Vライバー事務所「Razzプロダクション」とは?特徴や評判などを取材してきました!

Razzプロダクションとは、IRIAMに特化したVライバー専門の大人気事務所です。IRIAMでの実績も豊富であり、多くのVライバーやリスナーからも人気を集めています。

そこで今回、Razzプロダクションに取材を実施してきました。

本記事では実際の取材結果を元にリアルな情報をまとめたので、Razzプロダクションへの所属を検討している方は参考にしてみてください。

尚、Razzプロダクションから直接スカウトを受けた方や、事務所選びで悩んでいる方がいましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。また、Razzプロダクションを含めた各事務所の詳しい評判/口コミを知りたい方も同様に、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報を独自にまとめているので、詳細なアドバイスが可能+規約上記事にはどうしても書けない内容もあるので...。

【PR:結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

Razzプロダクションとは?

Razzプロダクションとは、IRIAMに特化したVライバー事務所です。

事務所内イベントの豊富さやイラストへの徹底したこだわりから、Vライバーだけでなく多くのリスナーからも人気を集めています。

IRIAMで常にトップ3に入る実力を誇っているので、事務所選びに悩んでいる方は一度お話を聞いてみることをおすすめします。

項目概要
運営会社株式会社BET
事務所名Razzプロダクション
代表者深水健悟
所在地〒141-0033 東京都品川区西品川一丁目1-1
住友不動産ガーデンタワー9階トンネル東京
事業内容Vライバー事務所の運営
Vライバー事務所向け支援事業
ライバー数約400人
対応アプリ1個
平均給料非公開
連絡先Razzプロダクションオーディションページ

事業内容

Razzプロダクションの運営会社である株式会社BETは、主に下記の事業に取り組まれています。

  • Vライバー事務所の運営
  • Vライバー事務所向け支援事業
Vライバー関連の事業をメインに取り扱っている会社です。

ライバー数

Razzプロダクションに所属するVライバーの数は、約400人となっています。

IRIAMを取り扱う事務所の中ではかなり多い方なので、それだけ事務所としての規模が大きいと言えるでしょう。

ちなみに、所属Vライバーの男女比は1:9で女性の方が多くなっています。

IRIAMの事務所界隈では、トップレベルの数です。

対応アプリ

RazzプロダクションはIRIAMに特化した事務所であるため、所属Vライバーの全員がIRIAMを利用しています。

ちなみにIRIAMの事務所界隈はほぼ全て、IRIAMだけに特化した事務所となっています。

平均給料

Razzプロダクションに所属しているVライバーの平均給料は、完全非公開となっています。

ただし時給などは発生し、報酬は毎月15日(土日祝日は翌営業日)の支払いとなっているようです。

所属Vライバーの情報を守る点から、非公開となっています。

Razzプロダクションの特徴

Razzプロダクションの特徴としては、主に下記の3点が挙げられます。

  • IRIAMで最大級の規模の事務所
  • 事務所内イベントの充実
  • デザインへの徹底したこだわり

IRIAMで最大級の規模の事務所

Razzプロダクションは、IRIAMで最大級の規模を誇る事務所です。

所属Vライバーの数が非常に多く、他のVライバーが成長をサポートしてくれる環境も整っています。また、箱推しのファンも多く知名度もあるため、配信初心者でも初速を伸ばしやすいといった特徴もあります。

所属Vライバーやリスナーからの評判もとても良い事務所なので、IRIAMでの活動を考えている方は所属を検討してみると良いでしょう。

IRIAMでトップ3に入る大人気事務所です。

事務所内イベントの充実

Razzプロダクションは、事務所内イベントが充実している事務所です。

配信生活の毎日でマンネリが起きないよう、お祭り感のあるイベントが不定期に開催されるだけでなく、ROYALと呼ばれる所属Vライバー限定の特典も多数用意されています。

このように、オリジナルイベントがかなり充実している事務所なので、IRIAMでの活動を考えている方は一度所属を検討してみることをおすすめします。

広告案件なども用意されています。

デザインへの徹底したこだわり

Razzプロダクションの特徴の1つとして、デザインへの徹底したこだわりが挙げられます。

所属Vライバーが自慢に思えるようなクリエイティブ制作を心がけているそうなので、イラストや商品グッズのクオリティも非常に高いです。

BOOTHでのグッズ販売なども積極的に実施しているので、興味がある方は一度確認してみることをおすすめします。

イラストのクオリティがとにかく高いです。

Razzプロダクションに所属するメリット

Razzプロダクションに所属することで、Vライバーは下記のメリットが得られます。

  • 報酬UP
  • 広告/広報案件が得られる
  • 所属Vライバー同士で仲間ができる
  • グッズ制作等のサポートが得られる
  • 事務所独自のイベントに参加できる
  • 箱推し勢の流入でファンが増えやすい
  • 配信に関する様々なサポートが得られる
  • 人気を得る上でのノウハウやコツが学べる

Razzプロダクションには多くのVライバーが在籍しているため、人気を得る上でのノウハウやコツも多く蓄積されています。

また、箱推しのファンも多いため、初期段階でも比較的稼ぎやすい環境が出来上がっています。

以上のようなメリットが得られるため、IRIAMでの配信活動に興味がある方は、一度お話を聞いてみることをおすすめします。

条件を満たせば、イラストも無償で手に入ります。

Razzプロダクションに所属するデメリット

Razzプロダクションに所属するデメリットは特にありません。

しかし1点、自身のリスナーが「箱推し」となり、他の所属Vライバーに流れるケースがあります。

この点、両推し/推し変する可能性は避けられないので、覚えておくと良いでしょう。

事務所Vライバーあるあるです。しかしその分、他の所属Vライバーのリスナーがファンになることもあります。

Razzプロダクションに所属する方法

Razzプロダクションに所属するまでの流れは、下記の通りです。

  1. Razzプロダクションのオーディションページを開く
  2. 必要事項を記入し、送信する(この時「Streamer-blogの記事を読んできました」と記入してください)
  3. 1次審査の通過者のみ、TwitterにDMが届く
  4. オンラインにて、2次審査を受ける
  5. 合格者のみ、事務所に所属する
  6. イラスト制作や講習会を受講した後、デビューする

上記の手順にて、Razzプロダクションに所属することが可能です。

合格率は100%ではありませんが、下記の内容以外に応募条件などは特にないので、興味がある方は気軽に応募してみることをおすすめします。

  • 日本国内に在住している16歳以上の方
  • 未成年の場合は、親権者の同意を得ている方
  • 月に15日以上、合計50時間以上の配信が可能な方
  • 現在、IRIAMで配信活動をしていない方
  • 現在、他の事務所に所属していない方

尚、上記の条件に合致しない場合や、不安なこと/聞きたいことがある場合には、募集ページよりその旨を記載した上で、応募してみてください。

また、応募にあたって不安な方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。合格できるようサポートいたします。

1次審査の際には、「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝えください。多少ですが、受かりやすくなります。

Razzプロダクションに向いている人

Razzプロダクションに向いている人は、下記に当てはまるタイプの人です。

  • 配信時間が取れる人
  • 人と違う配信ができる人
  • ビジュアルにこだわれる人
  • コミュニケーション能力が高い人

Razzプロダクションのスタッフにお聞きしたところ、上記のような回答を頂きました。

マンネリが起きないよう、常に配信と向き合っている人は伸びやすい傾向があるそうなので、当てはまる方は一度お話を聞いてみることをおすすめします。

Razzプロダクションに向いていない人

Razzプロダクションに向いていない人は、下記に当てはまるタイプの人です。

  • 仕事や学業が忙しい人
  • 他者とトラブルを起こしやすい人

Razzプロダクションのスタッフにお聞きしたところ、上記のような回答を頂きました。

IRIAMは配信時間を確保できる人が有利なプラットフォームなので、配信時間を確保できない人は別アプリの利用を検討してみると良いでしょう。

配信時間の確保は重要です。

Razzプロダクションに落ちた場合

Razzプロダクションに絶対に落ちたくない方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Razzプロダクションの場合、面談/面接に落ちた方は4ヶ月間再応募ができないので、事前の対策がかなり重要になります。そのため絶対に落ちたくない方は、一度ご連絡頂けますと幸いです。

尚、既にRazzプロダクションに落ちてしまった方も同様に、一度当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所の中の人とも仲が良いので、なんとかできないか確認をとってみることも可能です。

RazzプロダクションからスカウトDMが来た場合

インスタやTwitter、TikTokなどにてRazzプロダクションの公式アカウントや提携先のスカウトマンからスカウトDMを受け取った場合、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

というのもRazzプロダクションに限らずどの事務所においても、スカウトDM経由で事務所に所属をすると、スカウトDMを大量に送っているスカウトマンに報酬の一部が差し引かれ、サポート面や報酬面で通常の応募ルートよりもマイナスになるケースがあるからです。

スカウトDMの内容によっては通常の応募ルートの方が条件がより良くなる場合もあるので、それらの内容を確認したい方は一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

事務所の公式アカウントであっても、スカウトDMを送っているのは基本的に委託先の業者か2次代理店なので、よく覚えておきましょう。

RazzプロダクションイチオシのVライバー

ここでは、RazzプロダクションイチオシのVライバーを3名ご紹介します。

  • すきうーろす
  • 黒咲くるみ
  • 歌月えん

すきうーろす

すきうーろすの宣伝写真
項目概要
名前すきうーろす
SNSTwitter
デビュー2021年4月24日
実績・トップバナーイベント1位
・オリソン!IRIAM MUSIC1位
・プチギフフェスタ1位
・IRIAM誕生日広告イベント2位
・IRIAMプチギフパーティー1位
・IRIAMえきぽす大宮駅5位
・その他多数のイベントで入賞
実績豊富なVライバーです!以下、事務所へのコメントも頂きました!
事務所に入って良かったこと

相談やトラブルにも対応してくれる、とても素敵な事務所です。

ラズプロ企画のイベントも豊富で、イベントに入賞してトランプやアクリルブロックを作成して頂いた事があります。私もリスナーさんもとても嬉しかったです!

黒咲くるみ

黒咲くるみの宣伝写真
項目概要
名前黒咲くるみ
SNSTwitter
デビュー2022年4月20日
実績・トップバナーチャレンジ1位
・背景フェスタ-宮殿-1位
・オリジナルプチギフト1位(2回)
・オリジナル背景1位
・Razzプロダクション事務所イベント5位
・雑誌掲載-アニメージュ-6位
・広告掲載-1周年秋葉原駅構内-8位
・その他多数のイベントで入賞
IRIAMのトップVライバーです!以下、事務所へのコメントも頂きました!
入所希望者へひとこと

この記事を見て少しでもRazzが気になったら、オーディションを受けてみてください!きっとまだ見ぬ沢山のリスナーさんやVライバーさんがあなたを待ってます!

この記事のことを覚えててくれたら、こっそり教えに来てね!運営さんはもちろん1人のVライバーとして私もあなたを応援させて下さい!

あなたに会えるのを待ってます♪

歌月えん

歌月えんの宣伝写真
項目概要
名前歌月えん
SNSTwitter
デビュー2022年5月25日
実績・トップバナーイベント2位
・ラズイベ2位(オリジナルソングボーカル決定戦Ⅱ)
・雑誌掲載4回
・その他多数のイベントで入賞
ROYALライバーです!以下、事務所へのコメントも頂きました!
入所希望者へひとこと

はじめまして!ラズプロに所属している歌月えんです!可愛いホームページや、グッズ展開をしているところに魅力を感じて入所しましたが、400人以上いる大手事務所で沢山の仲間に出会えて、活動が楽しいですよ!

また、たくさんの神絵師さんがあなたの立ち絵を担当してくださります!もしラズプロに入ったら是非色んなお話をしましょうね!待っています♪

Razzプロダクションの評判

TwitterなどのSNSにて、Razzプロダクションに関する評判を調べてみましたが、目立った悪評などは特に見当たりませんでした。むしろ好意的な投稿が多く見られたので、Razzプロダクションの評判は良いと言えるでしょう。

また、上述したRazzプロダクションイチオシのVライバーからも、事務所への好意的なコメントを多く頂けました。そのため、Razzプロダクションの評判は良いと言えそうです。

尚、Razzプロダクションのより詳細な評判/口コミを知りたい方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。規約上記事にはどうしても書けない内容があるので、より具体的な評判/口コミは公式LINEにてお伝えいたします。

おすすめの事務所です!

Razzプロダクションは怪しい?

結論から述べると、Razzプロダクションは怪しい事務所ではありません。

ただしスカウトDMに関しては、実際に受け取った経験がある方もいると思います。

このようにスカウトDMに関する噂がどこかで流れ始め、その結果としてRazzプロダクションは怪しいというGoogleの検索予想が出たのだと考えられます。

Razzプロダクションを辞めたい/移籍したい場合

なかには、Razzプロダクションを辞めたい/移籍したいと考えている方もいると思います。

そのような方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

事務所のマネージャー/スタッフとも繋がっている+事務所の移籍関係に詳しい知り合いもいるので、なんとかできないか確認を取ってみます。

Razzプロダクションに関してよくある質問

契約期間はある?
1ヶ月ごとの自動更新契約です。尚、辞めたい場合には、申し入れの当月から退所が可能です。
地方在住でも大丈夫?
大丈夫です。
他の事務所に所属していても大丈夫?
NGです。

まとめ

今回は、Vライバー事務所「Razzプロダクション」について詳しく説明しました。

Razzプロダクションは、IRIAMで最大級の規模を誇る事務所です。箱推しのファンも多く、Vライバーへのサポート体制もかなり充実しているので、初めから一定以上のリスナーを集めたいという方は、Razzプロダクションへの所属を検討してみると良いでしょう。

尚、私で良ければ事務所選びの相談にも乗れますので、必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。今回ご紹介したRazzプロダクションを含め、最適な事務所をご提案できると思います。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ