Pococha(ポコチャ)の評判は良い?利用者の口コミを徹底調査!

Pococha(ポコチャ)は株式会社DeNAが運営する大人気ライブ配信アプリであり、多くの日本人ユーザーから人気を集めています。

しかしその中で、ポコチャの具体的な評判や口コミが気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ポコチャの評判と口コミを徹底調査した結果を紹介していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ポコチャの評判を他のアプリと比較

ここでは、Pococha(ポコチャ)と他のライブ配信アプリの評判・評価を比較していきます。

比較対象は似たジャンルのライブ配信アプリである17LIVEとビゴライブとし、比較する媒体はApp StoreとGoogle Play Storeとします。

App Storeの評判

アプリ名評価評価数
ポコチャ4.4約45,000
17LIVE4.5約82,000
ビゴライブ4.3約18,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ポコチャの平均評価は高い方だと言えます。

評価数も多い方なので、情報としての信頼性も十分にあると言えるでしょう。

ちなみに、評価値は4.5を超えるとかなり高い部類です。

Google Play Storeの評判

アプリ名評価評価数
ポコチャ4.1約38,000
17LIVE4.1約141,000
ビゴライブ4.4約5,730,000

上記では2024年2月の情報を元に、各ライブ配信アプリの評価を比較しました。

他の配信アプリと比較すると、ポコチャの平均評価は一般的だと言えます。

評価数は他の配信アプリと比べると少ないですが、それでも情報としての信頼性は十分にあると言えるでしょう。

尚、Google Play Storeの評価数の方が圧倒的に多いアプリには、外国人ユーザーが多く存在します。というのも、海外ではiPhoneよりAndroidユーザーの方が圧倒的に多いからです。

ビゴライブには、外国人ユーザーがとても多いです。

ポコチャの良い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、Pococha(ポコチャ)の良い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の高評価が多かったです。

  • ユーザーの民度がとても高い
  • 配信者とリスナーの距離がとても近い
  • ライブ配信でかなり稼げる

App Storeの良い評判や口コミ

App Storeにあるポコチャの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

ポコチャのいいところは、なんといってもライバーとの距離が近いということですね。他の配信アプリと比べると、ライバーとコミュニケーションがとりやすくなっているなと感じます!

参考:とうもろこしで、いないいないばぁさん

ライバーさんはどんどん増えてきてるし、何より配信者さんも視聴者さんもみんな気さくで優しいから、馴染みやすくてよい雰囲気ですね。

参考:suzukiですhondaですさん

リスナーさんは、優しい方が多く、初めてライブ配信アプリを入れる方にもおすすめです。

参考:入れて1か月のリスナーさん

家で暇してやることがない人、ゲームに飽きてしまった人、一度ポコチャでライバーさんたちの配信を覗いて見てください!どこも面白いので絶対ハマると思います!

参考:飯田mosumosuさん

事務所所属の配信者が多いので、配信者側のマナーはわりとレベルが高い。

参考:イリミナさん

Google Play Storeの良い評判や口コミ

Google Play Storeにあるポコチャの良い評判(レビューで星5)、口コミを紹介します。

生配信系のアプリは他にも入れてましたが、私的にはポコチャが一番使いやすくて、画面も見やすくて、いいと思います。

参考:俺がたかし!さん

配信者の人達が優しく、ポコチャ初心者でも分かりやすく教えてくれる最高に楽しい場所です。

参考:oyt TAKAHIROさん

ポコチャはライバーさんもリスナーさんも優しい人が多く、ライバーでもリスナーでもやりやすいです!

参考:見目一さん

無課金でも、ライバーさんを応援する手段が大量にあるのが利点です。

参考:きんちゃくもちさん

ポコチャ最高です。リスナーとしても、ライバーとしても、めっちゃポコチャに沼ってますꉂꉂ🤣🤣🤣

参考:水木奈緒人さん
ユーザーの民度に関する高評価が多かったです。

ポコチャの悪い評判や口コミ10選

ここでは、App StoreとGoogle Play Storeの評価とレビューを参考に、Pococha(ポコチャ)の悪い評判と口コミを紹介します。

結論から言うと、以下に挙げるような内容の低評価が多かったです。

  • 無課金勢にはおすすめしない
  • アプリが重い
  • 配信を休みにくい

App Storeの悪い評判や口コミ

App Storeにあるポコチャの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

無課金勢には不向きのアプリです。無課金リスナーは応援したいライバーを見つけても、思ったように力になれず、申し訳ない思いも日々経験すると思います。

参考:鬼左近さん

とんでもなく守銭奴的なアプリ!どんなに配信者がいても、リスナーを大事にしなければ成り立たないという当たり前がわかっていない最悪のアプリ。

参考:ミホークの師匠さん

人の入れ替わりが激し過ぎて、安定して居られる所が本当に少ない。また...お気に入りの配信者が出来ても、視聴者がアイテムを投げないとランクメーターの維持が難しく、視聴者側の負担額も大きい。

参考:ぬこもみさん

ポコチャは、無課金者には向いていません。

参考:はやて137さん

ネットワークが悪いという表示が頻繁に出て、まともに視聴出来ない。

参考:lowtgDupjさん

Google Play Storeの悪い評判や口コミ

Google Play Storeにあるポコチャの悪い評判(レビューで星1)、口コミを紹介します。

ライバーは毎日配信するのが当たり前なので、配信を休みにくい。

参考:STAR -Xさん

アップデートしたら必ず使いにくくなる。何のためのアップデートなのか全くわからない。Androidは特に使いにくい。

参考:にしのしんすけさん

すぐ落ちる。まともに配信を観られないし、配信もできない。

参考:susumu magaさん

メーターだのランクだのあるから、アイテムを投げて怒られることがある。お金を使って怒られて、ふんだりけったりだ。

参考:secretハチミツさん

なんの得もない、投げ銭アプリ。金をばら撒きたい方向け。

参考:あきakiさん
課金に関する批判が多く目立ちました。

ポコチャの評判や口コミを調査した結果

Pococha(ポコチャ)への評判として、民度の高さが多くのユーザーから評価されていました。配信者・リスナー共にマナーが良い人が多く、アプリの治安はとても良いそうです。

しかし一方、課金に関する批判も目立ちました。もちろん無課金でも楽しめますが、配信者・リスナー共に、課金アプリといった認識がとても強いようです。

尚、私個人の意見としては、どのようなアプリも一度は利用してみることをおすすめします。というのも、利用するのは無料ですし、何より実際に使ってみた方が自分に合うかどうかを判断しやすいと思うので、お試しでの利用をおすすめしています。

ポコチャの評判に関してよくある質問

ポコチャはおすすめ?
かなりおすすめです。ライブ配信アプリの中ではダントツ1位のおすすめ度なので、一度利用してみることをおすすめします。
ポコチャは危険?やばい?
運営会社が大企業の株式会社DeNAなので、危険性はありません。
ポコチャで稼ぐにはどうすれば良い?
ライバー事務所に所属しましょう。還元率もフリーライバーと変わらず、ボーナス報酬なども用意されているので、とてもおすすめです。
ポコチャでおすすめの事務所はある?
ポコチャの場合、最もおすすめの事務所は「321.inc」か「WASABI」という事務所です。というのも数十社以上のポコチャ事務所に直接取材をしてきましたが、所属ライバーへの待遇が最も良い+ライバーとしての成功率が最も高い+サポート体制が極めて充実しており、他の事務所よりも条件が確実に良いと自信を持って言えますので、最もおすすめしています。
Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ポコチャの評判や口コミについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ポコチャの良い評判や口コミとして、民度の高さに関する声が多く挙げられる
  • ポコチャの悪い評判や口コミとして、課金システムに関する批判が多く挙げられる
  • 他人の評価よりも、まずは一度利用してみることが1番良い

様々なライブ配信アプリを利用してきましたが、顔出しアプリの中ではポコチャが1番おすすめです。配信者視点・リスナー視点どちらに立ってもおすすめのアプリなので、興味のある方はぜひ一度利用してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Pococha(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ