17LIVE(イチナナ)は稼げる?収入や稼ぐコツなどを解説!

17LIVE(イチナナ)では、リスナーから受け取ったギフトなどを通じてロイヤリティーを貯めることで、収入を得ることができます。

また、17LIVEはかなり稼ぎやすい部類のアプリであり、トップライバーにもなれば100万円以上の月収を稼ぐことも可能です。

そこで本記事では、17LIVEで稼ぐ方法について詳しく解説していきます。

尚、アプリ選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。即日中にご対応します。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

17LIVEの稼ぎ方と収入を得る仕組み

17LIVE(イチナナ)では、ライブ配信を通じてロイヤリティーを獲得することで、収入を得ることができます。

ロイヤリティーとは配信中に受け取ったギフトなどを元に付与されるポイントのことで、還元率は約20%〜30%と言われています。

17LIVEではこのようにライブ配信を通じてロイヤリティーを貯めることで、収入を得ることが可能です。

17LIVEで収入を得るまでの流れ

17LIVEで収入を得るまでの流れを簡潔にまとめると、下記の通りです。

  1. 配信をする
  2. リスナーからギフトを受け取る
  3. リスナーから受け取ったギフトなどに応じてロイヤリティーが付与される
  4. ロイヤリティーの値を元に、収入を得る

17LIVEで収入を得るまでのロードマップは上記の通りなので、ライバーの方は参考にしてみてください。

尚、17LIVEの上位事務所に所属しているライバーの場合、上記の収入の他に「時給報酬」が付与されます。

時給報酬が用意されているのは一部の事務所だけなので、その点要注意です。

17LIVEの収入の計算方法

17LIVEでは、獲得したギフトなどに応じてロイヤリティーが付与されます。

このロイヤリティーの表示額の内、約1/10の金額が実際の収入となるので、覚えておくと良いでしょう。

例えばロイヤリティーの表示額が100,000だった場合、見込み収入は約10,000円となります。

公式ライバーとフリーライバーで計算が異なるので、あくまでざっくりとした計算方法になります。

17LIVEの収入はどれぐらい?稼げる?

結論から言うと、17LIVE(イチナナ)では月に数十万円〜数百万円の収入を稼ぐことが可能です。

17LIVEは他のライブ配信アプリと比べても稼ぎやすい部類のアプリであり、トップライバーにもなると月収500万円以上を狙うこともできます。

そのため稼ぎたい方はぜひ一度、17LIVEを利用してみることをおすすめします。

17LIVEの平均収入

17LIVEで稼げる平均収入をまとめると、下記の通りです。

ランク配信時間の目安平均収入
トップライバー100時間以上100万円〜500万円
ベテランライバー75時間以上40万円〜100万円
中堅ライバー50時間以上15万円〜40万円
初心者ライバー20時間以上1,000円〜15万円

配信時間に比例する形で平均収入は増えていき、トップライバーの平均収入を時給換算すると、1時間あたりの時給は10,000円を超えてきます。

ちなみに、17LIVEのランキングトップ10以内に君臨するトップライバーの平均収入は、月収300万円〜500万円と言われています。17LIVEの全体的な平均収入は約15万円前後ですが、配信に時間を費やしていけば、月収100万円以上稼ぐことも十分可能です。

尚、17LIVEの場合、稼いでいるライバーのほぼ全員がライバー事務所に所属しています。

というのも17LIVEでは、ランク上位の優良事務所に所属することで、フリーライバー以上の還元率で配信可能+時給報酬を獲得できるからです。

17LIVEが稼ぎやすい理由

17LIVEが稼ぎやすい理由は、その報酬形態とライバー事務所との取り組みに由来します。

17LIVEではランク上位の優良事務所に「時給枠」が付与されており、そのような上位事務所に所属しているライバーは、ギフトの投げ銭などに関わらず時給報酬を獲得することができます。

また上位事務所に所属し、公式ライバーとしての活動が決まった場合には、フリーライバーよりも高い還元率で配信を行うことも可能です。

このような背景があるため、17LIVEは非常に稼ぎやすいライブ配信アプリと言われています。

全ての事務所に時給枠があるわけではないので、その点要注意です。

17LIVEで稼ぐためのコツ

17LIVE(イチナナ)で稼ぐためのコツをまとめると、下記の通りです。

  • 週に4日以上は配信をする
  • 1日2,3時間以上は配信をする
  • イベントには積極的に参加する
  • アーミーやガーディアン機能などを駆使する
  • ライバー事務所に所属し、公式ライバーとして活動する

17LIVEで稼ぐためのコツは他にも多数ありますが、効率的に稼ぎたい方はランク上位のライバー事務所に所属し、時給報酬を得ながら、公式ライバーとして活動することを強くおすすめします。

というのも17LIVEの場合、ランク上位の優良事務所に所属すればフリーライバー以上の還元率で配信可能+時給報酬も付与されるので、事務所に所属するデメリットが全くないのです。

そのため17LIVEで稼ぎたい方は、ランク上位の優良事務所に所属すると良いでしょう。

ちなみに17LIVEの場合、最もおすすめの事務所は「カーブアウト」という事務所なので、事務所への所属に興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

数十社以上の17LIVE事務所に直接取材をしてきましたが、所属ライバーへの待遇が最も良い+ライバーとしての成功率が最も高い+サポート体制が極めて充実しており、他の事務所よりも条件が確実に良いと自信を持って言えますので、最もおすすめしています。

各事務所の時給枠にも限りがあるので、その点要注意です。尚、時給枠を最も保有している事務所を知りたい方は、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

17LIVEで稼げない人の特徴

17LIVEで稼げない人の特徴をまとめると、下記の通りです。

  • 継続力がない
  • 配信時間を確保できない
  • ライバー事務所に所属していない

その他にも細かな特徴はありますが、17LIVEで稼げずに辞めていくライバーの多くは上記の理由に帰結します。

特に17LIVEの場合、ランク上位の優良事務所に所属しているかどうかで稼ぎやすさがかなり変わるので、その点はよく覚えておくことをおすすめします。

尚、17LIVEが合わなかったという方は、一度他のアプリの利用も検討してみると良いでしょう。アプリにはどうしても向き不向きがあるので、自分に合ったアプリを利用することが最も大切です。

アプリ選びで悩んでいる方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

17LIVEの収入に関してよくある質問

17LIVEは稼げる?
配信時間の確保+ランク上位の優良事務所に所属できれば、月に数十万円以上稼ぐことは十分に可能です。
17LIVEはおすすめ?
稼ぎたい方には特におすすめです。とても稼ぎやすいライブ配信アプリなので。
17LIVEで効率良く稼ぐには?
ライバー事務所への所属がおすすめです。尚、17LIVEの場合には、カーブアウトという事務所への所属をおすすめします。17LIVEのNo.1事務所+時給報酬も最も充実しているので。
17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE - ライブ配信アプリ

17LIVE LIMITED無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、17LIVEの稼ぎ方や収入について詳しく説明しました。

17LIVEは稼ぎやすい部類のアプリであり、トップライバーにもなれば月に数百万円以上の収入を稼ぐことが可能です。

また、一般的なライバーでも月に数十万円以上の収入を得ることができるので、稼ぎたい方は一度17LIVEを利用してみることをおすすめします。

尚、アプリ選びや事務所選びで悩んでいる点がありましたら、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応します。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ