BIGO LIVE(ビゴライブ)のコインとは?使い方などを解説!

BIGO LIVE(ビゴライブ)には、コインというアプリ内専用の通貨が存在します。コインは無料で獲得することができ、ギフトの購入時などに利用可能です。

そこで本記事では、ビゴライブのコインについて詳しく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ビゴライブのコインとは

BIGO LIVE(ビゴライブ)のコインとは、ギフトの購入時などに利用できるアプリ内専用の通貨のことです。ダイヤとは異なり、コインは無料で獲得できる点が特徴的です。

項目概要
名称コイン
効果ギフトの購入時に利用できる
くじ引きに利用できる
価格無料
獲得方法タスクセンターのタスクを消化する
コインは無料で獲得できるので、お金を使う必要はありません。
BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ) ‐ ライブ配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

コインの獲得方法

コインは、タスクセンターのタスクを消化することで獲得できます。タスクの確認手順は下記の通りです。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. タスクセンターをクリック

タスクはとても簡単であり、具体的には下記のようなものが存在します。

  • ログインボーナス
  • 配信視聴
  • 配信者をフォローする

タスクの内容・獲得できる報酬の種類は日によって変わります。そのため、1日に1回はタスクの内容を確認しておきましょう。

コイン以外のアイテムが報酬の日もあります。

コインの受け取り方

タスクセンターのタスクを消化した後は、下記の手順でコインを受け取りましょう。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. タスクセンターをクリック
  3. 消化したタスクを確認し、受け取るをクリック
タスクを消化した後は、必ず報酬を受け取りにいきましょう。

ちなみに、配信中にも下記の手順でタスクの進捗具合を確認することができます。

  1. 配信画面下部に表示されている、オレンジ色の宝箱をクリック
  2. タスクのタブを選択し、進捗具合を確認
  3. 消化したタスクを確認し、受け取るをクリック

配信中にも報酬を受け取ることができるので、とても便利です。

コインの確認方法

獲得したコインは、下記の手順で確認することができます。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. ウォレットをクリック
  3. コインのタブを選択
定期的に確認しておきましょう。

コインの使い方

獲得したコインは、下記のいずれかの方法で使用することができます。

  • ギフトの購入
  • くじ引き

ここでは、それぞれの使い方について詳しく説明していきます。

ギフトの購入

獲得したコインは、Sunflower(サンフラワー)というギフトの購入時に利用することができます。

サンフラワーは配信者を応援できるギフトであり、500コインで購入可能です。

  1. 配信画面右下のプレゼントマークをクリック
  2. 「人気」タブをクリックし、1番右端までスクロール
  3. 花マークのSunflower(サンフラワー)が表示されるので、クリック

以上の流れで、サンフラワーを配信者に送ることができます。

サンフラワーは人気タブの1番右端に表示されているので、根気良くスクロールしてください。

くじ引き

獲得したコインは、くじ引きに利用することができます。ちなみにこの機能は、ラッキードローとも呼ぶそうです。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. ウォレット欄の右側に表示されている「BIGO STORE」をクリック
  3. コイン抽選をクリック

コイン抽選は100コインから利用することができ、「変える」をクリックすると別のくじ引きにも挑戦できます。

10連続抽選などにも挑戦可能です。

ちなみにくじ引きで獲得した景品は、下記の手順で確認することができます。

  1. アプリのマイページ欄を開く
  2. アイテムバッグをクリック
期限付きの景品もあるので、定期的に確認しておきましょう。

コインに関する注意点

BIGO LIVE(ビゴライブ)でコインを利用する際に注意すべき点は、以下の3つです。

  • タスク消化後は、必ずタスクセンターで「受け取る」をクリックする
  • 現状、コインの所持数に上限はない
  • コインに有効期限はないが、くじ引きなどで獲得した景品には有効期限が定められている場合がある
特に、コインの受け取り忘れには注意しましょう。

まとめ

今回は、ビゴライブのコインについて詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • コインはアプリ内専用の通貨として、ギフトの購入・くじ引きなどに利用できる
  • コインは、タスクセンターのタスクを消化することで獲得できる
  • コインの所持数に上限はない

コインを利用することで、ビゴライブでの活動をより一層楽しむことができます。積極的に利用していきましょう。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

アイコン引用:BIGO LIVE(公式サイト)

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ