Pococha(ポコチャ)のランキングとは?見方や上げ方などを解説!

Pococha(ポコチャ)には、様々なランキングが用意されています。

しかし、それぞれでランキングの見方や上げ方などが若干異なるので、注意が必要です。

そこで本記事では、ポコチャのランキングについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ポコチャのランキングとは?

Pococha(ポコチャ)のランキングとは、様々な形式でライバー・リスナーが競い合うシステムのことです。

ポコチャには様々な種類のランキングが用意されており、具体的には下記のようなランキングが挙げられます。

  • ライバーランキング
  • リスナーランキング
  • イベントランキング

上述したのは一部の例ですが、ポコチャにはこのように多種多様なランキングが用意されています。

ポコチャのランキングの見方

Pococha(ポコチャ)には様々なランキングが用意されていますが、それぞれでランキングの見方・確認方法は異なります。

そのためここでは、下記の3つに分けてランキングの見方・確認方法を解説していきます。

  • ライバーランキング
  • リスナーランキング
  • イベントランキング

ライバーランキング

ポコチャのライバーランキングは、下記の手順で確認することが可能です。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面右上の王冠マークをクリック
  3. ライバーランキングが表示されるので、応援ポイントをクリック

上記の手順にて、ライバーランキングを確認することができます。基本的にリアルタイムのライバーの人気度を測る指標は「応援ポイントランキング」なので、興味がある方は一度確認してみてください。

尚、ライバーランキングではその他にも、下記のようなランキングを確認することが可能です。

  • アイテムランキング
  • コアファン/エールランキング
  • 男性ライバーランキング
  • 女性ライバーランキング

アイテムランキングでは各アイテムを最も獲得したライバーがランキング形式で発表されているので、興味がある方は確認してみてください。

ライバーランキングでトップを目指すには、月に1億ポイント以上獲得する必要があります。

リスナーランキング

ポコチャのリスナーランキングは、下記の手順で確認することが可能です。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面右上の王冠マークをクリック
  3. リスナーのタブを選択

上記の手順にて、リスナーランキングを確認することができます。

尚、リスナーランキングは、エールの合計値によってランキング化がされています。そのためランキングを上げたい方は、エールを多く貯めることをおすすめします。

イベントランキング

ポコチャには様々なイベントが用意されており、各イベントでは常にランキングが競われています。

各イベントのランキングは下記の手順で確認できるので、興味がある方は参考にしてみてください。

  1. アプリのホーム画面を開く
  2. 画面上部のイベントタブをクリック
  3. 興味があるイベントをクリック
  4. イベントの詳細が表示されるので、ランキングをクリック

上述した手順にて、イベントランキングを確認することが可能です。

難しい手順は特にありません。

ポコチャのランキングの上げ方

ライバー目線でPococha(ポコチャ)の各種ランキングを上げたい方は、ライバー事務所に所属しましょう。

ポコチャの場合、事務所のマネージャーからギフト応援をされることが頻繁にあるので、各種ランキングが上がりやすくなるといった特徴があります。

また事務所に所属した場合、ボーナス報酬が発生することもあるので、ランキングを上げたい方/稼ぎたい方には非常におすすめです。

尚、事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。事務所選びはとても重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをサポートいたします。

ちなみにポコチャの場合、ランキング上位のライバーはほぼ全て事務所勢です。

ポコチャのランキングに関してよくある質問

ランキングを上げるにはどうすれば良い?
ライバーの場合にはギフトを多く獲得し、リスナーの場合にはギフトを多く送りましょう。
ライバー目線で、ランキングを上げるおすすめの方法はある?
ライバー事務所に所属しましょう。事務所のマネージャーがギフトを送ってくれることもあるので、おすすめです。
ポコチャで1番おすすめの事務所はどこ?
とにかく有名になって目立ちたい場合には321.inc、ボーナス報酬を重視したい場合にはWASABIが1番おすすめです。
Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ) - ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、ポコチャのランキングについて詳しく説明しました。

ポコチャには多種多様なランキングが用意されていますが、それぞれでランキングの見方・確認方法は異なります。

各ランキングの見方をしっかり覚えて、ポコチャの利用をより一層楽しんでみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:Pococha(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ