REALITYのおすすめ事務所一覧!ランキングやメリットなども解説!

REALITY(リアリティ)を利用する中で、事務所に所属しながら活動したい方も多くいると思います。

そこで本記事では、事務所に所属するメリットやデメリットなどを踏まえた上で、REALITYのおすすめ事務所をランキング形式で一覧にしてまとめました。

結論、REALITYのおすすめ事務所は下記の5つです。

REALITYの事務所選びで悩んでいる方は、基本的に上記の中から選ぶことをおすすめします。

尚、ライバー初心者の方や、事務所に所属経験のある方、REALITYでスカウトDMを受け取った経験のある方は、一度「321.inc」か「カーブアウト」という事務所に連絡してみることをおすすめします。というのも業界最高の報酬条件とサポート体制に加え、REALITYで1,2位を争う実績を残している優良事務所なので、とてもおすすめです。

また、REALITYの事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。これまでに数千人以上の方からヒアリングしてきた情報や、各事務所の評判/口コミなどを独自にまとめているので、様々な観点から最適な事務所選びをサポートいたします。

【結論、各分野で1番おすすめの配信アプリは何?】

分野 アプリ名/使い方 リンク
顔出し(男) ポコチャ
顔出し(女) ビゴライブ
カラオケ ColorSing
ラジオ/バーチャル IRIAM
大人向け トークライバー

ユーザー数、アプリストアでの評価/評判、稼ぎやすさなどを総合的に踏まえると、一度は利用してみることをおすすめします!

【当サイト限定】

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!他事務所よりも所属条件が確実に良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施しているので、詳しくはこちらの記事か、相談用の公式LINEまでお問い合わせください!

各アプリでの新人ライバー育成率/優良ライバー輩出率/売上等のランクで実績上位を誇る多数の優良事務所様と6ヶ月以上交渉を続けた結果、Streamer-blogの読者限定特典を頂けましたので、利用したい方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです!

REALITYの事務所とは?

REALITY(リアリティ)の事務所とは、REALITYで配信活動を行うライバーを全面的にサポートする事務所のことです。

各事務所に所属するライバーは、主に下記のようなサポートを受けることができます。

  • 獲得報酬(還元率)UP
  • 配信の管理/分析/アドバイス
  • メンタルケア/モチベーション維持
  • 事務所オリジナルイベントへの参加

配信初心者でも手厚いサポートを受けられる点が特徴的なので、REALITYで活躍したい/稼ぎたい方は事務所への所属を検討してみると良いでしょう。

尚、悪質な事務所ではなく、本記事で紹介するような優良事務所にさえ所属できれば、事務所に所属するデメリットは何もありません。そのため基本的に、事務所選びについては本記事で紹介している中から選ぶことを強くおすすめします。

REALITYの事務所に所属するメリット

REALITYの事務所に所属するメリットは、下記の通りです。

  • 報酬の還元率がUPする
  • ライバー仲間が簡単にできる
  • 配信全般のサポートが受けられる
  • 事務所独自のオリジナルイベントに参加できる
  • トラブル対応/換金手続きなどの協力が得られる
  • 事務所経由での広告案件/企業案件などが得られる

基本的なメリットは上記の通りですが、特に大きいのがフリーライバーよりも報酬の還元率がUPするという点です。そのため基本的に、REALITYで稼ぎたい/人気になりたい方は優良事務所への所属を強くおすすめします。

ただし、REALITYの提携事務所や、個人からのスカウトDMには気を付けましょう。特にREALITYの場合、事務所の公式LINEから直接連絡し、直所属をしないと事務所に所属するメリットが全く得られないので、基本的にスカウトDMなどは無視することを強くおすすめします。

スカウトDMの場合、仲介手数料を裏で取られているケースが多いのですが、公式LINEからの直接応募ではそのようなデメリットがありません。そのため、直接応募をおすすめしています。

REALITYの事務所に所属するデメリット

REALITYの優良事務所では、還元率がフリーライバー以上(100%以上)に設定されています。そのためそのような事務所に所属すれば、事務所に所属することに何もデメリットはありません。

しかし中には、還元率がフリーライバー未満になる悪質な事務所も存在します。そのような事務所に所属した場合、フリーライバーの時よりも収入が下がる可能性があるので注意しておきましょう。

ちなみに、SNSでスカウトDMを送っている事務所や、聞いたこともないような事務所はほぼ全て悪質です。特にスカウト経由での所属は報酬やサポート面でマイナスになることが多いので、基本的に避けておくことをおすすめします。

REALITYの事務所を選ぶ際のポイント

REALITY(リアリティ)の事務所を選ぶ際には、必ず押さえておきたいポイントが3つあります。そのためここでは、事務所選びのポイントについて詳しく解説していきます。

  • 報酬体系
  • サポート体制
  • 事務所の規模と実績

尚、全体的に言えることですが、各事務所がスカウトDMで述べている内容や、HPに記載している内容は「盛っている」ケースが非常に多いです。この点、実際の内情を知っている人に確認しないで所属すると後悔する確率が非常に高いので、事前に事務所界隈の知見がある人に一度相談しておくことをおすすめします。

報酬体系

REALITYの事務所を選ぶ際には、報酬体系を入念に確認しておきましょう。

というのも事務所によって報酬体系は様々であり、なかには報酬の還元率が大幅にUPする優良事務所も存在します。

配信を続けていく上で「収入」は重要な要素になるので、可能な限り報酬体系が良い事務所に所属することをおすすめします。

サポート体制

REALITYの事務所を選ぶ上で、サポート体制は重要な要素です。

事務所によってサポート体制は全く異なるため、可能な限りサポート体制が良い事務所を選びましょう。

ただし「所属後にサポートが全くない」という点が発覚するケースもあるので、サポート体制については知見のある方と事前に確認しておくことをおすすめします。

事務所の規模と実績

REALITYの事務所を選ぶ上では、事務所の規模と実績も重要です。

正直なところ、規模の小さい事務所や、実績のない事務所に所属してもメリットはありません。

しかし一方、事務所としての規模が大きく、実績もある事務所には「有名になるためのノウハウ/稼ぐためのノウハウ」が多く蓄積されています。

そのため、事務所選びの際には参考にしておくことを強くおすすめします。

Vライバーの場合、規模が大きく、実績もある事務所への所属が1番おすすめです。

REALITYのおすすめ事務所一覧

ここでは、REALITY(リアリティ)のおすすめ事務所を一覧にして紹介します。

直接取材をしてきた事務所も多数あり、「この中から選べば後悔しない」と自信を持っておすすめできる事務所だけを厳選してピックアップしたので、1つの参考にして頂けたら幸いです。

尚、REALITYの事務所選びが不安な方は、いつでもお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。事務所選びはVライバーとしての成功を左右する重要なイベントなので、その人に合った最適な事務所選びをお手伝いします。

321.inc

項目概要
運営会社株式会社321
事務所名321.inc
代表者木村融
最高顧問菅本裕子(ゆうこす)
ライバー数約5,000人
対応アプリREALITY、ポコチャなど
平均収入月収50万円以上が全体の6%
月収20万円以上が全体の20%
連絡先321.inc公式LINE

321.incは、元HKT48+YouTubeで80万人以上の登録者数を誇るモテクリエイターの「ゆうこす」さんが創業者の大人気ライバー事務所です。

REALITYでの実績が圧倒的No.1の優良事務所であり、フリーライバーよりも報酬の還元率が大幅にUPする事務所なので、事務所選びで悩んでいる方は321.incの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

正直なところ、REALITYの事務所界隈は「321.incとカーブアウトの二強」となっているので、おすすめの事務所として紹介させて頂きました。

尚、当サイト限定特典として、LINE追加後のメッセージにて「Streamer-blogの記事を読んできました」とお伝え頂けますと、321.incのREALITY部門で1番優秀なトップマネージャーの方が担当してくださるので、もし良ければご利用ください。

カーブアウト

項目概要
運営会社株式会社エンターファンズ
事務所名カーブアウト
代表者宮田拓哉
ライバー数3,500人
対応アプリREALITY、17LIVEなど
平均収入月収50万円以上が5%
月収20万円以上が20%
月収10万円以上が40%
連絡先カーブアウト公式LINE

カーブアウトは、顔出しライバーとVライバーの両方に対応しているライバー事務所です。

17LIVEやTikTokライブにて長年トップの実績を誇っているのですが、2023年からREALITYやIRIAMなどのVライバー領域にも本格的に参戦し、こちらも既にトップレベルの実績を残しています。

たった1年でVライバー界隈のトップまで上り詰めた「マネジメント力」の高い事務所であり、所属ライバーからの評判も非常に良いので、興味がある方はカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

尚、カーブアウトはVライバー特化型の事務所も別で運営しているので、詳しくは公式LINEにて確認してみることをおすすめします。

WASABI

項目概要
運営会社株式会社WASABI
事務所名WASABI
代表者小林和弘
ライバー数約2,700人
対応アプリREALITY、ポコチャなど
平均収入約60万円
連絡先WASABI公式LINE

WASABIは、2023年の10月からREALITYの取り扱いを開始したライバー事務所です。

ポコチャでランク上位の実績を誇る事務所であり、所属ライバーの成功率が非常に高い点が大きな特徴となっています。

育成力がとても高い事務所なので、興味がある方はWASABIの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

ファンスター

項目概要
運営会社株式会社ファンスター
事務所名FANSTAR(ファンスター)
代表者神田卓也
ライバー数約100人
対応アプリREALITY、IRIAM
平均収入平均月収数万円~十数万円
連絡先ファンスター公式LINE

ファンスターは、REALITYとIRIAMに特化したライバー事務所です。

Vライバー専門の事務所となっており、所属Vライバー同士の交流会なども定期的に開催されています。

雰囲気が良い事務所なので、興味のある方は一度お話を聞いてみることをおすすめします。

J-MEDIA

項目概要
運営会社株式会社J-MEDIA
事務所名J-MEDIA
代表者川端祐太
ライバー数約2,000人
対応アプリREALITY、ビゴライブなど
平均収入月収20万円超え:30%
月収50万円超え:10%
月収100万円超え:2%
連絡先J-MEDIA応募フォーム

J-MEDIAは、サポートが手厚いライバー事務所です。

マネージャーの方がとにかく優しく、親身になって細かなサポートをしてくれます。

事務所全体の雰囲気がとても良い事務所なので、興味のある方は一度お話を聞いてみることをおすすめします。

REALITYのおすすめ事務所ランキング

REALITY(リアリティ)のおすすめ事務所をランキング形式にしてまとめると、下記の通りです。

1位321.inc
2位カーブアウト
3位WASABI
4位ファンスター
5位J-MEDIA

正直なところ、REALITYで事務所に所属するなら「321.inc」か「カーブアウト」が1番おすすめです。

どの項目を取っても1,2位を争うレベルの事務所であり、フリーライバーよりも還元率が大幅にUPする事務所なので、REALITYの事務所選びで悩んでいる方は、321.incの公式LINEカーブアウトの公式LINEから一度お話を聞いてみることをおすすめします。

REALITYの事務所界隈では321.incとカーブアウトが強すぎるので、正直なところ他の事務所に所属しても全く意味がありません。

REALITYの事務所に所属する方法

REALITY(リアリティ)の事務所に所属する方法は、下記の3つです。

  • 直接事務所に応募する
  • スカウト経由で応募する
  • 当サイト経由で応募する

当サイト経由の場合、各事務所の代表に私からお願いをして、優秀なマネージャーの方に優先してご対応頂くことが可能になります。様々な事務所の方と仲が良いので、サポートが必要な方はお気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。

また、当サイトでは様々な事務所に直接取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを無料で実施しています。本記事に記載し切れていない各事務所の細かな内情などもお伝えできるので、興味のある方は利用してみてください。

これまでに、数千人以上の方を支援してきました!

REALITYの事務所を辞める/移籍する方法

なかには、REALITYの事務所を辞めたい/移籍したいと考えている人もいるかと思います。

そのような方は、一度当サイトの公式LINEまでご連絡ください。契約期間中に事務所を辞める/移籍することは基本的に難しいですが、状況によっては上手くいくケースもあるので、まずは一度ご連絡頂けたら幸いです。

しかし上記の点も含めて、契約前に「契約内容」は入念に確認しておきましょう。契約内容を細かく確認し、気になる点などは全て話し合っておくことで、辞める/移籍する際のトラブルも発生しにくくなります。

尚、事務所を辞めたがる人は下記のような傾向があるので、当てはまりそうな方は特に詳しく確認しておくことをおすすめします。

  • スカウトDMに返信している
  • 契約書類などの確認作業が少し苦手
  • 時給保証制度/稼げるなどの文言に反応しやすい

REALITYの事務所からスカウトDMが届いた場合

REALITYの事務所からスカウトDMが届いた場合、全て無視しましょう。

というのも、基本的にスカウトDMを送ってくる事務所はあまり良くない傾向があるので、対応するだけ時間の無駄です。

そのため、スカウトDMなどは基本的に全て無視することをおすすめします。

スカウトDM関連で良い話を聞いたことがないので、スカウト経由での所属は全くおすすめできません。事務所に所属する際には、事務所の公式LINEから直接応募しましょう。

REALITYの事務所に関してよくある質問

REALITYの場合、どの事務所が1番おすすめ?
321.incカーブアウトです。というのも、報酬の還元率が大幅にUPする事務所だからです。
事務所に入る/入らないだったら、どっちの方が良い?
入った方が良いです。というのも、優良事務所に所属できれば何もデメリットがない+報酬面がフリーライバーよりもかなり良くなるので、個人的には所属をおすすめします。
事務所の経験者/未経験者の割合は?
REALITYの場合、1:9です。しかし経験の有無によるサポートの違いなどは無いので、気にする必要は特にありません。
事務所に入ると、どのくらい稼げる?
個人勢の時よりも「プラス」になるケースが多いです。というのも、報酬の還元率が大幅にUPするからです。

まとめ

今回は、REALITY(リアリティ)の事務所について詳しく説明しました。

結論、REALITYで有名になりたい/稼ぎたい方は、321.incやカーブアウトなどの優良事務所に所属するのがおすすめです。

上記のような優良事務所に所属できればデメリットは何もなく、むしろ報酬の還元率が大幅にUPするので、よく覚えておきましょう。

尚、事務所選びで悩んでいる方は、お気軽に当サイトの公式LINEまでご連絡頂けますと幸いです。数十社以上の事務所に取材をしてきた経験と知識があるので、様々なアドバイスができると思います。

この記事が、少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

数十社以上の事務所に取材をしてきた経験を活かし、ライバー事務所の比較相談サービスを始めました!現在所属している事務所よりも絶対に条件が良くなる移籍制度や、当サイト限定の時給制度も無料で実施していますので、詳しくはこちらの記事か、当サイトの公式LINEまでご連絡ください。

Twitterも良かったらフォローしてください!

おすすめのライブ配信アプリ