ふわっちのおすすめ事務所ランキング!所属するメリットなども解説!

ふわっちで配信をする中で、ライバー事務所に所属して活動したい方も多くいると思います。

そこで本記事では、事務所に所属するメリットやデメリットなどを踏まえた上で、ふわっちのおすすめ事務所をランキング形式で一覧にしてまとめました。

結論、ふわっちのおすすめ事務所は下記の3つです。

尚、本記事では上記の事務所の特徴に加え、事務所を選ぶ際に押さえておきたいポイントについても詳しく解説しました。事務所への所属を検討している方はぜひ一度、本記事をご覧ください。

また、ふわっちの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所の評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
男性向け 17LIVE
女性向け ポコチャ
カラオケ ColorSing
ラジオ HAKUNA
バーチャル IRIAM

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

ふわっちの事務所とは?

ふわっちのライバー事務所とは、ふわっちで活動するライバーを支援する事務所のことです。各事務所にはそれぞれ特徴がありますが、所属ライバーは主に下記のサポートを受けることができます。

  • 報酬UP(事務所独自の報酬など)
  • 事務所独自のイベント等への参加
  • メンタルケア/モチベーションの維持
  • 配信に関するサポート全般(配信の分析/アドバイスなど)

ふわっちでの活動経験が長い方はもちろんのこと、配信未経験者でも手厚いサポートが受けられるので、ふわっちで活躍したい/稼ぎたいと考えている方は、一度事務所への所属も検討してみることをおすすめします。

ふわっちの事務所に所属するメリット

ふわっちのライバー事務所に所属するメリットは、下記の通りです。

  • 獲得報酬が上がる
  • ライバー同士で仲間ができる
  • 配信に関するサポート全般が受けられる
  • 事務所独自の企業案件/広告案件などが得られる

事務所に所属することで、上記のようなメリットが得られます。フリーの時よりも報酬が上がる人がとても多いので、稼ぎたい方や有名になりたい方は事務所に所属することをおすすめします。

ただし、悪質な事務所には注意してください。悪質な事務所の場合、報酬の中抜きが発生することもあるので...。

ふわっちの事務所に所属するデメリット

ふわっちのライバー事務所に所属するデメリットは、下記の通りです。

  • 報酬が低くなる場合がある
  • 違約金が設定される場合がある
  • ノルマが設定される場合がある
  • 契約期間が不当に長く設定される場合がある

尚、上記のようなデメリットが発生するケースは、悪質な事務所に所属した場合だけです。

本記事で紹介するような優良事務所に所属すれば、上記のデメリットは全て避けられるので、事務所選びは慎重に行うことをおすすめします。

フリーライバーと事務所ライバーの違い

項目フリー事務所
報酬
サポート×
イベント
案件×
自由度

ふわっちの優良ライバー事務所に所属すれば、事務所ライバーは全ての項目で大きなメリットが得られます。

ただし悪質な事務所に所属してしまった場合、事務所に所属するメリットは全て消失するので、その点は注意しておきましょう。

事務所ライバーの方がメリットは大きいですが、そのメリットを得るには優良事務所への所属が必須です。

ふわっちの事務所を選ぶ際のポイント

ふわっちのライバー事務所を選ぶ際には、必ず押さえておきたいポイントが3つあります。

そのためここでは、事務所選びのポイントについて詳しく解説していきます。

  • 報酬体系
  • 事務所の規模と実績
  • 事務所のサポート体制

報酬体系

ふわっちのライバー事務所を選ぶ際には、報酬体系を必ず確認しておきましょう。

なかには還元率が低い事務所も存在するので、そのような事務所は避けた方が良いです。

尚、スカウトDMを頻繁に送る事務所は不当な中引きをしている可能性が非常に高いので、そのような事務所はなるべく避けていきましょう。

事務所の規模と実績

事務所の規模と実績も、ふわっちのライバー事務所を選ぶ際の重要な要素です。

正直なところ、名前を聞いたことがないような事務所や、実績が全くないような事務所に所属してもメリットは得られません。しかし一方、事務所の規模が大きく、実績もある事務所には「有名になる/稼ぐためのノウハウ」が多く蓄積されています。

そのため事務所選びの際には、事務所の規模と実績は必ず確認しておきましょう。

事務所のサポート体制

ふわっちのライバー事務所を選ぶ上で、サポート体制はとても重要な要素です。

事務所によってサポート体制は全く異なるため、可能な限りサポート体制が良い事務所を選びましょう。

サポートがほぼない事務所もあるので、要注意です。

ふわっちのおすすめ事務所一覧

ここでは、ふわっちのおすすめライバー事務所を一覧にして紹介していきます。「この中から選べば後悔しない」と自信を持っておすすめできる事務所だけを厳選して掲載したので、参考にして頂けたら幸いです。

尚、ふわっちの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。事務所選びはライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリふわっち、ポコチャなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、モテクリエイターの「ゆうこす」さんがファウンダーを務める大人気ライバー事務所です。

ポコチャやREALITYでNo.1の実績を誇る事務所ですが、ふわっちでも大人気の事務所となっています。

還元率も100%となっているので、ふわっちの事務所選びで悩んでいる方は、321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、321.incのふわっち部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

Nuts&Chip

項目概要
運営会社合同会社RenDan
事務所名Nuts & Chip(ナッツアンドチップ)
ライバー数約500人
対応アプリふわっち、ミクチャなど
平均収入1年継続したライバーの平均収入は約40万円/月
連絡先Nuts & Chip公式LINE

Nuts&Chipは、契約期間がないライバー事務所です。

一般的な事務所はノウハウ漏洩の観点から、最低でも3ヶ月〜6ヶ月の契約期間を設定しますが、Nuts&Chipにはそのような契約期間が存在しません。

そのため契約期間を無くしたい方は、Nuts&Chipの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ライバージャパン

項目概要
運営会社合同会社風来坊
事務所名ライバージャパン
代表者高森慎司(心之介。)
ライバー数約11,000人
対応アプリふわっち、17LIVEなど
平均収入・月収20万円以上が全体の10%
・月収10〜20万円が全体の20%
・月収7〜10万円が全体の30%
・月収5万円前後が全体の25%
連絡先ライバージャパン公式LINE

ライバージャパンは、サポートが手厚いライバー事務所です。

所属ライバーの数も非常に多く、ライバー間でのサポート体制も魅力的な事務所となっています。

事務所全体の雰囲気もとても良いので、興味がある方はライバージャパンの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ふわっちのおすすめ事務所ランキング

ふわっちのおすすめライバー事務所をランキング形式にしてまとめると、下記の通りです。

1位321.inc
2位Nuts&Chip
3位ライバージャパン

報酬体系やサポート体制、事務所の規模や実績などを踏まえると、ふわっちの事務所に所属するなら321.incが1番おすすめです。

報酬体系も非常に充実しているので、ふわっちでの配信活動を通じて稼ぎたい/有名になりたい方は、321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと、各事務所で実績No.1のマネージャーに優先してご対応頂くよう手配しておくことも可能ですので、もし良ければご利用ください。

ふわっちなら321.incが1番おすすめです!

ふわっちの事務所に所属する方法

ふわっちのライバー事務所に所属する方法は、下記の2つです。

  • 直接事務所に応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。各事務所の内情などもお伝えできるので、興味がある方はぜひ一度利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方を支援してきました!

ふわっちの事務所を辞める/移籍する方法

ふわっちのライバー事務所を辞めたい/移籍したい方は、事務所のマネージャーに一度相談してみましょう。基本的に契約期間中は辞める/移籍することができませんが、ごく稀に辞められるケースも存在します。

尚、上述したような事態を避けるためにも、契約前には「契約内容」をよく確認しておきましょう。事務所選びで後悔している方は下記の傾向が特に強いので、当てはまりそうな方は注意してください。

  • スカウトDM経由で所属する
  • 他の事務所と比較をしない
  • 契約書類などの確認が苦手
事務所選びは丁寧且つ慎重に...!

ふわっちの事務所からスカウトDMを受け取った場合

ふわっちのライバー事務所からスカウトDMが届いた場合、基本的には全て無視しましょう。

スカウトDMを頻繁に送ってくる事務所は正直微妙なので、対応するだけ時間の無駄です。

そのため、スカウトDMなどは基本的に無視することをおすすめします。

スカウトDM=全無視が鉄則です。

ふわっちの事務所に関してよくある質問

ふわっちで1番おすすめのライバー事務所はどこ?
個人的には、321.incが1番おすすめです。
ライバー事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
フリーライバーと同等以上の報酬が得られる+所属するデメリットがないので、入った方が良いです。
ライバー事務所に所属するデメリットは?
優良事務所に所属できた場合、デメリットはありません。
ライバー事務所に入ると、どのくらい稼げる?
フリーライバーの時よりも「プラス」になるケースがかなり多いです。尚、知り合いの事務所ライバーの中には、月に数百万円以上稼いでいる方もいます。

まとめ

今回は、ふわっちのライバー事務所について詳しく説明しました。

結論、ふわっちで有名になりたい/稼ぎたい方は、事務所への所属がおすすめです。

ふわっちの事務所に所属するデメリットは全くなく、むしろ報酬面やサポート面で多くのメリットが得られます。そのためふわっちで有名になりたい/稼ぎたい方は、優良事務所に所属することを強くおすすめします。

尚、事務所選びで不安な点があったり、心配な点がありましたら、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡ください。即日中にご対応いたします。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ