IRIAM(イリアム)の収益化の条件とは?申請方法などを解説!

IRIAM(イリアム)では、配信して人気を集めるだけでは収益を得ることができません。収益を得るには一定の条件を満たした上で、運営会社に申請する必要があります。

そこで本記事では、IRIAMの収益化条件について徹底解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

IRIAMの収益化条件とは

IRIAM(イリアム)で収益を得るには、下記に示す収益化条件を全て満たした上で運営会社に申請をする必要があります。

  1. 15時間以上配信をしている
  2. 10日間以上配信をしている
  3. 累計獲得ポイントが5,000ptを超えている

以上3つの条件を満たせば、収益化の申請をすることができます。1つでも条件を満たしていない場合には、申請をすることができないので注意してください。

また下記のいずれかの条件に当てはまる人も、申請をすることができないので注意してください。

  1. 著作権違反の画像を使用している
  2. 商用利用が認められていない画像を使用している
  3. 利用規約や公序良俗に違反する活動をしている

収益化が承認されると、活動実績や運営会社の評価基準に基づいたダイヤを受け取ることができるようになります。

収益化が承認される前に獲得したダイヤも含めて受け取ることができます。

ちなみに、ダイヤは1つにつき1円で換金することができます。

ダイヤに関する詳細や換金方法は別記事にて紹介しますので、詳しくはそちらをご参照頂けますと幸いです。

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

収益化の申請方法

収益化の申請は、下記の手順で行うことができます。

  1. IRIAMのアプリ内にあるマイページを開く
  2. 「持っているダイヤ」をクリックし、「収益化申請する」をクリック
  3. 「収益化の申請にすすむ」をクリックし、ブラウザ版のアプリを起動する
  4. 収益化条件を満たしていることを確認した上で、確認事項に同意する
  5. 「収益化を申請する」をクリック

以上の流れで、収益化の申請をすることができます。

一度も配信をしていない人は「収益化申請する」をクリックすることができません。

収益化の申請をすると審査が開始されます。審査の結果は、通常1ヶ月以内にアプリのお知らせ欄の「あなた宛」に届きます。

収益化の合格前に獲得したダイヤも含めて換金することができるので、審査結果は焦らずにゆっくり待ちましょう。

注意点

IRIAM(イリアム)では、リスナーから受け取ったギフトをそのまま換金することはできません。

受け取ったギフトの数や活動実績などに応じて、運営会社からダイヤが付与されます。このダイヤを換金することで、初めて収益を得ることができます。

そのため、収益を得るまでの流れは下記のようになります。

  1. 収益化条件を満たし、運営会社に収益化の申請をする
  2. 収益化の申請が通り、ダイヤを受け取ることができるようになる
  3. 配信をしてギフトを受け取る
  4. 受け取ったギフト数などに応じてダイヤを獲得する
  5. ダイヤを換金する(収益獲得)

以上のような流れで収益を獲得します。

そのため、まずは収益化条件を満たすことから始めていきましょう。

まとめ

今回は、IRIAM(イリアム)の収益化条件について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • リスナーから受け取ったギフトを直接換金することはできないので、収益を得るにはまず収益化条件を満たす必要がある
  • IRIAMの収益化条件には、配信時間・配信日数・累計獲得ポイントが関与している
  • 収益化の合否は申請から1ヶ月以内に帰ってくる
  • 公序良俗に反する活動や、著作権に違反する画像を利用しているユーザーは収益化ができない

IRIAMで収益を得るにはいくつかの条件を満たす必要があります。条件は決して難しくないので、興味のある方は挑戦してみてください。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:IRIAM(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!