REALITY株式会社とは?お問い合わせ方法などを解説!

REALITY株式会社とは、大人気バーチャルライブ配信アプリREALITY(リアリティ)を運営する会社であり、2018年に設立されました。親会社はグリー株式会社であり、完全子会社となっています。

そこで本記事では、REALITY株式会社に関する情報を徹底解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【募集中】各アプリの人気配信者を探しています!

各配信アプリの人気配信者/人気ライバーを探しています!自薦/他薦どちらでもOKなので、情報提供して頂ける方はこちらから教えて頂けるとありがたいです!

ご協力よろしくお願い致します!

REALITYの運営会社とは?

REALITY(リアリティ)の運営会社はREALITY株式会社であり、2018年に設立されました。親会社はソーシャルゲームプラットフォーム「GREE」などを運営するグリー株式会社であり、完全子会社となっています。

グリーは今後盛り上がりを見せる「メタバース事業」に参入することを目的に、このREALITYを立ち上げたそうです。

項目概要
運営会社REALITY株式会社
会社HPhttps://reality.inc/
設立日2018年
代表者荒木英士
所在地〒106-6112 東京都 港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ森タワー
事業内容REALITYの運営
REALITY XR cloudの運営
REALITY - バーチャルライブ配信アプリ

REALITY - バーチャルライブ配信アプリ

REALITY, Inc.無料posted withアプリーチ

REALITY株式会社の社長

REALITY株式会社の社長は、荒木英士さんです。

荒木さんは親会社であるグリー株式会社の取締役でもあり、上級執行役員を務めています。またその他にも、REALITY株式会社には森晃平さん・水谷誠也さん・杉山綱祐さんという3人の取締役が存在します。

REALITY株式会社の事業内容

REALITY株式会社では、主に下記のサービスを運営しています。

  • バーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」
  • バーチャルライブ・バーチャルイベント制作プラットフォーム「REALITY XR cloud」

メタバース事業への参入を目的としている会社のため、仮想空間(バーチャル空間)に関するサービスを主に運営しています。

REALITY株式会社のお問い合わせ先

REALITY株式会社へのお問い合わせは、こちらのお問い合わせページにて受け付けているそうです。

お問い合わせは上記のページからのみ受け付けているそうなので、電話番号などの記載はありませんでした。

アプリに関するお問い合わせは、別のページにて受け付けているそうです。

REALITYのアプリに関するお問い合わせは、こちらのお問い合わせページにて受け付けているそうです。

お問い合わせフォームに必要事項を記入して提出すると、後日返信が返ってきます。メールの返信時間は日本時間の10時00分~18時00分となっており、内容によっては返答に時間がかかるケースもあるそうです。

尚、アプリの最新情報や不具合情報はREALITY公式Twitter(@REALITY_app)でも発信されているので、バグなどのお問い合わせ前には一度Twitterを確認してみることをおすすめします。

REALITY株式会社の評判

ここでは、REALITYの運営会社であるREALITY株式会社の評判について説明します。

求人情報ウェブサイトWantedlyの社員インタビュー記事を見てみると、REALITY株式会社の社員の多くはメタバース領域に関心の高い人・Vtuber好きな人が多い印象を受けました。また社内の福利厚生もしっかりしており、働きやすい環境を実現しているようにも感じました。

REALITY株式会社のサイトにも福利厚生や働き方に関する詳細が記載されていたので、気になる方は一度話を聞いてみると良いかもしれません。

カジュアル面談なども実施しているそうです。

REALITY株式会社の株価

2022年3月時点で、REALITY株式会社は上場していません。そのため、株価に関する情報などは一切ありませんでした。

グリー株式会社の子会社であるため、今後も上場する可能性は低そうです。しかし今後REALITY株式会社が上場した際には、改めてこのメディアにて紹介させて頂きます。

ちなみに官報決算データベースでは、未上場企業の利益予測に関する情報などを検索することができます。REALITY株式会社の情報も記載されているので、気になる方はご参照ください。

まとめ

今回は、REALITYの運営会社であるREALITY株式会社について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • REALITYの運営会社はREALITY株式会社
  • REALITY株式会社の社長は荒木英士さん
  • REALITY株式会社の親会社はグリー株式会社であり、評判は良さそう
  • REALITY株式会社は未上場であり、株価は不明

REALITY株式会社に関する評判が気になる方は、Wantedlyの社員インタビュー記事を見てみると良いと思います。より具体的な話を聞きたい方は、カジュアル面談も実施しているそうなので一度連絡をしてみても良いかもしれません。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:REALITY(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!