REALITY(リアリティ)のコインとは?無料で獲得する方法を交えて解説!

REALITY(リアリティ)では、アプリ内の通貨として「コイン」を利用します。コインは基本的に有料で購入することになりますが、なかには無料で獲得できる方法も存在します。

そこで本記事では、REALITYのコインについて徹底解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

REALITYのコインとは

REALITY(リアリティ)では、アプリ内専用の通貨として「コイン」を利用します。コインを利用することで、ユーザーは配信者にギフトを送ることができたり、アバターのパーツを獲得するためのガチャを回すことができます。

また、コインには有料のものと無料のものが存在し、有料で購入する場合には「1コインあたり1円」で購入することができます。

ギフトを送ることで、配信者は収益を得ることができます。
項目概要
名称コイン
効果・ギフトとの交換
・ガチャを回す

コインの使い方

REALITY(リアリティ)のアプリ内で獲得したコインは、下記のいずれかの方法で使用することができます。

  • 配信者にギフトを送る
  • ガチャを回す

配信者にギフトを送る場合には、下記の手順で送信することが可能です。ギフトにはコインで購入するもの、ポイントで購入するものがありますが、配信者の直接の収益に関与するのは「コインで購入したギフト」になります。

  1. 配信者の配信枠を開く
  2. 画面右下にあるプレゼントアイコンをクリック
  3. 送りたいギフトを選択
コインで購入したギフトを送った場合、コメントの色が赤色に変わります。

一方ガチャを回す場合には、下記の手順で利用することができます。

  1. ホーム画面右下にあるガチャアイコンをクリック
  2. 興味のあるガチャを選択
  3. 1回まわす・10回まわすのどちらかをクリック

詳しくは下記の記事にて説明していますが、REALITYではガチャで沼っているユーザーが多くいるそうです。

ガチャは資金に余裕が出てきてから利用することをおすすめします。

コインの有効期限

獲得した有料コインに有効期限はありません。

しかし無料コインの場合、獲得時に有効期限が設定される場合があります。獲得時の注意事項に有効期限などが表示されるので、その際には有効期限をしっかりと確認しておくことをおすすめします。

コインを無料で獲得する方法

REALITY(リアリティ)のアプリ内通貨であるコインには、無料で獲得する方法があります。

  • イベントの上位入賞
  • コインカップへの参加

ここでは、それぞれの獲得方法について詳しく説明します。

ちなみに配信者の場合には、配信で獲得した「LIVEポイント」をコインと交換することができます。LIVEポイントは現金などとも交換できるため、積極的に配信をしていきましょう。

イベントの上位入賞

REALITY(リアリティ)では、定期的に様々なイベントが開かれています。

イベントはホーム画面左上の項目から確認することができ、応募資格を満たしていれば誰でもイベントに参加することができます。

参加方法や応募資格は各イベントページの1番下に書いてあります。

イベントの中にはコインを配布してくれるものもあるので、積極的に参加していきましょう。

コインカップへの参加

REALITY(リアリティ)のイベントには、コインカップというものが存在します。このコインカップに入賞することで、ユーザーは無料でコインを獲得することができます。

順位獲得できるコイン数
1位2,000
2位1,500
3位1,000
4位800
5位700
6位500
7位400
8位300
9位200
10位100
参加者が多い場合には、各グループに振り分けられて順位を競います。各グループの順位ごとにコインが付与されるので、入室したグループ内で良い順位を獲得できるように頑張りましょう。

またコインカップの上位互換である、スペシャルコインカップというものも定期的に開催されています。こちらのイベントはコインカップよりも獲得できるコインの数が多くなっているので、参加者の争いもより一層過激なものになります。

順位獲得できるコイン数
1位10,000
2位8,000
3位7,000
4位6,000
5位5,000
6位4,000
7位3,000
8位2,500
9位2,000
10位1,500
11位1,000
12位900
13位800
14位700
15位600
16位500
17位400
18位300
19位200
20位100
獲得できるコインの数が多い分、上位入賞にはかなりのポイント数が必要になります。

注意点

REALITY(リアリティ)のコインを利用する際に注意すべき点は、以下の4つです。

  • 連携したSNSアカウントを忘れた場合
  • アカウントを解約した場合
  • 獲得したコインが反映されない場合
  • お問い合わせについて

ここでは、それぞれの注意点について詳しく説明していきます。

連携したSNSアカウントを忘れた場合

REALITYと連携したSNSアカウントを忘れたなどの理由で再ログインできない場合、獲得したコインは全て失効します。

そのため、複数のSNSアカウントで連携しておくことをおすすめします。

アカウントを解約した場合

REALITYのアカウントを任意で解約した場合、そのアカウントに残っているコインは全て失効します。

この場合、コインの払い戻しなどは一切できないので注意してください。

獲得したコインが反映されない場合

獲得したコインが反映されない場合には、以下のいずれかの方法をお試しください。

  1. アプリもしくは端末を再起動する
  2. 購入画面を開いて「レシート再送付機能」を利用する

いずれかの方法で解決する場合がほとんどです。それでも解決しない場合には、運営会社にお問い合わせすることをおすすめします。

お問い合わせについて

REALITYのコインに関するトラブルは、以下のメールアドレスにて受け付けているそうです。

メール:support-le@help.wrightflyer.net

どうしても自分で解決できない場合には、運営会社にお問い合わせをしましょう。

REALITY - バーチャルライブ配信アプリ

REALITY - バーチャルライブ配信アプリ

REALITY, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、REALITYのコインについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • REALITYのコインは、アプリ内専用の通貨として利用できる
  • コインには有料のものと無料のものが存在し、有料のコインは1コイン=1円で購入できる
  • 無料でコインを獲得する方法には、イベントへの参加・コインカップへの参加などが挙げられる
  • コインには有効期限が定められているものもある

コインを無料で獲得するには「コインカップ」への参加がおすすめです。積極的に上位入賞を狙っていきましょう。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:REALITY(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!