。

ホーム画面にある「ビデオ」という項目から簡単操作で動画を投稿/視聴することができるので、興味のある方は試してみてください。

イメージとしては、TikTokのようなショート動画が多く投稿されています。

イベント数が豊富

ドキドキライブでは、初心者向けの小規模イベント〜上級者向けの大規模イベントまで、様々な種類のイベントが定期的に開催されています。

自分のレベルに合わせてイベントに参加することができるので、興味のある方は積極的に参加してみてください。

他のアプリと比べてレベルはそこまで高くないので、初心者でも上位を狙うことは十分可能です。

契約配信者制度

ドキドキライブには、契約配信者制度が存在します。

この制度を利用することで、配信者は報酬面などで恩恵を得ることが可能です。申請はアプリ内のマイページからできるので、興味のある方は一度確認してみてください。

ちなみに、契約時には様々な条件が課されます。そのため、契約前には書類などを入念に確認するようにしましょう。

誰でも簡単に利用可能

ドキドキライブは、誰でも簡単に利用することができます。

ライブ配信/配信視聴に関して難しい手順は特になく、誰でも簡単に利用できるので、興味のある方はぜひ利用してみてください。

配信までの手順もシンプルです。

ドキドキライブが人気の理由

アプリの特徴を踏まえると、DokiDoki Live(ドキドキライブ)が人気の理由には「カラオケ機能の充実さ」が考えられます。

ドキドキライブは、配信とカラオケが楽しめるアプリです。また、リスナーも配信者に対して好きな楽曲をリクエストすることができます。

以上のような背景から、ドキドキライブはカラオケ好きな多くのユーザーから人気を集めていると考えられます。

カラオケ好きな方には特におすすめのアプリです。

ドキドキライブの危険性

結論から述べると、DokiDoki Live(ドキドキライブ)に危険性はありません。

運営会社は中国ですが、情報漏洩などのニュースは特に報告されていないため、安心してアプリを利用して問題ないでしょう。

尚、どのアプリにも言えることですが、一部の知り合いに身バレする危険性はあります。その点だけは注意しておきましょう。

ドキドキライブの使い方や配信方法

DokiDoki Live(ドキドキライブ)の使い方や配信方法は、以下の記事にまとめています。興味のある方はご参照ください。

ドキドキライブに関してよくある質問

ドキドキライブはおすすめ?
カラオケ配信がメインであれば、ColorSing(カラーシング)など別アプリの利用をおすすめします。
ドキドキライブは稼げる?
他のアプリと比べると稼げる額は少なめです。稼ぎたい場合には、17LIVEやポコチャなどを利用しましょう。
ドキドキライブを利用するデメリットはある?
ありません。強いていうなら、時間が奪われることです。
ドキドキライブ以外で、おすすめのライブ配信アプリはある?
あります。ただし人によって向き不向きがあり、最もおすすめのアプリは変わるので、最適なアプリを見つけたい方は一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

まとめ

今回は、ドキドキライブの特徴について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ドキドキライブとは、株式会社音娯時間エンターテインメントが運営するライブ配信アプリのこと
  • ドキドキライブの特徴と人気の理由は、カラオケ機能の充実さ
  • ドキドキライブの危険性は特にない

ドキドキライブはカラオケ機能が特徴的なアプリであり、多くのユーザーから人気を集めています。カラオケ配信に興味のある方はぜひ一度、アプリを利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ