ドキドキライブの評判は良い?悪い?口コミなどを徹底調査!

DokiDoki Live(ドキドキライブ)は株式会社音娯時間エンターテインメントが運営するライブ配信アプリであり、カラオケ機能が豊富なことで有名です。

しかしその中で、ドキドキライブのリアルな評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ドキドキライブの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ドキドキライブの評判を他のアプリと比較

まず初めに、DokiDoki Live(ドキドキライブ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は同じ中華系ライブ配信アプリであるミコライブとビゴライブとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ドキドキライブ3.7約2,300
ミコライブ4.2約340
ビゴライブ4.3約18,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、平均評価は低い方だと言えます。

しかし極端に低い値を示しているわけではないため、今後の改善に期待したいところです。

評価数も決して多いとは言えません。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ドキドキライブ4.6約9,000
ミコライブ4.3約770,000
ビゴライブ4.4約5,720,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、平均評価は高い部類です。

App Storeよりも評価がかなり高いため、Androidユーザーから特に評価されているアプリだと考えられます。

ちなみに、評価値は4.5を超えるとかなり高い部類です。

ドキドキライブの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、DokiDoki Live(ドキドキライブ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • カラオケ機能が充実している
  • 簡単操作で配信がしやすい
  • 機能が豊富にある

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるドキドキライブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

リアルタイムで自分の好みに合わせて楽しめる配信アプリ!簡単で色々な人と気軽に出会える!

参考:ドキ神様さん

毎日欠かさずログインしています。画像が綺麗でカラオケ配信がとても充実していますね。

参考:mosponさん

画質、音声共にクリアでストレスを感じない。

参考:いろはにほへ蔵さん

カラオケライブや色々な機能が使えて便利。

参考:ショウさん

課金を促す配信者も勿論いるが、単に配信したいだけに見える人もいるので、自分に合った配信者をフォローすれば充分楽しめる。

参考:フラれじょうずさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるドキドキライブの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

カラオケの数が多いので嬉しいです。

参考:斉藤智章さん

可愛い女の子が沢山いますし、数あるライブ配信の中でも1番オススメなライブ配信アプリです。

参考:Googleユーザーさん

配信しやすい。

参考:Googleユーザーさん

簡単に配信できて、便利な機能が豊富です。

参考:Googleユーザーさん

最高ーーーでも、プレゼントが少し高いかな。

参考:Googleユーザーさん
カラオケ機能に関する高評価が目立ちました。

ドキドキライブの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、DokiDoki Live(ドキドキライブ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 運営の対応が良くない
  • アプリが重くなりやすい
  • 通知が多くて嫌になる

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるドキドキライブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

通報機能がいくら通報しても全く機能していないアプリです。

参考:405xxxさん

運営様に何度となく不具合の連絡を入れても改善が見られません。

参考:よく見る男さん

アプデのたびに何かしら不具合が起こるのやめてほしいです。

参考:ランプサラダさん

すぐに固まりやすく、重くなりやすいうえに、コメント入力の反応が変だったり、変な配信者やリスナーが居るため良くない。

参考:アッツィオさん

ニコ生とかふわっちとか視聴してきたけど、ドキドキは敷居が高くて使いづらい!

参考:ともみ、んさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるドキドキライブの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

アプリ内でのアンチの誹謗中傷や、リスナーの個人特定の嫌がらせ行為を運営に通報しても、解決する対処をしてくれません。

参考:Googleユーザーさん

関係ない通知が多すぎる。

参考:ninomaruさん

常に重たい!不具合ばっか!全く対応せん運営。

参考:Googleユーザーさん

色んなライブ配信アプリを見てきたが、底辺ライバーばかり。見る気になれない。

参考:まりもんさん

金に汚い人達の集まりで、面白い配信をしてる配信者がかなり少ないです。まともな配信を見たい人にはオススメ出来ません。

参考:Googleユーザーさん
運営に対する批判コメントが目立ちました。

ドキドキライブの評判や口コミを調査した結果

DokiDoki Live(ドキドキライブ)への評判として、カラオケ機能の充実さが多くのユーザーから評価されていました。楽曲数も豊富にあるため、配信する側も見る側も、両方が楽しめるアプリになっているようです。

しかし一方、運営への批判も目立ちました。無駄な通知の多さやアプリのバグなど、今後の改善に期待したいところです。

尚、私もかなり詳しく調べてみましたが、良い評判や口コミもあれば、悪い評判や口コミもあります。それらの情報を自分なりに解釈し判断した上で、ドキドキライブを利用するかどうかを決めてみると良いと思います。

ドキドキライブの評判に関してよくある質問

ドキドキライブの評判は良い?
一般的です。
ドキドキライブは稼げる?
正直なところ微妙です。稼ぎたい方は、ポコチャなどの利用をおすすめします。
ドキドキライブ以外で、おすすめのカラオケ配信アプリはある?
カラオケ配信がメインの場合には、カラーシングの利用などもおすすめです。
DokiDoki Live(ドキドキライブ) - 配信アプリ

DokiDoki Live(ドキドキライブ) - 配信アプリ

M&E Time Entertainment Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ドキドキライブの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ドキドキライブの良い評判や口コミとしては、カラオケ機能の充実さが挙げられる
  • ドキドキライブの悪い評判や口コミとしては、運営の対応に関する内容が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみた方が良いと思います。利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:DokiDoki Live(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ