ベガプロモーションは怪しい?評判や辞めたい時の対処法などを解説!

ベガプロモーションとは、17LIVEやIRIAMなどで有名なライバー事務所です。最近では、Web記事内での広告やスカウトDMでその存在を認知した方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、2023年12月30日時点でのベガプロモーション公式HPの情報などを元に、ライバー事務所「ベガプロモーション」についてまとめました。

ベガプロモーションへの所属を検討している方は、1つの参考にしてみてください。

尚、ベガプロモーションから直接スカウトを受けた方や、事務所選びで悩んでいる方がいましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。また、ベガプロモーションを含めた各事務所の詳しい評判/口コミを知りたい方も同様に、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報を独自にまとめているので、詳細なアドバイスが可能+規約上記事にはどうしても書けない内容もあるので。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) 17LIVE
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ライバー事務所ベガプロモーションとは?

ベガプロモーションとは、17LIVEやIRIAMなどで有名なライバー事務所です。様々なWeb記事媒体に広告を打たれており、スカウトDMなどを受け取った経験がある方もいるかと思います。

そんなベガプロモーションの特徴としては、取り扱っているアプリの数が多い点が挙げられます。様々な種類のライブ配信アプリを取り扱っているそうなので、1つの参考にしてみると良いでしょう。

項目概要
運営会社ベガプロモーション株式会社
事務所名ベガプロモーション
所在地〒107-0062 東京都港区南青山3丁目8番40号
青山センタービル2階
対応アプリ23個
平均給料不明

ライバー数

ベガプロモーションにて現在リアルタイムで所属/活動しているアクティブライバーの数は、公式HPには公開されていませんでした。

ただし籍を置いている or 累計のライバー数は公開されており、その数は15,000人以上となっています。

対応アプリ

ベガプロモーションの公式HPを参照したところ、ベガプロモーションでは、17LIVE、ポコチャ、ビゴライブ、ミクチャ、SHOWROOM、HAKUNA、ミコライブ、ドキドキライブ、IRIAM、トピア、Uplive、ふわっち、ピカピカ、ボイスポコチャ、REALITY、WAVE、Palmu、everylive、ミルダム、Pokekara、HiNative、AWA、OPENRECといった23個のアプリに対応しているそうです。

顔出しありのアプリや顔出し無しのアプリなど、様々な種類のアプリに対応しているそうなので、興味のある方は一度お話を聞いてみると良いでしょう。

平均給料

ベガプロモーションの公式HPを参照したところ、ベガプロモーションに所属するライバーの平均給料は公開されていませんでした。

給料に関する最新情報が更新されましたら、こちらに追記いたします。

尚、ライバー事務所からのスカウトDMにはよく「最高時給16,500円」などと記載されていることがありますが、これはおそらく「ポコチャでS6帯(最高ランク帯)+1位を獲得した場合での最高時給」の可能性が考えられるので、念のため覚えておくことをおすすめします。

事務所独自の時給かどうか、よく調べることが重要です。

ベガプロモーションは怪しい?

結論から述べると、ベガプロモーションは怪しくないかと思います。

ただし、運営会社の代表者名(社長)や電話番号等が公式HPの「事務所概要」に記載されていない点については、怪しいと感じたことがある方もいるかもしれません。

またその他にも、ベガプロモーションに関するWeb記事内での広告や、なかには怪しいと感じるスカウトDMを受け取った経験がある方もいるかもしれません。

このように、事務所概要の情報/Web記事内での広告/スカウトDMに関する噂がどこかで流れ始め、その結果としてベガプロモーションは怪しいというGoogleの検索予想が出たのだと考えられます。

ベガプロモーションの評判

ベガプロモーションの評判については、一般的な部類かと思います。

インスタやTwitterなどのSNSで検索してもそこまで目立った評判は特に見当たらないため、ベガプロモーションの評判については一般的だと考えられます。

尚、ベガプロモーションのより詳細な評判/口コミを知りたい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。規約上記事にはどうしても書けない内容もあるので、より具体的な評判/口コミは公式LINEにてお伝えします。

ベガプロモーションの炎上

Googleにて「ベガプロモーション」と検索すると、予想機能で「ベガプロモーション 炎上」といったワードが出てくるかと思います。

ただし結論からお伝えしますと、ベガプロモーションの炎上に関する内容の真偽は不明です。

ただし検索予想に出てくるということは、何かしら理由があったと推察されます。

ベガプロモーションのスカウトDMについて

インスタやTwitter、TikTokなどの各種SNSにて、ベガプロモーションからスカウトDMが届くこともあるかと思います。

ただしスカウトDMを受け取った場合、各アプリ毎に必ず確認すべき点が複数あるので注意が必要です。

そのためここでは代表的なアプリをピックアップし、スカウトDMを受け取った際に確認すべき内容を詳しく説明していきます。

17LIVEやビゴライブでスカウトDMを受け取った場合

ベガプロモーションから17LIVEやビゴライブでスカウトDMを受け取った場合、下記の点は必ず確認しておきましょう。尚、下記に挙げた点はベガプロモーションに限らず、全ての事務所で最低限確認しておくべき内容です。

  • 還元率は「常時100%」になっているかどうか
  • 17LIVEの場合、固定の時給報酬が1,000円以上になっているかどうか
  • ビゴライブの場合、事務所独自の時給報酬が最低960円以上〜4,000円になっているかどうか
  • サポート体制は本当に充実しているかどうか

上記の点をよく確認した上で、大丈夫そうであればベガプロモーションへの所属をおすすめします。

事務所選びは簡単に決めるものではなく、様々な事務所を比較検討した上で決めることが何より重要なので、よく覚えておきましょう。

17LIVEやビゴライブの事務所選びが不安・迷われている方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

ポコチャでスカウトDMを受け取った場合

ベガプロモーションからポコチャでスカウトDMを受け取った場合、下記の点は必ず確認しておきましょう。尚、下記に挙げた点はベガプロモーションに限らず、全ての事務所で最低限確認しておくべき内容です。

  • 還元率は「常時100%」になっているかどうか
  • ボーナス報酬は7万円以上かどうか
  • サポート体制は本当に充実しているかどうか

上記の点をよく確認した上で、大丈夫そうであればベガプロモーションへの所属をおすすめします。

尚、もし仮に、75時間配信ボーナスや、C帯ボーナス報酬で7万円未満の金額を提示された場合、一度第三者に相談することを推奨します。私の知るポコチャの事務所界隈では、還元率は常時100%+ボーナス報酬はより高めに設定している事務所が多いので、入念に確認しておくと良いでしょう。

事務所選びは簡単に決めるものではなく、様々な事務所を比較検討した上で決めることが何より重要なので、よく覚えておくことをおすすめします。

ポコチャの事務所選びが不安・迷われている方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

IRIAMでスカウトDMを受け取った場合

ベガプロモーションからIRIAMでスカウトDMを受け取った場合、下記の点は必ず確認しておきましょう。尚、下記に挙げた点はベガプロモーションに限らず、全ての事務所で最低限確認しておくべき内容です。

  • 還元率は「常時100%」になっているかどうか
  • IRIAMの初期イラストは事務所側の全額負担で用意して頂けるかどうか
  • サポート体制は本当に充実しているかどうか

上記の点をよく確認した上で、大丈夫そうであればベガプロモーションへの所属をおすすめします。

尚、私の知るIRIAMの事務所界隈では、還元率は常時100%+事務所側がイラストの制作費用を初めから全額負担して用意してくれる所が多いので、入念に確認しておくと良いでしょう。

事務所選びは簡単に決めるものではなく、様々な事務所を比較検討した上で決めることが何より重要なので、よく覚えておくことをおすすめします。

IRIAMの事務所選びが不安・迷われている方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

ベガプロモーションに所属する方法

ベガプロモーションに所属する際の手順は、下記の通りです。

  1. ベガプロモーションの公式HPを開く
  2. 公式HPからお問い合わせをする
  3. 契約を締結する
  4. 配信スタート

上記の手順にて、ベガプロモーションに所属することが可能です。

尚、面談等が無く、いきなり契約書類/契約フォームなどを渡された場合には、一度第三者に相談することをおすすめします。何も考えずに契約書にサインをしてしまうと後悔する可能性が高いので、入念に確認しておきましょう。

ベガプロモーションを辞めたい/契約解除したい場合

ベガプロモーションを辞めたい、契約解除をしたい、事務所を移籍したい場合には、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。規約上記事には書けない内容もあるので、公式LINEにて即日中にご対応します。

尚、契約前に契約内容は入念に確認しておきましょう。というのも、事務所を辞めたがる人は下記のような傾向があるので、事前に良く確認しておくことが大切です。

  • 適当に事務所を選んだ
  • 他の事務所と比較をしなかった
  • 契約書の内容を大して確認せずに契約を結んだ

事務所を選ぶ段階が最も重要なので、事務所選びは必ず慎重に行いましょう。

契約関係で悩んでいる方は、お気軽にご連絡頂けたら幸いです。

ベガプロモーションの違約金について

ベガプロモーションを勝手に辞めて別の事務所へ移籍した場合、違約金が発生する可能性があります。

詳しくは契約書に全て記載されているかと思いますので、一度確認してみることをおすすめします。

尚、違約金について相談したい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

違約金についても規約上記事には書けない内容が多いので、詳しくは当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

ベガプロモーションの所属ライバーとは?

ベガプロモーションの公式HPを参照したところ、ベガプロモーション所属のライバーとして複数名の方が掲載されていました。

尚、個人的な推測ですが、なかには現時点では所属されていないのではないかと思われる方も掲載されていたので、最新の所属ライバーについて確認したい方は、各種SNSにて「ベガプロモーション」と検索してみることをおすすめします。

ベガプロモーションに関してよくある質問

ノルマはある?
ベガプロモーションの公式HPを確認したところ、「ない」と記載されていました。
初期費用はかかる?
不明です。

まとめ

今回は、ライバー事務所「ベガプロモーション」について詳しく説明しました。

ベガプロモーションはほぼ全てのアプリを取り扱っている事務所のため、興味がある方は一度お話を聞いてみると良いでしょう。ただし事務所選びは、複数の事務所からお話を聞いた上で比較検討して決めた方が良いので、その点については強調してお伝えしておきます。

尚、私で良ければ事務所選びの相談にも乗れますので、必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。今回ご紹介したベガプロモーションを含め、最適な事務所をご提案できると思います。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

参考:ベガプロモーション公式HP(2023年12月30日最終閲覧)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ