IRIAM(イリアム)の運営会社とは?お問い合わせ方法などを解説!

キャラライブ配信アプリIRIAM(イリアム)の運営会社は株式会社IRIAMであり、2020年に設立されました。元々は株式会社ZIZAIの子会社として2018年からサービスを展開していましたが、2020年に株式会社ディー・エヌ・エーの子会社になりました。

そこで本記事ではIRIAMの運営会社である株式会社IRIAMについて、お問い合わせの情報などに触れながら徹底解説していきます。

【結論、リスナーにおすすめのライブ配信アプリは何?】


結論、リスナーに1番おすすめのライブ配信アプリは「ふわっち」です。ユーザー数、アプリストアでの評価などを総合的に踏まえると、2022年はふわっちを利用しておけば間違いありません。

運営会社も日本企業なので安心です!実は私もかなりのヘビーユーザーです...!!
ふわっち - ライブ配信 アプリ

ふわっち - ライブ配信 アプリ

A Inc.無料posted withアプリーチ

【NEWS】最適なライバー事務所の比較提案サービスを始めました

最高還元率+サポートが手厚い事務所のご紹介/特別サポートなども可能です!初期リスナー制度も始めました!

IRIAM(イリアム)の運営会社とは?

IRIAMの運営会社は株式会社IRIAMであり、2020年に設立されました。親会社は株式会社ディー・エヌ・エー(以下:DeNA)となっており、現在は関連するグループ会社の1つとなっています。

株式会社DeNAは、SHOWROOMやMirrativ、Pocochaといった大人気ライブ配信アプリの立ち上げもしている有名企業です。

項目概要
運営会社株式会社IRIAM
会社HPhttps://www.live.iriam.com/company
設立日2020年5月
代表者増田真也
所在地東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号
渋谷スクランブルスクエア40F
事業内容「IRIAM」の運営
IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

株式会社IRIAMの社長

株式会社IRIAMの社長は、日本人の増田真也さんです。

元々は株式会社ZIZAIの子会社であり、当時は塚本大地さんが代表を務めていました。しかし2020年に株式会社DeNAへ株式が譲渡され、株式会社IRIAMの社長には増田真也さんが就任しました。

株式会社IRIAMの事業内容

株式会社IRIAMでは、主に下記のサービスを運営しています。

  • バーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」

社名の通り、メイン事業はバーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」の運営になります。

株式会社IRIAMのお問い合わせ先

株式会社IRIAMへのお問い合わせは、下記のメールアドレスにて受け付けているそうです。

お問い合わせ先:support@iriam.com

お問い合わせは基本的にメールのみで受け付けているそうなので、電話番号などの記載はありませんでした。

ちなみに、IRIAMのアプリに関して何か不具合が生じた場合には、アプリ内のお問い合わせ窓口からの連絡を推奨しているそうです。アプリ内でのお問い合わせの手順は下記の通りです。

  1. IRIAMアプリ内にあるマイページ画面右上の「歯車ボタン」をクリック
  2. 設定画面が表示されるので「ご意見・お問い合わせ」をクリック
  3. お問い合わせフォームが表示されるので必要事項を記入
  4. お問い合わせフォーム画面右上の「送信ボタン」をクリック
その他にも、TwitterのIRIAM公式アカウント(@iriam_official)にDMを送ることでお問い合わせをすることもできます。

尚、事務所・オーガナイザー・プロダクションとしての協力を考えている企業に関しては、こちらのお問い合わせ窓口から連絡を取ることが可能です。

株式会社IRIAMの評判

ここでは、IRIAMの運営会社である株式会社IRIAMの評判について説明します。

転職サイトGreenの情報によると、株式会社IRIAMの社員数は2022年2月時点で34名となっています。社員の平均年齢も27歳と若く、ベンチャー企業のような雰囲気が予想されます。

また、社員口コミ情報サイト「OpenWork」やTwitterなどのSNSで社員の情報を検索しましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。しかし超有名企業である株式会社DeNAが親会社ということもあり、社内の福利厚生などはしっかりしていると予想されます。

株式会社IRIAMの株価

2022年2月時点で、株式会社IRIAMは上場していません。そのため、株価に関する情報などは一切ありませんでした。

また株式会社DeNAの子会社であるため、今後も上場する可能性は低そうです。しかし今後株式会社IRIAMが上場した際には、改めてこのメディアにて紹介させて頂きます。

ちなみに官報決算データベースというサイトを利用することで、未上場企業の利益予測に関する情報などを検索することができます。株式会社IRIAMの情報も記載されているので、気になる方はご参照ください。

まとめ

今回は、IRIAMの運営会社である株式会社IRIAMについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • IRIAMの運営会社は株式会社IRIAM
  • 株式会社IRIAMの社長は増田真也さん
  • 株式会社IRIAMの親会社は株式会社DeNAであり、評判は良さそう
  • 株式会社IRIAMは未上場であり、株価は不明

株式会社IRIAMの親会社は株式会社DeNAなので、会社の福利厚生などはしっかりしていると思います。また、今後のアプリ開発なども期待できると思います。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:IRIAM(公式サイト)

ライバー事務所比較提案サービスを始めました!初期リスナー制度など、当サイトならではの特別なサポートも実施しています!詳しくはこちら

Twitterも良かったらフォローしてください!