ミクチャの運営会社とは?お問い合わせ方法などを解説!

MixChannel(ミクチャ)の運営会社は、株式会社DONUTSです。株式会社DONUTSはゲーム事業や出版メディア事業なども手掛けており、その売上高は100億円を超えています。

そこで本記事では、ミクチャを運営する株式会社DONUTSについて、詳しく解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

ミクチャの運営会社とは?

MixChannel(ミクチャ)の運営会社は株式会社DONUTSであり、2007年に設立されました。また、株式会社DONUTSは海外にも支社を有しており、グループ全体での従業員数は700人を超えています。

そんな株式会社DONUTSはミクチャの他にも様々な事業を手掛けており、グループ全体での売上高は100億円を超えています。数あるライブ配信アプリの中でもトップクラスの大企業なので、今後もアプリは成長し続けることが予想されます。

項目概要
運営会社株式会社DONUTS
*英文名:Donuts Co. Ltd.
会社HPhttps://www.donuts.ne.jp/
設立日2007年
代表者西村 啓成
従業員数約750名(2022年4月時点)
所在地〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2-1
小田急サザンタワー8階
事業内容ライブ配信・ゲーム・出版メディア等

尚、株式会社DONUTSはesportsチーム「DONUTS USG」の運営にも携わっています。

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

ミクチャ - ライブ配信 & 動画アプリ

Donuts Co. Ltd.無料posted withアプリーチ

株式会社DONUTSの社長

株式会社DONUTSの社長は、西村啓成さんです。

株式会社DONUTSは元々、株式会社DeNA出身の西村さんと根岸さんによって2007年に設立されました。西村さんは代表取締役として、根岸さんは取締役として、会社を15年以上に渡って経営し続けています。

尚、株式会社DONUTSは創業から一度も外部からの資金調達を行わず、自己資本による経営を貫いています。

株式会社DONUTSの事業内容

株式会社DONUTSの主な事業内容は、下記の通りです。

  • クラウドサービス事業
  • ゲーム事業
  • 動画・ライブ配信事業
  • 医療事業
  • 出版メディア事業

上述したような分野にて、事業を展開されています。その他にも、グループ会社では様々な事業を展開されているので、興味のある方は株式会社DONUTSのHPをご参照ください。

プロサッカーチームのパートナーも務めています。

株式会社DONUTSのお問い合わせ先

株式会社DONUTSへのお問い合わせは、こちらのお問い合わせ窓口にて受け付けているそうです。内容によって窓口が異なるので、最も近いものを1つ選択しましょう。

また、電話番号は「03-6300-9420」と公開されています。しかし、基本的には上記のお問い合わせ窓口に連絡することをおすすめします。

ミクチャに関する情報は公式Twitter(@mixchan)でも発信されているので、確認してみることをおすすめします。

株式会社DONUTSの評判

ここでは、株式会社DONUTSの評判について説明します。

社員クチコミ情報サイト「OpenWork」の情報によると、株式会社DONUTSの評価スコアは競合と比較して低い値を示していました。

月の残業時間が平均27時間と多く、回答者の平均年収も400万円台と低いことから、社員からの満足度が低くなっていると予想されます。事実、待遇面の満足度がかなり低い値を示しているので、この点が社員の不満に繋がっていると考えられます。

尚、株式会社DONUTSの採用ページでは、社員のインタビュー記事や福利厚生などを確認することができます。興味のある方は、ご参照ください。

福利厚生はかなりしっかりしています。

株式会社DONUTSの株価

2022年6月時点で、株式会社DONUTSは上場していません。そのため、株価に関する情報などは一切ありませんでした。

また、創業から現在まで100%自己資本経営を続けているため、今後も上場する可能性は低そうです。

しかし株式会社DONUTSが今後もし上場した際には、改めてこのメディアにて紹介させて頂きます。

まとめ

今回は、ミクチャの運営会社について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • ミクチャの運営会社は株式会社DONUTS
  • 株式会社DONUTSの社長は西村啓成さん
  • 株式会社DONUTSの社員からの評判は微妙
  • 株式会社DONUTSは未上場企業であり、株価は不明

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:ミクチャ(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!