トークライバーとは?やばい?アプリの特徴や人気の理由を解説!

トークライバー(Talk Liver)は、女性専用のライブ配信アプリです。

チャットレディのような雰囲気もありますが、その稼ぎやすさから非常に多くの女性ユーザーに支持されています。

そこで本記事では、トークライバーの特徴を初心者にも分かりやすく解説していきます。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

トークライバーとは?

トークライバー(Talk Liver)とは、女性専用のライブ配信アプリのことです。運営は株式会社マシェバラトークが担っており、その稼ぎやすさから非常に多くの女性ユーザーに支持されています。

ちなみに、トークライバーのリスナー専用アプリとして、株式会社マシェバラトークは「マシェライブ」というアプリも運営しています。

基本的にトークライバーは配信者専用のアプリ、マシェライブはリスナー専用のアプリという認識を持っておくと良いでしょう。尚、どちらのアプリも基本料金は無料です。

項目概要
アプリ名トークライバー(Talk Liver)
リリース年2018年
DL数10,000件以上
運営会社株式会社マシェバラトーク
利用内容ライブ配信
1対1の通話
個別チャット
利用料金無料
トークライバー - ライブ配信アプリ

トークライバー - ライブ配信アプリ

MachevaraTalk inc.無料 PRposted withアプリーチ

トークライバーの特徴

トークライバー(Talk Liver)には大きく分けて、下記のような特徴があります。

  • 女性専用のライブ配信アプリ
  • チャットレディのような雰囲気
  • 1対1の通話機能
  • 稼ぎやすいアプリ
  • 無料で利用可能

女性専用のライブ配信アプリ

トークライバーは、女性専用のライブ配信アプリです。

男性は利用することができず、配信機能を利用できるのは女性のみとなります。

尚、もし仮に男性が利用しても垢BANされる可能性が非常に高いので、基本的には「女性しか利用できないアプリ」と覚えておきましょう。

チャットレディのような雰囲気

トークライバーは、チャットレディのような雰囲気のアプリです。

利用すると分かりますが、ライブ配信アプリというよりチャットレディに近いアプリとなっているので、利用予定の方は事前に覚えておくと良いでしょう。

アプリ内の機能からも「チャットレディ>ライブ配信」と感じる点が多くあるので、そのような雰囲気が苦手な方は別アプリの利用をおすすめします。

卑猥なやり取りも多いアプリです。

1対1の通話機能

トークライバーには、1対1の通話機能が存在します。

通話機能はリスナーがコインを使用して利用できる機能であり、配信者はリスナーとの1対1の通話を行うことで収益を獲得できます。

このようにチャットレディに近い形態のアプリとなっているので、利用予定の方は事前に覚えておくと良いでしょう。

稼ぎやすいアプリ

トークライバーは、比較的稼ぎやすい部類のアプリです。

上述した機能からも分かる通り、トークライバーには収益を得る方法が多く用意されています。

リスナーとの通話機能やチャット機能など、稼ぐ方法がかなり豊富なアプリなので、稼ぎたい女性にはおすすめです。

もちろん身バレするリスクもあるので、その点には注意しておきましょう。

無料で利用可能

トークライバーは、無料で簡単に利用することができます。

アプリのダウンロードから配信、換金までの手順もとてもシンプルであり、難しい点は特にありません。

そのため、誰でも気軽にアプリを利用することができます。

使える機能もとてもシンプルです。

トークライバーが人気の理由

アプリの特徴を踏まえると、トークライバー(Talk Liver)が人気の理由には下記の2点が考えられます。

  • 稼ぎやすい
  • 女性専用の配信アプリ

トークライバーはチャットレディのような雰囲気のアプリであることに加え、その稼ぎやすさから非常に多くのユーザーに支持されています。

また、女性専用のライブ配信アプリとすることで、配信者とリスナーの立場を明確に分けていることも、稼ぎやすさを後押しする大きな要因になっていると考えられます。

このように女性ユーザーが稼ぎやすい仕組みになっていることから、トークライバーは非常に多くの女性から人気を集めていると考えられます。

トークライバーはやばい?

トークライバー(Talk Liver)はやばいアプリなのかと聞かれることもありますが、トークライバーはやばいアプリではありません。

他の一般的なライブ配信アプリと比べると少し違和感を感じる点はあるかもしれませんが、元々トークライバーはチャットレディ色の強いアプリであるため、リスナーにもそのような配信を求める層が大勢います。

このように他の配信アプリと比較した際に「チャットレディ色が強い点」が、トークライバーがやばいと言われている1つの要因だと考えられます。

トークライバーは安全?

結論から述べると、トークライバーは安全なアプリです。

国産のアプリなので情報漏洩などの問題は特になく、アプリ自体の脆弱性なども特に報告されていません。

そのため、安心してアプリを利用して問題ないと考えられます。

しかし身バレするリスクも十分にあるアプリなので、その点には注意しておきましょう。

トークライバーの使い方や配信方法

トークライバー(Talk Liver)の使い方や配信方法は、以下の記事にまとめています。興味のある方はご参照ください。

トークライバーに関してよくある質問

トークライバーはおすすめ?
女性にはおすすめのアプリです。
トークライバーは稼げる?
コミットすれば稼げますが、ライブ配信で稼ぎたい場合には別アプリの利用もおすすめです。
トークライバーのデメリットは?
特にありませんが、男性は利用できないので注意してください。
トークライバー以外で、おすすめのライブ配信アプリはある?
あります。ただし人によって向き不向きがあり、最もおすすめのライブ配信アプリは変わるので、最適なアプリを見つけたい方は一度当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。
トークライバー - ライブ配信アプリ

トークライバー - ライブ配信アプリ

MachevaraTalk inc.無料 PRposted withアプリーチ

まとめ

今回は、トークライバーの特徴について詳しく説明しました。

それらをまとめると以下の通りです。

  • トークライバーとは、女性専用のライブ配信アプリのこと
  • トークライバーは、その稼ぎやすさから人気を集めている
  • トークライバーは安全なアプリだが、身バレには要注意

トークライバーは、女性専用のライブ配信アプリです。特に稼ぎたい女性ユーザーにはおすすめのアプリなので、興味のある方は一度利用してみることをおすすめします。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ